SSブログ

さぁ、今週も始まったね(#^^#)

もう月曜日も終わったし、明日一日会社に行ったら、
お楽しみの『オサボリ東博』だよ[るんるん]
特別展等は写真は撮れないのだろうし、
よしんば写真が撮れたとしても、私の腕ではねぇ[バッド(下向き矢印)]

なにしろさ、今日のおやつの写真がこれなんだもの[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG01689.jpg

うまい棒、っすね。家康バージョンのようです。
先週、お休みをとっていた男子からのお土産です。
やっぱ、ちょっと休むと大変みたい[あせあせ(飛び散る汗)]
「いない間に、とんでもないことになってて」て言ってた。

一日お休みしただけでも、すごいことになってるときもあるから、
一週間も休んじゃうと、大変だよね[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、お弁当を食べましょ[わーい(嬉しい顔)]

IMG01688.jpg
タラのソテー(和風タルタル)、えびカツ、コーンサラダ、珈琲煮豆、
ポークと野菜のピリ辛カレー、福神漬け、キャベツ でした。
お魚以外は美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]
ごちそうさまでした。

今日は一日、眠かったなぁ~~~~[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
でもさ、暗くなると眠くなくなるのは、なぁぜ[exclamation&question]

さぁ、今日の『道草さんぽ』(Eテレの番組ね)は、
谷中のお散歩みたいです。
普通の人のお散歩と違って、
道草(道端に生えてる雑草)に特化したお散歩です。
なので、今は、自販機と自販機の間の草(コダカラベンケイ)を
しゃがんで見ていました[るんるん]

谷中銀座でも、舗装道路の隙間の植物探すのかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-10-16 21:36  nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

Rchoose19

SWEETさん。芝浦鉄親父さん。ritton2 さん。
めりーさん。ゆうのすけさん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-10-17 07:36) 

kousaku

今週もずる休みを決め込んでいるんですね、でも東博の観覧の為ですから知識向上の為ですものね?
楽しんできてくださいね。
by kousaku (2023-10-17 08:15) 

kohtyan

代々木公園にコメントありがとうございます。
おっしゃるように、アジサイ、ハス、ひまわり、は枯れてもなお
生き続けているようです。
もろこし棒はコーン好きには、うまいっすでしょう。
以前に、うまか棒というのがありましたね。
by kohtyan (2023-10-17 10:40) 

kinkin

あれ~記事の新着情報を見落としたかな???^^;
明日はおさぼりですね・・・自分は金曜日におさぼりと
言うか幕張メッセへCEATEC見に出かけてきます(昔は「エレクトロ
ニクスショー」と言ってた)。
今の仕事は電子機器の技術展は関係ないので、業務では行けず(^^ゞ
by kinkin (2023-10-17 12:24) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
確かに一日休むとデスクの上になにやら書類が溜まりますね!^^;
i一週間も休んだらどうなることやら?
まず、休む状況にもよるけれど、一回は携帯に電話入るだろうなぁ。
写真ですが大丈夫ですよ。
ひとつアドバイスをするなら、少し離れたところから好きな大きさに被写体をズームして撮ってみるといいかもです。
明日は楽しんできてくださいね(^_-)-☆
by sara-papa (2023-10-17 12:45) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
今週もって!!( *´艸`)
人聞きが悪いわぁ~~~~。
おサボりしたのは先々週っす♪
明日は、思いっきり東博を楽しもうと思っています♪

kohtyan さん。こんにちわ。
アジサイも怖~~~い感じで枯れますしねぇ。。
ハスも葉っぱが黒くなりますし、真ん中のシャワーんとこ
真っ黒になりますよねぇ。。。。><
ヒマワリも種が重そうですが俯き加減が怖いですね!
『うまい棒』は明治のアイスクリームでしたね(#^^#)

kinkin さん。こんにちわ。
以前には業務の一環としてお出かけしてたのですね♪
今は趣味の一環としてのお出かけなのかしら???
私は業務に関係なく明日は沢山歩いて
いろいろ見て回ろうと思っています(#^^#)
東博も勝手知ったるお散歩場所ですから!
エイトマンになれる場所が2ヶ所もあります♪

ryo12216 さん。ぼんさんさん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-10-17 12:47) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
丁度時間がバッティングしたようですね^^;
私は流石に一週間もお休みをする勇気がありません^^;
自分は事務員なので、業務用携帯の貸与を受けていませんので
個人携帯に電話がかかってくることはないはずですが・・
かかって来るのですよねぇ。。。なんで???
明日は展示物の写真はNGだと思いますので、
生ビールの写真でも載せようと思います♪
by Rchoose19 (2023-10-17 12:53) 

Mitch

「えびカツ」って、イメージ湧かないんですけど
エビ入りのかき揚げみたいのをカツにしている?
それとも巨大なエビの切り身をカツに・・・???
by Mitch (2023-10-17 17:28) 

英ちゃん

私はブログをサボり気味です(^_^;)
散歩番組は私も良く見るけど最近のお気に入りは「ヤギと大悟」(テレ東)です。
ヤギと千鳥の大悟(お笑い芸人)が散歩しながら一般人の家を訪問して庭の雑草をヤギに食べさせてもらうと言うゆるい番組です(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-10-17 20:57) 

Rchoose19

Mitch さん。こんばんわ。
え~っと、お魚のすり身に、いつもの幼児虐待系のエビさんが
ゴロゴロ入ったフライ系の揚げ物になります♪
巨大なエビを開いてフライにしたのが食べたいです♪
いちお、エビ感もあって、美味しと思います(#^^#)

英ちゃんさん。こんばんわ。
あはは!サボりは必要ですよねぇ~~♪
ヤギと大悟って面白そうですね!
昔、ダッシュで『道草みちこ』ってコーナーで、
北海道で、お馬さんを松岡君が連れて歩くってのがありましたが、
なかなか、お馬さんが言うことを聞いてくれなかったようで。。
すぐに、なくなりましたが。。。。

てんてんさん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-10-17 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]