SSブログ

あまりにも暑いので・・・・

リュカさんとこの、ネコちゃんがあまりにも気持ちよさそうなので、
こんなものを衝動買いしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

WUC_gallery_000_600_450.png

ここひえ抗菌プラスです[手(チョキ)]
去年までは、エアコンも扇風機もなくっても、
家に居るのは寝るときだけなので、2~3日の暑い日さえ我慢すれば
まぁ、大丈夫だったのですけどねぇ・・・・^^;

ここんところの夜中の暑さには、ちょっと辟易[どんっ(衝撃)]
なので、衝動買いをしてしまいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

涼しい風が出てきますが冷えすぎることもなく、
原始人が初めて出会った文明の利器みたいな感じです。
今夜は使わなくても済みそうですけどね[ぴかぴか(新しい)]

夜もしっかり寝られるようになったし、、またまた仕事も忙しくなったし、
今日も健やかにお弁当を食べましょう[手(チョキ)]

IMG01025.jpg

豆腐ステーキ(棒棒鶏ソース)、豚ロ-スの唐揚げ(麻辣ソース)、
バンサンスー、塩葱エリンギ、八宝菜、お漬物、キャベツ でした。
今日も元気に完食いたしました[かわいい]
それぞれ、美味しかったです。ごちそうさまでした[黒ハート]

というわけで、唐突ですが明日はブログをお休みしたいと思います。
ちょっと会社帰りに、飲みに行くよ[わーい(嬉しい顔)]
大好きな羊肉を食べに行きます[メール]

というわけで、7月もそろそろ終わっちゃうのだね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-07-27 22:23  nice!(23)  コメント(11) 

nice! 23

コメント 11

yamatonosuke

夜もしっかり寝られるようになって安心(^^♪
夜でも熱中症になるみたいなのでお気をつけください。
地味に八宝菜に入ったヤングコーンが好き(笑)
by yamatonosuke (2023-07-28 01:24) 

kinkin

冷風機買ったんですね・・・使用感はどんな感じかな
(まだ判んないかな^^;)
今日はヨロシクです!!
by kinkin (2023-07-28 04:18) 

リュカ

あおも毎日活用してますよ。冷風機(笑)
by リュカ (2023-07-28 08:10) 

kousaku

小型の冷風機は便利ですよね、これで夏の夜も快適に成りますからいいですよね。
by kousaku (2023-07-28 10:00) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
今宵は飲みに行かれるのでしたね。
楽しくたーくさんお飲みになってくださいね!(^.^)/~
by sara-papa (2023-07-28 15:10) 

kiyotan

今日はオフ会ですね
暑さをふきとばして楽しんでください
by kiyotan (2023-07-28 16:47) 

Mitch

気化熱を応用した冷風機ですね。
電気代もお安いし、ちょっと冷やすにはいいかも^^
by Mitch (2023-07-28 17:04) 

ぼんぼちぼちぼち

ここひえ、あっしもリュカさんのブログで拝見しやした。
色んな暑さしのぎのものが開発されるものでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-29 08:52) 

めりー

猛烈に暑いですよね(><)
気をつけてお過しください!
by めりー (2023-07-29 11:21) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。こんばんわ。
私もヤングコーン好きです♪
あんかけ炒めものに入ってると♪って思います!
今日29日土曜日は隅田川の花火で、
テレビ東京で中継を見つつ、音を楽しんでます(T_T)

kinkin さん。こんばんわ。
昨日は幹事さんありがとうございました♪
絶妙なお店の選択でしたねぇ~~~。
卓上レモンハイもよかったです♪
なにより羊さん、美味しかったですねぇ~~(#^^#)

リュカさん。こんばんわ。
やっと『あおさん』に追いついたぞ~~♪
花火、観てますかぁ~~~♪
うちの方まで音がすごく聞こえるので、
ご近所はもっとすごいのでしょうねぇ~~~♪
2ニャンズさんたちは大丈夫ですかぁ~~???

kousaku さん。こんばんわ。
窓からの風がない時には重宝してます♪
冷えすぎちゃうと大変なので、ちょうどいいかもです!

sara-papa さん。こんばんわ。
たのし~~く、沢山いただいてしまいましたぁ♪
コロナ明けで、移動になってしまう所長さんが
この日(金曜日)が最後の日だったのですが。。。。
なんだかいろいろ、複雑な感じでした^^;

kiyotan さん。こんばんわ。
久々の品川ご近所会にお呼ばれしたので
ルンルンと行ってまいりましたぁ♪
卓上レモンハイ飲み放題なるもの初体験しました♪

Mitch さん。こんばんわ。
このほかにも実は衝動買いしちゃたものがあるのです^^;
涼しくはならないのですが快適になるようです♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
現場では、扇風機が入ってるベストは支給品です。
事務方には、ないのですけどね!
次は首にまくエアコンみたいなのが欲しいかなぁと・・・・
そのくらい、なんだか今年は暑いです^^;

めりーさん。こんばんわ。
昼間が暑いのは、まだな徳が出来るのですが。。。
陽が陰った後でも、この暑さは無いんじゃないかと・・・・
暗くなったら、もう少し気温が下がってくれないとねぇ・・^^;
ワインに氷を入れちゃうぞ!っと♪
by Rchoose19 (2023-07-29 20:02) 

Rchoose19

てんてんさん。サボテンさん・いっぷくさん。
ぼんさんさん。あおたけさん。xml_xsl さん。
YUTAじいさん。芝浦鉄親父さん。ritton2 さん。
ryo1216 さん。kiyo さん。ゆうのすけさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-07-29 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]