SSブログ

気の早い話なのだけど・・・・

なんかさ、来年の競馬がさ、いろいろ変革するみたい。
まずね(競馬興味ない人は、すっ飛ばしてね)
毎年、何曜日だってかかわらず、頑なに
1月5日に開催してた『東西・金杯』がさ、
来年は1月6日土曜日になるのね。で、土日月の三連荘!
8日は成人の日だね。自分の頃は成人の日は15日だったけどねぇ。。。

いろんな意味で、習慣的に『この日だよな』って思ってた日が、
いろんな大人の事情で変化していくのだね。
まぁ、お上の決めたことに間違いはありますまいから[決定]

でさ、他にも、お馬さんの働き方改革みたいなこともあってね[あせあせ(飛び散る汗)]
真夏の暑い時期に開催される競馬がね、一部ナイター競馬になるようです。
今は16時半頃の最終レースが、18時半頃になるみたいだよ。
来年のスケジュールは、発表になったみたいなので、書いちゃってるけどもね。
噂には聞いていたのだよね。
「売店は何時まで営業するのか」とか、聞かれてたからねぇ・・・

売店のオバちゃんに、そんなことを聞いても埒が明かないと思うけどね!
会社に聞いてもらいたいよな。
私の方が、いろいろ聞きたいし知りたいよ[パンチ]

でもさ、とりあえずは来年の1月5日金曜日は会社に行くってことだよな[あせあせ(飛び散る汗)]
年末は27日までで、明けは4日からだと思うのだけどね。

なるようにしかならないよね!

と、言うわけで、今日もお客さんに餌付けされちゃったよ[わーい(嬉しい顔)]
IMG01727.jpg
こんなの貰ったよ[るんるん]
バイト先の会社に持って帰りました[わーい(嬉しい顔)]
一人だけど、女子もいるしね[exclamation×2]

明日は菊花賞なので、お客さんは、たくさん来ると思うけど
売店は暇だと思うな[たらーっ(汗)]
まったりは出来ないと思うけど、そこそこ頑張ろ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-10-21 20:21  nice!(21)  コメント(7) 

nice! 21

コメント 7

kinkin

確かに人間様でも真夏の真っ昼間は辛いですからね
お馬さんも辛いよね・・・^^;
年始休暇ですが4日までだけど、5日の金曜に休暇取れば
8日まで休みなんですよね、休んじゃおうかな(^^ゞ
by kinkin (2023-10-22 04:27) 

kohtyan

今日は菊花賞ですか、競馬のことはわかりませんが、
11月に菊の花が咲く時に行われたと思うのですが、
お馬さんのローテーションもあって、10月なのですかね。
by kohtyan (2023-10-22 09:41) 

kiyotan

年末年始の休暇がそろそろ頭をよぎる頃なんですね
今年も似たような年末年始と思うけどひとつ歳を
とるのは確かです。
菊花賞盛り上がるのでしょうね

by kiyotan (2023-10-22 09:49) 

横 濱男

8月から、おせちの予約もしているくらいだから、
来年の話しは問題なしだね。。(^▽^)
昔は、鬼は笑うと言っていたけど、、。
祝日の日が変わるので、何を日なのか分からなくなってきたよ。
国の陰謀か??(^▽^)
by 横 濱男 (2023-10-22 12:13) 

Mitch

今日のレースは4番人気の馬が勝ったようですね!?
3連単で1万円を超えたとか。
取れてしまったら癖になりそうですね(汗;)
by Mitch (2023-10-22 17:23) 

Rchoose19

kinkin さん。こんばんわ。
なんだかね、朝から昼頃までレースをして、
中休みして午後遅くからまた、レースするってのを
試験的にやってみるみたい^^;
真夏のレースはお馬さんも騎手もお客さんも
大変だものねぇ。。。。^^;

kohtyan さん。こんばんわ。
私は『秋=菊』って思ってましたぁ~~^^;
夏の間、涼しい北海道で(今年は暑かったみたいだけど)
ゆったり休んでた有名どころのお馬さんが、
満を持して、出て来る季節になりましたぁ(#^^#)

kiyotan さん。こんばんわ。
そですねぇ・・歳、とるんですよね・・・^^;
今日出来たことを明日も出来るように頑張らないとなぁ。
ちょっと気を抜くと、何も出来なくなってしまいそう><

横 濱男さん。こんばんわ。
そうそう本当にそうですよねぇ~~~。
コック民の祝日を増やして、無理やり祝日を移動して
『連休を増やしたんだから、出かけろよ!』みたいなのって
なんか、変ですよねぇ。。。。
出かける先の人たちは、休めないわけですし、
そこに生まれたお子たちも連休の恩恵にはあずかれないし、
時給で働いている派遣社員さんは、休みがあると
お給料が少なくなっちゃうんですよね!!!

Mitch さん。こんばんわ。
4番1番2番人気でしたかね♪
今日は、3連単で、100万越えもありましたよ~♪
でも、なんだかんだ忙しかったので・・・
ゆっくりレースが見られませんでしたぁ~~~^^;
by Rchoose19 (2023-10-22 19:32) 

Rchoose19

xml_xsl さん。てんてんさん。めりーさん。
ゆうのすけさん。yamatonosuke さん。lequiche さん。
ぼんさんさん。ハマコウさん。YUTAじいさん。
さる1号さん。あおたけさん。kick_drive さん。
えすぷれそさん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-10-22 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]