SSブログ

2023年3月29日

昨日は、なかなか終わんない仕事に業を煮やし、ふと気づくと、
島に残されたのは、わたし、ひとり・・・
後ろの島は、夜勤があったりする部署なので、にぎわってるから、気づかなかったわぁ。
しばらく、こんな感じの毎日になるのかなぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

で、帰りも当然遅くなり、寄り道して、
ビール&餃子を楽しんじゃったんですけどねぇ~~[決定]
健康診断を来週に控えている身としては、
普段通りの生活を心がけたいところです[パンチ]

毎年毎年、何を言われるわけでもなく、無事に通過しているのですが、
今年はどうかなぁ~~~。
身長が減っていないといいけどなぁ。
減るのは体重だけにしてほしいな[ぴかぴか(新しい)]
163cmあった身長も、いまは162cmちょいになってしまいました!

ってか、身長計る機械も、進化しているのですよね。
昔は板みたいなのを手動で降ろしてきて目盛りを読んでましたよねぇ。
今では、計りみたいなのに乗っただけで
身長も体重も自動で測れちゃうのだものなぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

その割に視力検査って、昔とあまり変わっていない感じがします。
眼底検査みたいに、覗くと一発で視力がわかったりはしないのね~~(^-^;

身体検査より体力測定がしてみたいけどねぇ~~。
背筋力とか握力とか、どんだけ衰えているのか知りたいわぁ~~[どんっ(衝撃)]

さぁ、お弁当食べよ[キスマーク]ほかに楽しみはないのだもの。

IMG00222.jpg

チーズオムレツ、アジフライ、ツナ野菜サラダ、さつま芋甘煮、
バターチキンカレー、福神漬け、キャベツ でした!
ご飯はモリモリ食べました[わーい(嬉しい顔)]

そして今日は久々の晴れ間[晴れ]
会社の桜とも、お別れの時期かなぁ・・・

IMG00225.jpgIMG00226.jpg

今年も、ありがとね[かわいい]
会えて本当にうれしかったよ[わーい(嬉しい顔)]
来年も会えるといいね[黒ハート]
ひとりぼっちだし、トレーラーが我が物顔で走り回ってるし、
環境は良くないけどねぇ~~~。
頑張ってね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-03-29 21:29  nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

yamatonosuke

年々体が固くなっていくのをしみじみ感じてます。
立位体前屈なんてかなりマイナスだろうな・・・
わたくしこのタイプのオムレツが苦手です(^-^;
by yamatonosuke (2023-03-30 02:20) 

kinkin

年度末の忙しさなのでしょうか・・・
健康診断、3ヶ月ごとにコレステロールの血液検査をしている自分です。
もう正常値になったから中性脂肪を下げる薬飲まなくても良いんだと思うんだけどな^^;
by kinkin (2023-03-30 04:29) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。おはようございます。
自分はまだまだ同年代の授与しに比べたら、
体力はある方だと思うのですが・・数字にしたいなぁと思います♪
懐かしいわぁ~~『立位体前屈』
yamatonosuke さんは身体が硬いのではなくって、
足が長いんじゃないんですかぁ~~(#^^#)

kinkin さん。おはようございます。
お薬はなるべく飲みたくないですよねぇ~~
年度末、なんだかバタバタ忙しいですね・・・
ストレス溜めないように、気を付けて下さいね(#^^#)

xml_xsl さん。SWEETさん。てんてんさん。
YUTAじいさん。あおたけさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-03-30 07:34) 

ritton2

年度末は何かと忙しいですね@@
by ritton2 (2023-03-30 07:50) 

まこ

身長、どんどん縮みますよねぇ^_^;
ゴルフしてると握力も腹筋も鍛えられるから
体力測定はバッチリなんじゃないの?

by まこ (2023-03-30 11:06) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
年度末で忙しいのですね!^^;
同じ部署の方は先に帰れるのでしょうか?
今日もあまり遅くならないといいですね。
それにしても、お天気安定しませんね(ーー;)
by sara-papa (2023-03-30 12:08) 

Rchoose19

ritton2 さん。こんにちわ。
年度末は周り中もバタバタしている感じです・・・
今の自分はジタバタが止まりません(--〆)
早く、ゴルフに行きたいです(予定は4月17日です)♪

まこさん。こんにちわ。
腰が曲がったわけじゃないのに、身長が縮むなんて。。。(T_T)
ちょっとなにかあると「加齢の所為」って言われるし。。
なんだかなぁ~~^^;
『華麗』なら良いのですがねぇ・・・なかなか^^;

sara-papa さん。こんにちわ。
昨日の帰りもまさか、本降りの雨にあうとは。。。
地上が暖かく、上空が寒気だそうですので、
不安定なお天気が続くようですね!
せめてお散歩タイムだけでも、降らないでいてくれたら
良いのにねぇ~~(#^^#)

ryo1216 さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-03-30 12:39) 

Mitch

引き継いだ仕事ですね。
しばらくは大変だけど頑張ってください。
来週の健康診断、何事もないといいですね。
by Mitch (2023-03-30 17:43) 

kiyotan

昨年 人間ドックで身長が縮んでいるのに気がつきました。年をとったようで悲しかったです。
会社の桜 格別に綺麗ですね
by kiyotan (2023-03-30 20:18) 

Rchoose19

Mitch さん。こんばんわ。
まだね、仕事引き継いでくれないのですよねぇ・・^^
場長が言っても「最後まで頑張ります」って言うだけで・・・
他のことも、やらなきゃいけないので・・・
諦めモードに入っていますよ。
でも、なるようにしかならないし、頑張ります(#^^#)

kiyotan さん。こんばんわ。
うちの母も、昔は決行、周りの人に比べたら、
デカい方だなぁと思っていたのですが、
最近は小さい頃に見てた、ばあちゃんに似てきました^^;
歩いているところを後ろからみたら・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
追いつくまでに、あと25年くらいあるので
気を付けようと思いました!

リュカさん。めりーさん。hide-m さん。
step-iwasaki さん。ずん♪さん。サボテンさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-03-30 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]