SSブログ

今日は、いきなりお弁当!

IMG01762.jpg

ホッケの塩焼き、名古屋風みそカツ、切り干し大根煮、
辛子キクラゲ佃煮、ウインナーと野菜の炒めもの、お漬物、キャベツ でした!
相変わらず、お魚以外、美味しくいただきました。

でさ、毎回思うのだけど、みそカツってキャベツの千切りにあいますかぁ?
本物の味噌カツを食べたことがないので、なんなんですが・・・・
お弁当の味噌だれは、ソースっていうより、カツに乗っかってる塊なのね。
だから、キャベツが、モソモソで食べ辛いのね。

毎回「次回の味噌カツの日には、コンビニでマヨかドレッシング買お!」って
そう思うのだけど・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
絶対、忘れる[パンチ]

さぁ、今週も無事に金曜日まで来ました。
明日は、高円寺での飲み会に参加しますよ~~[ビール]
なので、ブログはお休みにしますよ~~~。

バイトも頑張って、飲みも頑張るよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-10-27 22:21  nice!(28)  コメント(10) 

nice! 28

コメント 10

kiyotan

高円寺って ヤミーかな
味噌カツは食べたことがないのですが
タレがキャベツにもよく染みて美味しいのでは?
このタレはソースっぽくないのかな?
by kiyotan (2023-10-28 00:21) 

yamatonosuke

何回食べても名古屋みそが苦手です(^-^;
キャベツはやはりウスターが合うと思う~
小袋マヨを入れてもらうよう交渉しましょう(笑)
by yamatonosuke (2023-10-28 01:19) 

kinkin

明日は高円寺ですか、気を付けて。
by kinkin (2023-10-28 04:24) 

英ちゃん

ぁぁ、今日はヨロシク~
チョッと変わったビールを買ったのでみんなで飲みましょう(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-10-28 07:14) 

NO14Ruggerman

キャベツがモソモソで食べ辛いってのがよく解らないのですが、
みそだれをキャベツにつけて食すってことかな・・
ワタシは自慢ですが(笑うところ)齢50を過ぎてキャベツには何も
つけずに食すのが甘みが感じられもっとも美味しい食べ方だと
感じるようになりました。(揚げ物のつけ合わせとしてですよ)

by NO14Ruggerman (2023-10-28 14:09) 

Mitch

写真の「味噌だれ」はキャベツには量が足りなさそう。
やはりマヨとかドレッシングが欲しいですね。
今頃は高円寺かな、楽しんでください。
by Mitch (2023-10-28 17:23) 

横 濱男

カツにキャベツの千切り合いますよ。。
本物の味噌カツは、激ウマですよ。
もともと名古屋の方で育ってますから、味噌使用は多いです。
脱線しますが、串カツ、おでんに味噌だれは天下一品です。
自分のソウルフードですからね(^▽^)
by 横 濱男 (2023-10-29 10:05) 

ぼんぼちぼちぼち

昨日は、おかげ様で、とても楽しいひとときが過ごせやした!
忘年会も、楽しみでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-29 10:59) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんばんわ。
お弁当のおかず入れはタッパじゃないので
基本おソース系およびあんかけ系は、塊です^^;
下にひかれてるキャベツまでは・・・・(T_T)

yamatonosuke さん。こんばんわ。
八丁味噌、苦手な方、けっこういますよね♪
自分は大丈夫な方だと思います。
但し本格的なものを食べたことがないので・・・・^^;
マヨは、やっぽ、必要かもしれないなぁ~~~♪

kinkin さん。こんばんわ。
高円寺は、土曜の夜のわりに人が少なかったです^^;
帰りの電車の空いていましたぁ~~(#^^#)

英ちゃんさん。こんばんわ。
お世話になりました!とても楽しかったです♪
100均ショップは、バカに出来ないですねぇ~~~!!
玉子は今夜も元気に光っています(#^^#)

NO14Ruggerman さん。こんばんわ。
キャベツは、そのまま食べた方が美味しいと自分でも思います♪
千切りにした、ばかリのキャベツだったらね。
もそもそもしないと思いますよ~~(#^^#)
とんかつの千切りキャベツはウスターソースで食べます♪
昨夜はお世話になりましたぁ~~~!
カボチャの入れ物は大事にしますよ♪

Mitch さん。こんばんわ。
味噌だれっていうより、お味噌くらい堅い感じですよね^^;
揚げたてのカツに、温かい味噌だれがかかってたら
美味しいのだろなぁ~~と思います!
高円寺の夜は、楽しかったです♪

横 濱男さん。こんばんわ。
とんかつに千切りキャベツは必需品ですよね♪
味噌カツは、お弁当屋さんのしか食べたことがないのです^^;
本物の味噌だれって食べてみたいなぁと思います♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
お世話になりましたぁ~~。
久々の高円寺の夜は楽しかったです♪
いろいろお話もはずみましたし、おつまみも美味しかったです♪
宝くじ、買いましたかぁ~~~( *´艸`)
by Rchoose19 (2023-10-29 19:51) 

Rchoose19

てんてんさん・SWEETさん。hide-m さん。
ritton2 さん。めりーさん。芝浦鉄親父さん。
サボテンさん。あおたけさん。xml_xsl さん。
さる1号さん。YUTAじいさん。ゆうのすけさん。
ry1216 さん。lequiche さん。yam さん。
step-iwasaki さん。ぼんさんさん。しゅんさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-10-29 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]