SSブログ

春雷

昨日も、大層遅くなってしまいました[どんっ(衝撃)]
先に帰った女子が戻ってきて
「あきこさん、傘持ってきました?雨降ってきましたよ」って・・
なんか夜には、ところにより雨降るみたいな予報だったので、
一応、折りたたみ傘は持ってきていました。

が、帰る前に、窓からお外を確認すると・・・
結構、真剣に降っているじゃぁ、あ~りませんかぁ[パンチ]
置き傘の、長傘で帰りました!

地元は・・・止んでました[どんっ(衝撃)]
駅からの道を歩いていると
[雷][雷]
チャリの男の子が「かみなり~~~!」って言いながら
全速力で駆け抜けていきました!
その後、ゴロゴロゴロゴロ、長めに雷太鼓が響いていました。

そしたら止んでいたはずの雨が・・・いきなり降りだしました!
「梅雨明けか?」と昔人の若氏は思ってしまうわけですが。。。
そんな感じ『雷様と通り雨』でした[あせあせ(飛び散る汗)]

ますます、桜のお花が散ってしまう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
昨日の晴れ間に会社の桜、撮っておいてよかったな[決定]

桜の季節が終わったら、桜を偲んで『桜肉』でも頂こうかな[わーい(嬉しい顔)]
山梨の『小作』(おほうとうのチェーン店)の行ってないなぁ・・・・
鉄なべの『ほうとう』はとても一人じゃ食べきれないからなぁ。
馬刺しがあるのよねぇ~~[ぴかぴか(新しい)]

山梨の従兄弟んちの親せきが街道沿いで食堂やってたのよねぇ。
で、小さい頃から、そこのお店の馬刺しを食べてたので、
他のお肉やお魚が食べられなかった自分でしたが
馬刺しは、美味しく食べられたのよねぇ[わーい(嬉しい顔)]
懐かしいなぁ~~~『井筒屋』
とうの昔に、お店はないけどねぇ。。。。(-。-)y-゜゜゜

さぁ、お弁当、食べましょう[るんるん]

IMG00227.jpg

味噌だれ根菜ハンバーグ、イカの天ぷら、ミニ笹かま、
隠れたところに、初めてのおかず、ジャガイモのきんぴら[るんるん]
オクラの梅胡麻和え、葉唐辛子佃煮、豚肉と大根の煮物、キャベツの浅漬け 以上でした。

すべて美味しく平らげました!
今日は、好きなおかずばかりだったので、ご飯が足りなくなりそうでした!
ごちそうさまでしたぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]

クマさんを飼い始めちゃったみたいです・・・・[どんっ(衝撃)]
早寝しなきゃなぁ~~~
でも、飲みたいしなぁ~~~~[るんるん]

週末はね、飲むよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-03-30 21:33  nice!(22)  コメント(8) 

nice! 22

コメント 8

英ちゃん

こっちは雷は鳴らなかったよ(^_^;)
しかし、ソメイヨシノはまだ満開の状態が続いてます。
馬刺しは今までに数えるくらいしか食べた事がないです(;^ω^)
馬刺しの本場、熊本の馬刺しを食べてみたいです。
しかし、今日で3月も御仕舞だね( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-03-31 00:34) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
うちの方は、雷注意報が出ていたようです^^;
山梨も郷土食として、お馬さん食べます♪
早いもので3月も終わりですねぇ~~。
桜も終わってしまうしねぇ・・次は『藤』だね(#^^#)

xml_xsl さん。てんてんさん。YUTAじいさん。
kinkin さん。あおたけさん。ritton2 さん。ryo1216 さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-03-31 07:36) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
帰宅時間が遅くなったあげくに雷雨に遭遇しちゃったのですね!^^;
大きな傘があって良かったです。
午後に空を見上げたら、この時期にめずらしい積乱雲が見えたので降らないといいなぁと思っていました。
こちらでは雨降りませんでしたが、気温は下がりましたよ。
by sara-papa (2023-03-31 10:10) 

Hide

まさか雨が降るとは思いませんでしたが
外は雨で寒い!生ビールに枝豆は次回と
してホットウイスキーで・・・朝まで・・・
指が卯月ますので来月から止めたいが!
何を?・・・日本酒を?
おべんとうの写真を見てあ〜これなら完食
間違いないですな・・・当たり!あ〜久し振り
by Hide (2023-03-31 12:57) 

kousaku

雨が降ったなんてこちらは全く降りまsんでしたね、可なりお疲れの様子ですね、熊さん飼う位ですものね。
お大事に・・・・・・・
by kousaku (2023-03-31 13:33) 

(。・_・。)2k

雷 結構凄かったですよね
この時期に鳴るとはビックリでした

by (。・_・。)2k (2023-03-31 15:26) 

Mitch

小さいころから美味しい桜肉を食べていたんですね。
雷、こっちでは鳴らなかったような^^
春雷ってホントにあるんですね。
by Mitch (2023-03-31 17:25) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
お天気についてない日ってあるんですよねぇ~~^^;
まぁ、こんな日もありますよね!
なんでも週末は、お花見日和らしいですよ~~~♪

Hide さん。こんばんわ。
指の具合が思わしくないのですねぇ・・・・
飲みすぎは、ダメですけどねぇ。
ストレス発散くらいの飲みは必要ですものねぇ♪
朝までは飲みすぎですよ!

kousaku さん。こんばんわ。
二匹もクマさんを飼うようになっては・・・・(T_T)
でもね、きっと、4~5日で治ると思います♪
4日は、お休みだから!
※健康診断ですけどね!※

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
春雷って言葉では知っていますけど、
実際に、夕立みたいになるとビックリしますよね!
なんいしろ、まだ、春ですもんねぇ~~(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
子供のころから、偏食で変食でしたぁ。。。。
梅酒の梅とか、子肌の粟漬けとかが好きでした♪
煮凝りとか^^;
そうそう、いきなりの雷にはビックリしましたよ!

ぼんさんさん。ずん♪さん。SWEETさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-03-31 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]