SSブログ

やっちまいましたが・・・ね♪

今朝はね、不良老人の
「あんた!大丈夫なの?」の声で目が覚めましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

確かさっき、携帯のアラームを止めたよなぁ。。。。
テレビ点けると[どんっ(衝撃)]
AM6時でした[exclamation×2]
いつもより1時間も寝坊をこいてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

5時にアラーム止めて、そのまま、何もせず何も考えず
爆睡モードに入ったようです[パンチ]
しっかし、良く寝たなぁ~~[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

起きた時には、スッキリ爽やかだったものなぁ~~。
まぁ、遅刻は全然しないので余裕でしたけど、
「電車、混むよなぁ。。。バスもなぁ・・・」
とりあえず、着替えながらニュース見てたら、
汐留の人たちが傘を差して、しゃべっていました。
汐留=新橋方面=その先は・・・品川かぁ~~と思いつつ、
とりあえず折りたたみ傘を準備して、家を出ました。

駅に向かって歩いて行くと、粒の大きい雨が落ちてきました!
うちは駅から、少し遠いので・・素直に傘のお世話になりました!

会社には、いつもより、40分くらい遅く到着したのですが、
いつも私より先に来ている人が、二人ともお休みだったようで。。。
遅く来たことに気づいた人は誰もいませんでした[わーい(嬉しい顔)]

なので、健やかな気分で、いつも通りにお弁当を食べました[かわいい]

IMG01560.jpg

豆腐ハンバーグ(オニオンソース)、アジフライ、オクラのマヨサラダ、
葉唐辛子佃煮、ナポリタン、お漬物、キャベツ でした。
でかいなぁ・・・アジフライ・・・・・
まぁ、今日は、佃煮もあるしね[メール]
ご飯も沢山、食べました[るんるん]
ごちそうさまでしたぁ~~~。

明日の昼間は暑くなるんだって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
私は、朝晩涼しければ、とりあえずいいや[exclamation]

寝すぎないように注意が必要だけどね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-09-27 21:54  nice!(22)  コメント(10) 

nice! 22

コメント 10

yamatonosuke

1時間も寝坊は焦りますが遅刻ではない!
余裕ある行動を心掛けたいものです。
アジフライと佃煮をトレードしましょう(笑)
by yamatonosuke (2023-09-28 01:23) 

kinkin

最近は寝心地が良くなりましたからね・・・^^;
自分も年に何回か寝坊しますが、元々の起床時間が
早いので Rchoose19さんと同じで遅刻はしません(朝飯抜きはあるけど^^;)
by kinkin (2023-09-28 04:53) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。おはようございます。
そうなのです!余裕なのです♪
『年寄りの朝は無駄に早い』のです!!
昨日は乗った電車&バスがタイミングよくって、
座れたので、そっちでも余裕でした(^_-)-☆
葉唐辛子の佃煮だけでも、ご飯食べられます!

kinkin さん。おはようございます。
そうなんですよねぇ~~。ついつい心地よく寝てしまいます♪
ちょっと前までは、溺れちゃう夢見て飛び起きてましたが・・・・
昔は「遅刻するくらいなら、午前休取っちゃおうかな」って、
思ってましたが、今は女子の数が少ないので、
いきなり、お休みとると、大変なんですよねぇ。。。。^^;

てんてんさん。あおたけさん。YUTAじいさん。
さる1号さん。xml_xsl さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-09-28 07:15) 

ritton2

毎朝5時起きとは凄いですね@@
午前様まで飲んでしまったら・・・
by ritton2 (2023-09-28 07:40) 

ぼんぼちぼちぼち

オクラのマヨサラダが、特に美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-28 12:31) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
やっちまいましたね!^^;
最近、寝やすくなりましたからねぇ。
by sara-papa (2023-09-28 15:11) 

Mitch

お母様がご健在でよかったですね^^
ってか、まだお母様のお世話になってるんかい?
気候が良くなってくると、寝坊事故が起きやすくなりますね!?
ヤバい、ヤバい、気を付けなくっちゃ。
by Mitch (2023-09-28 17:37) 

kiyotan

今朝は私も3時過ぎに目覚めてまた寝て起きた時には
7時 珍しくそんな時間まで熟睡
だんだん寝やすくなるのですね
夜は早くなって今外が暗くなっいます
カーテン越しに満月が見えます。暑いと言っても
もう9月末 10月がすぐそこですね

by kiyotan (2023-09-28 17:55) 

Rchoose19

ritton2 さん。こんばんわ。
会社は5時起き、バイトは6時起き、ゴルフは4時起きです♪
毎日のまぁリズムなもので・・・^^;
母は午前様になりますけど、私は、なかなか
午前様にはなれませんよ~~(#^^#)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
オクラをマヨ味で食べることは、滅多にないので、
新鮮でしたよ(#^^#)
私はマヨ味で、ご飯が食べられますからね~~♪

sara-papa さん。こんばんわ。
でも、会社の誰にも遅れたのが気付かれてなくって^^;
いつもと同じに、普通に座ってる看板婆さんになてました^^;
皆は、朝来て私が席にいないと「ゴルフだな」と
思っているようです^^;

Mitch さん。こんばんわ。
あのね、母は普段、4時頃に起きてるって言ってるのだけど、
前の晩kaには、私が寝るまでの間には、帰ってなかったので、
本人も寝坊をしたようです(-。-)y-゜゜゜

kiyotan さん。こんばんわ。
あっという間の10月ですよねぇ・・・
街も年末に向けて、「買わないか商戦」が賑やかに・・・^^;
失火し、今夜(28日)は、蒸し暑いっすね!
by Rchoose19 (2023-09-28 21:38) 

Rchoose19

芝浦鉄親父さん。ryo1216 さん。ぼんさんさん。
step-iwasaki さん。ゆうのすけさん。kiyo さん。リュカさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-09-28 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]