SSブログ

昼間は気にしていたのだけどねぇ・・・

自分の人生の中に、突然入ってきたパインアメですが・・
100均で売っているという情報も読みましたので、
バイト先で使うものの買い物に行くので、
序に見てみようと、昼間は思っていたのですがねぇ・・・・・^^;

でもさ、やっぱり、必要なものを買っちゃうと無駄にブラブラ出来ないのよね^^;
お休みの日にブラブラするのは好きなのだけどね・・
普段の日は、なんだかサッサとしちゃうのよねぇ。。。

なので、家の近所の100均でパインアメが売ってるかどうか
検証は出来ませんでしたぁ・・・^^;
『お菓子のまちおか』もあるのだけど、普段は行かないものなぁ・・
売ってるかどうか、見に行かなきゃなぁ。。。

というわけで、今日もお弁当を食べちゃおう[わーい(嬉しい顔)]

IMG01559.jpg

今日のご飯は、五穀米。ちょっと赤っぽくて粒粒で美味しいです[るんるん]
イワシの生姜煮、野菜のかき揚げ、ミニ笹かま、金平ごぼう(見えない)、
ほうれん草のお浸し、白花豆煮、治部煮(ワサビ添え)、梅干し でした。

お魚だし、甘いお豆だしなぁ・・・[どんっ(衝撃)]
おかず力が、今一だよなぁ・・・
治部煮に、ワサビが添えられてるのは、まぁ、慣れたものには普通なのだけど、
一番最初は「なんで、ワサビ?」って疑問があって、
「舟盛りは、出てこないのか?」なんて言ってたけどねぇ~~。
今では懐かしいわぁ~~[かわいい]

そして、今日の、おやつは
IMG01557.jpg

イチゴのブラックサンダーと、白いブラックサンダーだよ。
誰かが、北海道に行ったのだねぇ~~~[わーい(嬉しい顔)]
北海道は、もう、涼しくなったのかなぁ~~

こちらは、日中はともあれ、朝晩、涼しい今日この頃。
なんか、楽だわねぇ~~。

朝もね、シャワーしてからの着替え時間が早くなったわ!
汗が引くのが早いしね。
お顔のお手入れも、あっという間(化粧はしないので)。

あと少しすると、乾燥して寒くなって、また大変だけどねぇ。。。。[どんっ(衝撃)]

『秋のひととき』を楽しみたいですよねぇ~~~[いい気分(温泉)]
とりあえず、今週末の土曜日も、飲み会だもの[わーい(嬉しい顔)]
頑張っちゃお[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-09-26 22:04  nice!(21)  コメント(11) 

nice! 21

コメント 11

kinkin

ようやくエアコン無しの生活が出来るようになりましたね^^;
今度の土曜は、ご一緒かな?自分も行きます。

by kinkin (2023-09-27 05:18) 

kiyotan

おはようございます。
涼しいから過ごしやすくなった
でも今朝は雨が降ってきて少し寂しい朝
飲み会のために頑張りましょう

by kiyotan (2023-09-27 06:21) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
今度の土曜日、飲み会がるのですね♪
多分だけど、ご一緒じゃないような・・・きがします^^;
楽しみましょうねぇ~~~(#^^#)

kiyotan さん。おはようございます。
過ごしやすくなりましたよねぇ~~~。
今朝(27日)の出掛けは、雨降りだったのですよ!!
今は晴れてますけどねぇ。。。
このまま、涼しくなってほしいですね(#^^#)

xml_xsl さん。てんてんさん。あおたけさん。
YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-09-27 07:51) 

kinkin

あれ?別口かな・・・自分は、はな家さんでの落語の後の打ち上げです^^;
by kinkin (2023-09-27 09:30) 

kousaku

色んなブログ仲間が出来て楽しまれているようですね、死後ばかりではなくこのような仲間が出来ると楽しいですよね。
by kousaku (2023-09-27 11:23) 

ぼんぼちぼちぼち

甘く煮たおまめ、苦手っておっしゃってやしたもんね。
ピーナッツ味噌も苦手だったりされやすか?
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-27 11:56) 

Rchoose19

kinkin さん。こんにちわ。
おお!はな家さんでしたかぁ~~♪
一度はお邪魔したいと思っているのですが。。。
こちらの飲み会は、バイト後に西に向かいます(#^^#)

kousaku さん。こんにちわ。
趣味が一緒とかだと、同級生とかじゃなくいても
話が合いますもんねぇ~~♪
お酒の飲める人だったら、もっと仲良くなれますし!
少ない休みをやりくりして楽しまないとなぁと思います(#^^#)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
ピーナッツ味噌は、子供の頃はご飯のおかずでしたけど・・
今は、ご飯と一緒ではなく、つまみでなら
行けると思います。
元々ナッツの香ばしさとか好きなので(^_-)-☆

kou さん。ぼんさん。ryo1216 さん。リュカさん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-09-27 12:41) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
パインアメは100均ではなくても、スーパーで売っていましたよ!^^
確か他にオレンジアメなるものもあったっけ。
梅の飴が好みで買いますが、こんど試してみようかな!^^

by sara-papa (2023-09-27 17:11) 

Mitch

せっかく涼しくなってきたのに、明日はまた蒸し暑い1日になりそうですね(汗;)
by Mitch (2023-09-27 17:27) 

sakamono

パインアメのことをたまたま知って、へぇ、そうなのか、と思いました。世の中、どういうキッカケで何が流行るか分かりませんね。パインアメ、おいしかったです^^;。治部煮もワサビも好きなので、治部煮(ワサビ添え)を食べてみたいです。土曜日は少しだけ気温が上がって、1杯目のビールがおいしく飲めるとよいですね。
by sakamono (2023-09-27 19:43) 

Rchoose19

sara-pap さん。こんばんわ。
そう僧、ここの会社はオレンジの雨もあるんですよね♪
昔はドロップて言ってましたけど、
透明の雨の中に梅味のペーストが入ってるのがあったような・・
そういえば、サクマ式ドロップも亡くなったんですよね^^;

Mitch さん。こんばんわ。
今朝は家を出た瞬間から、雨が降り始めました。。。。。><
さっき、NHKの平井さんが『明日は真夏日!』って
嬉しそうに言ってましたよぉ~~~^^;

sakamono さん。こんばんわ。
本当に、ある日突然、注目されちゃって!!
人気が出ちゃうことがありますしねぇ・・・
あっという間に、忘れ去られちゃたりも済ますよね^^;
治部煮の本物を知らないのですが・・・
ワサビで食べる煮物も美味しいなぁと思います♪
出来れば、ご飯のお供じゃないほうが好みです(#^^#)

ゆうのすけさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-09-27 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]