SSブログ

寒~~~い朝だよ><

今朝(24日月曜日)は、なんだか季節が逆戻りしたような寒さです!
ベランダに出た瞬間に、あまりの寒さに、くしゃみが出ました!
なので今日は、暖かい服装をして出てきました。
手袋を仕舞ってしまったのを後悔するくらい、手も冷たくなっちゃいました[どんっ(衝撃)]
なんなんでしょうねぇ・・・
この日に因っての寒暖差!一日のうちの寒暖差!

これが春ってものなのでしょうかねぇ・・・・
猛暑に比べれば、いいけどもね。
寝て起きたら、いきなりの寒さってねぇ。。どうでしょう??

今日はさ、椎名誠『失踪願望』を読みながら来たのだけど、
2回も乗り過ごしそうになっちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
思い切り、本の中に入り込んじゃったみたいで・・・
ちょっと具合が悪くなってきました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
野田さん(犬とカヌーに乗ってた人)も亡くなったのだねぇ。。。
目黒さんの事も書いてあったけど、この頃には
亡くなってしまうなんて思ってもいなかったんだろうねぇ・・
などなど考えてたら電車に乗ってることも忘れちゃったよ[どんっ(衝撃)]
早く続きが読みたいのだけど・・・・
仕事、終わんないかなぁ~~~~[パンチ]
※ まだ、始めていないけど ※

さっ!ブツブツ言ってないで仕事でもしようかな[るんるん]

そうして、今日もお弁当を食べるのだね[わーい(嬉しい顔)]
IMG00390.jpg

桜肉のサイコロステーキ、イカメンチ、さつま揚げと根菜煮、
胡麻キクラゲ佃煮、スパゲティサラダ、お漬物、キャベツ でした♪
残さず完食いたしました!
桜肉のサイコロステーキは2回目の登場です!
下手な牛肉より、臭みもなく柔らかく美味しく頂けます[わーい(嬉しい顔)]
ごちそうさまでした[メール]

今日も頑張りました(お弁当の時間は特に)
しっかし、寒くないですかぁ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
明日の朝は今日より冷えるそうなので、心して出かけたいと思います!

今、風邪ひいちゃたら、何にもならないものね!
気を付けようと思います。
さぁ、明日も頑張れるかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-04-24 21:56  nice!(21)  コメント(11) 

nice! 21

コメント 11

yamatonosuke

暖かい日曜日と打って変わって寒い月曜日でした(≧◇≦)
桜肉がラインナップはたまにはやる日なのかな(笑)
高級すぎてもはやお弁当のおかずではありません。
by yamatonosuke (2023-04-25 00:32) 

kinkin

朝はやはり冷え込みますね・・・でも気温2桁あるんですよね。
日中の暖かさ(と言うかちょっとの暑さ)に慣れちゃっているせい
ですかね。
by kinkin (2023-04-25 04:32) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。おはようございます。
桜肉、前回好評だったようで、お弁当屋さんが
力を入れているそうです♪
私的には食べ慣れてる食材なのですが。。。
『桜肉ってなに?』の人の方が多いのですよねぇ。。。。
本当のこと言っていいのかどうか悩みます^^;

kinkin さん。おはようございます。
朝の気温が一桁だと、ちょい寒いですね><
で、月曜日なもので事務所の中が冷えてまして。。。
女子はひざ掛けを肩から掛けたりしてましたよ~~^^;

てんてんさん。ritton2 さん。めりーさん。
あおたけさん。xml_xsl さん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-04-25 07:24) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
GWまでもう少しですね!
椎名誠さんもコロナに感染してご苦労なされたと聞いておりましたが、その後いかがなのでしょうねぇ。
本の雑誌社創立者のお一人目黒孝二さんもお亡くなりになって、沢野ひとしさんや木村晋介さんたちはどうされていらっしゃるのか。
野田知佑さんの本も随分読みました。
ビーパル創刊号から読んでいて、椎名誠さんのお子さと一緒に釧路川を下ったりユーコン川を下ったりと。
みなさんそれなりの年齢になられたからと思うと、随分俺も年を取ったなぁとね!^^;
by sara-papa (2023-04-25 12:13) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
椎名さんは、段々と創作意欲も出て来たようですし、
世間的にコロナも落ち着いてきたようですので、
各地の講演会などにも出かけられるようになったみたいです。
椎名さんの感染は、いつもの飲み会での集団感染だったそうで。。
やっぱ、大人しくしてなきゃいけない時には、
ちゃんとしたほうがよいのだなぁと思った次第です。
沢野さんや木村さんも78歳くらいになられてるはずなので
お元気だといいですけどねぇ~~。
野田さんのご本は私も沢山読みました(#^^#)

ぼんさんさん。ゆうのすけさん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-04-25 12:44) 

英ちゃん

今日の最低気温は9℃と言ってたから冬並の気温だね(;^ω^)
こういう日は、おでんとか温かい物を食べたいです(^_^;)
今夜から雨みたいです。
by 英ちゃん (2023-04-25 13:08) 

kousaku

今日も朝は寒かったですね、こんな天気が続くとまたもや冬服を出さないといけませんね、今日のお肉に桜肉ですか、これを食べると馬券が当たりそうですね。

by kousaku (2023-04-25 13:43) 

(。・_・。)2k

桜肉とはいえ サイコロステーキが出るなんて
豪華なお弁当ですね

by (。・_・。)2k (2023-04-25 14:09) 

Mitch

朝の散歩コース上に某チョコレート屋さんの営業拠点、寒い朝は暖房を入れているようですよ。
仕事を始める前から早く仕事が終わらないかと思う気持ち、よくわかります^^;
by Mitch (2023-04-25 17:28) 

kiyotan

なんでこんなに寒いのかしら
くしゃみ何回もしました。
明日は雨とか・・気温はどうなんだろう
by kiyotan (2023-04-25 17:45) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
日中はともかく、早朝はまだまだ、気が抜けない寒さです^^;
まぁ、これで朝からガンガンに暑くなるとねぇ・・
それはそれで、嫌だけど!
明日は雨予報ですねぇ・・・

kousaku さん。こんばんわ。
競馬をする人の中には絶対に食べないっていう人もいますけどね。
最近、当たりが薄いので、これを機会に
巻き返しを図りたいと思っています♪

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
お弁当屋さんも、飽きられないように工夫をしているようです。
毎日のことですからねぇ。。。
たまぁにヒットもあるけれど、なんだかなぁの時もあります!

Mitch さん。こんばんわ。
チョコレート会社さん、暖房入れちゃっても
大丈夫なのですかねぇ?チョコ、溶けちゃわないかしら!
本が早く読みたくて・・帰りたいなぁと思ったりしました♪

kiyotan さん。こんばんわ。
花粉が少なく泣てるのにねぇ・・・
私もくしゃみが出ちゃってます><
風邪じゃなきゃ、良いのだけども。。。。。
気を付けましょうね(#^^#)

ryo1216 さん。芝浦鉄親父さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-04-25 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]