SSブログ

今日も、勝っちゃったんだね♡

私は、疲れ切っちゃってねぇ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
でもさ、今日は、残業上がりにちょっと回り道。

家の近所にある『しょうぶ沼公園』を通って帰ってきたよ。
6月の最初の週末に『しょうぶ祭り』開催するんだよ。
綾瀬の駅前は、『世界の食広場』も開催されるようだよ[わーい(嬉しい顔)]
でもさ、土日のバイト帰りに何か買えるかな?
終了の時間帯が早いのだよね!
お役所主催だからねぇ・・・・・・[どんっ(衝撃)]

ライトアップは、21時までだってさ。
IMG00560.jpgIMG00561.jpg
IMG00562_HDR.jpgIMG00563_HDR.jpg
IMG00564.jpgIMG00565.jpg

そしてね、土日は『小岩菖蒲園』との間にシャトルバスも出るんだそうです。
なんだか、楽しみですねぇ~~~[わーい(嬉しい顔)]
行ける行けないは、別にしても
駅前の公園の広場に設営部隊が来たりしてると、ちょっとワクワクしますよ。

そうそう、今夜は、公園を散歩した後に、もちろんね。
IMG00567_HDR.jpg
ビール飲んで帰りました[手(チョキ)]

話は前後しますが、今日もお弁当は食べたのよ[決定]

IMG00557.jpg

鮭の塩焼き、鶏天ぷら、ミニ笹かま、淡竹金平、春菊のおひたし、
ひよこ豆煮、ふんわり天の五目あんかけ、お漬物 でした。
美味しく完食いたしました。
皮と骨は残しました[わーい(嬉しい顔)]

今日は、ちょっと挫けそうになったのだけど、
終わりよければすべてよし!で、明日も元気に会社に行けそうです。
なんのために頑張ってるのか、時々、わかんなくなっちゃうのだけど
やっぱ、自分が楽しいからだよね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-05-30 22:21  nice!(23)  コメント(11) 

nice! 23

コメント 11

yamatonosuke

なかなかの幻想的な世界で時間を忘れそうです☆
でもビールを飲んで帰るのは忘れない!
控え目なひよこ豆煮に笑っちゃいました(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-05-31 01:28) 

kinkin

そうか、菖蒲もこれからが見頃ですね・・・
by kinkin (2023-05-31 04:35) 

kousaku

そうか早菖蒲が咲いているんですね、今年は何もかもが早くて追いつけないですね、
by kousaku (2023-05-31 07:08) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。おはようございます。
もっときれいに写真が撮れればいいのだけれども。。。
なにせ知識と経験がないもので・・・^^;
ヒヨコ豆ね・・・4粒ですよ!!4粒!
まぁ、丼一杯食べるものではないと思うのですが・・・・

kinkin さん。おはようございます。
そうですねぇ~~。梅雨の時期はうっとおしいけど、
色が爽やかで涼し気なお花が見ごろになりますよね♪
『まつり』やっていなくても普通の公園なので、
咲いていればいつでも見られるのですけどね♪

kousaku さん。おはようございます。
毎年6月の初めごろに『しょうぶまつり』が開催されるのですが
ここのとこのご時世で自粛になっていました。
もちろん、しょうぶ自体は毎年きれいに咲いているのですけどね♪
水野流れる音も涼し気で、いい感じです(#^^#)

芝浦鉄親父さん。ゆうのすけさん。いっぷくさん。
あおたけさん。YUTAじいさん。xml_xsl さん。ritton2 さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-05-31 07:25) 

ぼんぼちぼちぼち

しょうぶ沼公園は、行けども行けどもしょうぶで、見応えありやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-31 09:30) 

kiyotan

埼玉県狭山市の智光山公園にも菖蒲が咲いていました。
今日はお天気が曇りですが今日みたいな日の方が
あやめはきれいですね
しょうぶ沼公園のイベント良さそうですね
近くにあって羨ましいな

by kiyotan (2023-05-31 10:18) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
残業疲れを癒す生ビール、応援するチームも勝って最高ですね!^^
by sara-papa (2023-05-31 12:09) 

英ちゃん

菖蒲で勝負?(;^ω^)
菖蒲は、そっち方面はいろんな見所があるけど私んちの方はあまりないよ(^▽^;)
今は紫陽花の時期になって来たので何ヵ所か見に行こうと思ってます。
by 英ちゃん (2023-05-31 16:31) 

Mitch

しょうぶ沼公園って駅の真ん前にあるんですね。
ハナショウブの見ごろが近そうですね^^
夜の方が人が少なくてゆっくり見られそう^^
by Mitch (2023-05-31 17:18) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
あまり有名ではないし、引き込み線の駅前ですからねぇ。
穴場かもしれないですね♪
近所の人は普通の、お散歩コースなのですけどね!
公園なので、入場料もないですしね(#^^#)

kiyotan さん。こんばんわ。
土日なので、参加は出来ないですけどね^^;
スタンプラリーみたいなのもあるみたいなので、
昼間は家の周りが賑やかになるのだろうなぁと思います♪

sara-papa さん。こんばんわ。
今夜は、流石に負けちゃうかな^^;
連勝はいつかは途絶えるときが来ますからねぇ・・・
それを次の日に引きずらないように出来るのが
勢いがあるチームなのだなと思います♪

英ちゃんさん。lこんばんわ。
アジサイもきれいだものねぇ~~♪
こっちの方は、もともと水辺だから、ショウブなのかもね!
歩いて行ける距離に、堀切菖蒲園もあるしねぇ~♪
アジサイ寺とかは、近所にはないものなぁ~~。

Mitch さん。こんばんわ。
本線から外れますが、車両基地に向かうための線路に
駅が出来たのですよね(かなり前に)。
環七沿いなので、『メトロセブン』計画の一環だと思われます。
ここら辺はもともと水が豊富に流れてる地域だったみたいです♪
この時は、近所の人しかいない感じでした♪
by Rchoose19 (2023-05-31 21:27) 

Rchoose19

リュカさん。ぼんさんさん。kiyo さん。
ryo1216 さん。響さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-05-31 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]