SSブログ

2月のお散歩お出かけ♡

2月と言えば『梅まつり』ですね。
皆さんのブログで、きれいな梅の花を拝見してて
早く見に行きたいなぁと思ってました[かわいい]

今朝は、どんよりしたお空の下お天気の回復を信じて出かけました。
『梅ヶ丘』っていう駅が前から気になっていましたので!

3.jpg
蝋梅が見られて、幸せだわぁ~~~[黒ハート]
本当に好きな香りです。
嫌なこと、ぜ~~んぶ忘れられそう[るんるん]

そして、梅の数々です[かわいい]
1.jpg2.jpg
4.jpg5.jpg
6.jpg7.jpg
だんだんと、お天気も回復してきて、青空も見えてきました[わーい(嬉しい顔)]
s.jpg

朝の9時半ころに着いたので、まだ、人はそれほどいませんでしたよ~~[るんるん]
梅のお花も堪能したので(堪能のj仕方が今一ですが・・・^^;)
次の、目的地に向かいます!
方向だけを信じて、『こっち!』って決めて歩き出しました。
途中で、こんなきれいなお花が♡
桜.jpg
この色合いは『河津桜』ですね!

松陰神社に行きましたよ。
IMG00071.jpg
松陰さんのブロンズ像がありました。
とても穏やかで優しそうな感じでした。

こんな電車にも乗ってみました[わーい(嬉しい顔)]
電車.jpg
2両編成の、路面電車っぽい、大師線にも似た感じの可愛い電車でした。

そして次の目的地、豪徳寺に行きました[ぴかぴか(新しい)]
IMG00080.jpg
デッカイ香炉?
IMG00081.jpg
塔の軒にはウサギさん[ぴかぴか(新しい)]
招き猫.jpg
お馴染み、招き猫!!!!
異国の観光客の方々が記念撮影していました[カメラ]

私が一番、気になって気に入ったのはね
三面八臂.jpg
この無理矢理っぽい、三面八臂の石仏ですよ[黒ハート]
お顔が、どう見ても異国風です!
これは、意外なところで意外なものに出会った感じでした[ぴかぴか(新しい)]

お散歩にも、満足して、歩いたしお腹も空いたし、
だんだん、暖かくなってきたし、お喉も乾いたしねぇ・・・
8マンも、呼んでるし[どんっ(衝撃)]

豪徳寺の駅の方向に向かって歩いて行くと、
薄暗い建物の奥の方に、お店が見えました!呼ばれてる感じがしました!

IMG00086.jpg
IMG00091.jpg
IMG00092.jpg
『アジアンレストラン ブッタ』っていうお店でした。

なんで、ここに入ったかっていうと、お店の中で
8マンしてる人が見えたからです[喫煙]
でもね、あとで判明するんだけど、その人はお店の人だったのね[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、でも他にお客さんもいなかったので、8マンチャージ出来ました[喫煙]
しかもさぁ、生ビールが450円で、ハイボールが480円なの[わーい(嬉しい顔)]
ちゃんとした、普通の中ジョッキだったよ!
ナンが、とても大きくて、ちょっとひいたよ!
カレーのほかに、何も頼まなくって正解だと思ったわ[るんるん]
グリーンカレーも辛くて美味しかったです。

帰りがけに「またどうぞ!」って言ってもらったけどね・・・
二度と行けないと思うわ・・・・・残念だけど・・・

この後は、パーマ屋さんに行って、髪の毛を『春仕様』にしてきました!

お散歩お出かけの支出は、1830円でしたが、
パーマ屋さんは、その10倍以上でした[どんっ(衝撃)]

今度のお散歩お出かけに行かれるのは、3月21日だなぁ~~。
桜、満開かなぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-02-23 21:09  nice!(20)  コメント(15) 

nice! 20

コメント 15

Hide

幸せ散歩は最高ですね!
途中のお花も最高だ〜!
呼ばれたお店で食べた物はなんですか?
エビスジョッキは上だけで十分美味しそう〜@@
パーマは無料ですからいつでもどうぞ ><?ん

by Hide (2023-02-23 23:19) 

めりー

いろんな種類の梅があるのですね!
写真で見せて下さって嬉しいデス♪
春仕様の髪型どんなかんじかなぁ~~(〃▽〃)
by めりー (2023-02-24 00:51) 

yamatonosuke

蠟梅の香りに狼狽されたでしょう(笑)
梅に河津桜と春はすぐそこって感じ(^^♪
路面電車ものんびりして良きですね。
ナンはもうテニスラケットだ(笑)
by yamatonosuke (2023-02-24 01:41) 

kinkin

あはは、何とお店のマスターでしたか^^;
今は何処も店内での8マンチャージは禁止ですからね(^^ゞ
by kinkin (2023-02-24 04:40) 

Rchoose19

Hide さん。おはようございます。
呼ばれたお店では、グリーンカレーをいただきました♪
何で、パーマが無料なのぉ????

めりーさん。おはようございます。
白から紅まで、いろんな色の梅が咲いていました♪
ピンクが可愛いですよねぇ~~♪
ちょっとした高台のところには
『晴れた日には、ここから富士山が見える日もあります』って
看板が出ていましたが・・・この日は・・・・^^;
不良の髪の毛に矯正をかけました( `ー´)ノ

yamatonosuke さん。おはようございます。
蝋梅の香りは最高っす(#^^#)
国士舘大学のすぐそばの歩道に河津桜が2本植えられてて
満開でとてもキレイでした~~(#^^#)
ナンの形が変だよねぇ~~~^^;
裸婦像のように見えました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

kinkin さん。おはようございます。
今はどこでもNGですけどねぇ~~~。
インドの人のお店と、C国料理屋さんは、
比較的、ゆるい感じがします。(身内が店内で吸うから)
ちゃんと灰皿持ってきてくれましたけどね♪

xml_xsl さん。lequiche さん。サボテンさん。
あおたけさん。TYTAじいさん。ぼんさんさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-02-24 07:33) 

リュカ

松陰神社もあるのですね。
ここは訪れてみたいな〜
by リュカ (2023-02-24 07:53) 

kiyotan

梅ヶ丘で梅を見れるんですね
綺麗です
豪徳寺 行ったことがありますが猫増えてる
でしょうね
カレー食べて美容院にも行って充実していましたね
by kiyotan (2023-02-24 09:32) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
お天気気温共に良かったから、楽しい一日をお過ごしになられたようで何よりです!^^
お料理も美味しそうですね。

by sara-papa (2023-02-24 12:43) 

Rchoose19

リュカさん。こんにちわ。
豪徳寺で墓所を拝見して気付いたのですが。。。
松陰神社と豪徳寺って、果たして一遍に行ってもいいのかなぁ・・
少し、引っかかってしまいました^^;
私達は後世の人なのdr、次に何が起こるか知っていますが、
当時、生きていた人たちは、その瞬間しか知らないわけで。。。
そうそう、豪徳寺の側には世田谷八幡宮もありました。
境内には厳島神社もありました♪

kiyotan さん。こんにちわ。
梅ヶ丘ってくらいだから、梅が咲いているのだろうなぁと
昔っから、路線図見るたびに思っていました。
駅から徒歩2~3分の『羽根木公園』に、梅林があり
『世田谷 梅まつり』が開催されていました♪
お休みが少ないので、一日にすべて盛り込んでしまいました♪

ryo1216 さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2023-02-24 12:47) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
何食べるか決めて行かなかったので・・・
塊肉か中華かなぁと漠然と思っていたのですが。。。
何故かカレーになってしまい、しかも肉っ気の少ない
グリーンカレーを選んでしまいました^^;
とても美味しかったです(#^^#)
なにしろビールの量もたっぷりでしたし、
ハイボールは樽ではなく、
1杯ずつウイスキーの瓶から注いでいたので濃いめでした!
by Rchoose19 (2023-02-24 12:51) 

英ちゃん

私は梅ヶ丘駅だけ行きました(^_^;)
東急世田谷線は一応路面電車だけど道路上は走ってません(;^ω^)
ぁっ、私は今度の日曜日に日野市の梅まつりを見て来ます。
by 英ちゃん (2023-02-24 13:48) 

ぼんぼちぼちぼち

初めて入ったお店がアタリとは、ラッキーでやしたね!
ナンって大きいから、お腹いっぱいになっちゃいやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-24 15:20) 

Mitch

休日はしっかり堪能されたようですね^^
パーマ屋さんはお出かけ支出の10倍以上ですか(汗;)
最近自分が通う床屋さんは、4月から値上げで1350円だそうです。
by Mitch (2023-02-24 17:37) 

kohtyan

かなりの距離を歩かれましたね。世田谷八幡宮も。
豪徳寺のインド料理「ブッダ」に行かれましたか、
奥の方だから、わからないし、入りづらいですよね。
by kohtyan (2023-02-24 18:43) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
『駅探訪』やってるのだものね!
ご近所探訪もやってたら、大変だよね!
そうそう、このあたりに『くじら公園』っていうのがあるみたいだよ!

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
「ナンとライス、どっち?」って聞かれて・・・
「どっちがあいますかぁ?」って聞いたら
「どっちも!あはは!」と言われたので、ナンにしました♪

Mitch さん。こんばんわ。
パーマ屋さんでは、カット&カラー(白髪染)&
縮毛矯正をいたしました!
仕上げは、ヘッドスパをしてもらいましたぁ~~♪
天然パーマを矯正するには時間とお金がかかります(T_T)

kohtyan さん。こんばんわ。
世田谷八幡宮では、でっかい鴨を見ましたぁ♪
実は、私の前を歩いていた男女の男子の方が、
「こんな感じの街に俺は住んでるんだよ~~」
「でね、ここの奥に美味しいカレー屋さんがあるんだよ」って
言いながら歩いて行ったのですよ~~♪
さながら、豪徳寺の招き猫さんのようでしたよ(#^^#)

ritton2 さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-02-24 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]