SSブログ

今日も寒かったわぁ・・・^^;

今朝も寒かったので、フリースを着てきました!
そしたらさっき、頭の上から冷風が吹き付けてきました[パンチ]
なんで、クーラー入れるかな?
昨日なんかひざ掛け被ってた女子いたからね[パンチ]

昨日の夜のお天気予報で、平井さん(NHKのお天気お兄さん)が、
GWの長期予報をしてましたけどね・・・
それがあなた!
4月29日、30日、5月3日、4日、5日って傘マークが付いとったわ[雨]
個人的にいうとさ、29日と30日は建物内でお仕事だからね。

そっかぁ・・・3日~5日、天気悪いのかぁ。。。
本当の文字通りの、お籠もりになりそうだな!
ここんところ、めっちゃくちゃ忙しくて、寝不足っぽいから
一日くらいなら、ゴロゴロしてられる自信はあるわ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
一日中、酒飲んで寝て、起きて飲んでって、そんな怠惰な日を過ごすか、
それとも、貧乏性の性格が出て、雨の中、出かけて行くか!

さぁ、どっちだ[爆弾]
まぁ、その日になってみない事には、わかんないですが。。。
お外には、きっと観光客の皆様が、溢れていると思われるので、
片隅の方で大人しく、しているのもいいかなぁと思ったりしています。

そんでさ、5日の日にね高校の同級生の女子と本当に久々に会うことになってね。
午後の3時過ぎに待ち合わせるのだけどさ・・・
女子って、こういう時、どんな場所に行くの?
私の頭の中には、昼から飲めるところ!の1点絞りだったのだけどさ
彼女、最近お酒まったく飲んでないから、飲めないかも?って言うのね。

さぁ、どうしましょ・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんな時は、お弁当を食べましょう[わーい(嬉しい顔)]

IMG00391.jpg

今日は『麦ごはん』だよ[るんるん]
普段は、小盛ライスの人たちも、今日は普通盛り!
※ 私は常に 普通盛り ※

赤魚照り焼き、カニカマと筍の天ぷら、金平ごぼう、切り干し大根煮、
黄金てまり串、角切り昆布佃煮、トロロの小袋、お漬物 以上でした。
まぁ、お魚はともかくとして、タケノコの天ぷらは美味しかったわ[かわいい]
黄金てまり串は初めてのお目見え!
コーンの入った、つくね串みたいな感じでした(ビールにあいそう)、

トロロの小袋は、大袋で頂きたいなぁと思いました。
麦ごはんはプチプチっと美味しかったわ[かわいい]
ごちそうさまでした[黒ハート]

あ~あ~、なかなか仕事が前に進まないよぉ~~[ふらふら]
やっぱ、人の仕事を途中から引き継ぐのは大変だなぁ。。。。
やり方も考え方も進め方も全く違うのだものなぁ・・
私が大事だなぁと思ってることは、相手にとっては大事じゃないんだものな。
でも、コツコツと最初から何もなかったと思えば、いいんだよな。
よしんば、あるものの中から探し出そうとするから時間が掛かるのだよな。

ウォーリー君は探すんじゃなくて、自分で配置するんだよね!
その方が、よっぽどスッキリするかもしれないな!

明日から気分を変えて、やり直そう!
まだ、今週は3日もあるんだもん!
がんばろ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-04-25 22:13  nice!(24)  コメント(11) 

nice! 24

コメント 11

kinkin

暑がりの社員がいるのかな・・・エアコン掛けるほどじゃ
なかった気温でしたよね。自分はシャツを朝からまくって
いましたけど^^;
GWはカレンダーが色が付いてる日に天気悪いんですね
自分5/1は休み取れなかったけど2日は休み取れたので富士山に
行ってきます(五合目までだけど^^;)

by kinkin (2023-04-26 04:52) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
うちの会社の温度設定は基本、管理人さんがやってますが、
なんか変わってる人で。。。。
今も(水曜日・朝の7時半)、頭上から冷風が来るのよ・・・
まだ、管理人さんは来ていないと思うんですけどねぇ。。。
おお!富士山に行くのですねぇ♪
お天気よいといいですよね(#^^#)

てんてんさん。サボテンさん。あおたけさん。
xml_xsl さん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-04-26 07:34) 

kiyotan

コロナで飲み会少なくなって私も飲めないかな
って思ったけど飲めましたから楽しく過ごせるのでは?
連休はどこも混むんでしょうね
近場も混みそう ランチ難民になりたくないな
最近寒いから暖房ですよね 冷房はダメー
by kiyotan (2023-04-26 10:00) 

kousaku

皆さんは止連休の事を考えている人が多いようですね、会社勤めだとそれが楽しいですよね、我々のような年中休みの人間はそのような事を感げないですからね、今行けなくてもいつでも行けますからね、でもGW楽しんでください。
by kousaku (2023-04-26 11:05) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
気温下がって寒いですね!^^;
しかも、せっかくの連休に雨マークが多くってなんだぁです。
せっかくお友達に会えるのなら5月5日は晴れると良いですね。
by sara-papa (2023-04-26 12:10) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんにちわ。
まぁ会うと言っても地元の友達なので、
地元で会うのですが。。。何屋さんに行けばいいのか
さっぱり、わかんないっす^^;
この年で、ファミレスも変ですよねぇ。。。。^^;

kousaku さん。こんにちわ。
今度のGWはまぁ、9連休ですからねぇ~~。
みんな浮足立ちますよね♪
私はお店があるから、3連休ですけどね。
それでも、結構うれしいです(#^^#)

sara-papa さん。こんにちわ。
5月5日は、鯉のぼりが青空に泳がないと♪
良い天気になるといいのですが。。。。
雨なら雨で、まぁ、何とか楽しむ方法を探しましょう(#^^#)

ぼんさん。ryo1216 さん。リュカさん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-04-26 12:47) 

(。・_・。)2k

GW 雨ですかぁ
これと言って予定は無いけど
ちょっとモヤっとした気持ちになりますね

by (。・_・。)2k (2023-04-26 14:50) 

sakamono

GWの天気は悪そうな予報ですか。まだ変わるかもしれないし。一日中、酒飲んで寝て…というのも悪くないような気もしますが、ちょっとは出かけたいですね^^;。あ、カニカマと筍の天ぷらだ。うまそうです。
by sakamono (2023-04-26 16:15) 

caveruna

私も朝はフリース!
昨日はダウンコート着ている女性を見かけました。
ついこの前は夏のような暑さだったのにね…
by caveruna (2023-04-26 16:20) 

Mitch

昔は「貧乏人は麦を食え」と負のイメージでしたが、
「麦ごはん」ではイメージが上がったんですね!?
麦とろ・・・美味しいですよね^^
by Mitch (2023-04-26 17:16) 

Rchoose19

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
昨日とは打って変わて、平井さんが伝えたお天気は、
3日4日は晴れマーク出てました!
よかったです♪でもすごく暑そうな気温ですよ~~><

sakamono さん。こんばんわ。
一日くらいは、本当にゆっくりしたいなぁと真剣に思ってます。
なにしろ年度末からこっち、すごく忙しくて・・・
その割に、自分的には成果が出てない気がしてて
毎日、モヤモヤしているのです^^;

caveruna さん。こんばんわ。
本当に、いろんな格好の人がいて、良いのですよね!
私は朝早くと折る遅くにしかお外に出ないので、
昼間の気温は、あんまり関係ないのですよねぇ・・・^^;
なので、基本、厚着です(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
麦ご飯、とか五穀米とか、昔はねぇ・・・^^;
混ぜものした、ご飯なんか!!って感じでしたが、
今は健康のためにも良いようですし、
私は、プチプチの食感が好きなので、麦ご飯好きです♪
『ビタバァレ』とか、覚えていますかぁ~~♪

lequiche さん。ゆうのすけさん。芝浦鉄親父さん。
SWEETさん。step^iwasaki さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-04-26 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]