SSブログ

朝から電車を止めないでほしい・・・・

昨日(27日)の帰りにはね、山手線が遅延してて、
いつもより混んでたし時間も掛ったのね。
まぁでも、乗ってた電車が止まっちゃったわけじゃないので・・・
そしたら今朝は起きてニュース見たら、山手線が止まってるって!!
「時間に余裕をもってお出かけください」って言ってました。
充分に余裕を持っているのですが、
山手線と並行して走ってる京浜東北線も止まっちゃてると、
メトロ乗り継ぎで行かなきゃなぁと思いつつ、
シャワーして、用意してると、運転再開のテロップが出ました。

そんなこんなで、普段通りの経路で(電車は止まり止まりでしたけど)、
まぁ、大体いつも通りの時間に会社に着いたわけです。
朝から混んでる電車に乗るのは、疲れるねぇ~~[どんっ(衝撃)]

さぁ、今日は朝から本気モードで仕事の巻取りを計ったよ!
私に任せるってことは、こういうことなんだよ~~ってことを
みせつけなきゃね[わーい(嬉しい顔)]

あ~あ~頑張ったら、お腹が空いたよ[かわいい]
お弁当を食べようね[exclamation×2]

IMG01993.jpg

今日は『9品目のおかずが入った幕の内風弁当』だったですよ。
赤魚照り焼き さつま芋と竹輪の天ぷら、蓮根のきんぴら、厚焼き玉子、
オクラの梅風味和え物、あさり佃煮、肉団子と野菜煮、キャベツ浅漬け 以上でした。

やっぱ、なぁんとなく幕の内弁当って苦手[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、お魚以外は美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

さぁ、健やかに飲んでる場合じゃないわぁ・・・・
明日はゴルフに行くのだからね[ゴルフ]
お迎えが4時40分だから、いつもより一時間以上早く起きなきゃね!
寝坊しないように気を付けないとなぁ・・・

大丈夫か!私[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-11-28 21:58  nice!(24)  コメント(11) 

nice! 24

コメント 11

yamatonosuke

山手線、完全停止でなくて良かったです~
でもダイヤ乱れると大混雑しますよね(^-^;
さつま芋の天ぷらは秋って感じ~

by yamatonosuke (2023-11-29 01:11) 

kinkin

そう言えば昨日の朝は、山手も京浜東北も止まっていましたね
理由は別々らしいですが。
自分、東海道が止まるとあきらめです(^^ゞ
by kinkin (2023-11-29 04:32) 

kousaku

通勤帯に電車が止ますと困りますね、でも無事行けたんですね、流石ですね、運がよかったですね。
by kousaku (2023-11-29 08:11) 

ぼんぼちぼちぼち

山手線止まると困りやすよねぇ。
すぐに激混みになっちゃいやすしね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-29 12:34) 

英ちゃん

朝からお疲れ様です(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-11-29 14:23) 

リュカ

ゴルフ楽しみましたか?
良い天気でしたよね^^
by リュカ (2023-11-29 14:35) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
電車の遅延や運休は、電車通勤の方々にとっては大きな問題ですね!^^;
しかも、乗る前と乗った後でも影響はかなり違うのでしょうね。
車移動の場合は、工事や事故高速道路でなんかで渋滞に巻き込まれたら最悪です。
今日は昨日のような風もなく、絶好のゴルフ日和になったことでしょう。
もう、帰りの車の中かな?
by sara-papa (2023-11-29 15:08) 

sakamono

山手線が止まったら大変ですね。私はもう、しばらく東京の西の端で働いているので、ラッシュとは無縁の生活になりました^^;。
by sakamono (2023-11-29 16:46) 

Mitch

今日の天気はゴルフには絶好だったのでは^^
きっと中休みのビールも飲んで、すっかりリフレッシュができたことと思います。
いつものお店で、明日に向けて英気を養ってください。
by Mitch (2023-11-29 17:31) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。こんばんわ。
山手線は他の路線に比べて止まることが少ないのですが、
自分は、ちょっと困りま~~す><
完璧に止まっているのならメトロで天王洲に行きます♪
さつま芋の天ぷらは、ご飯のおかずじゃなくて
完璧にデザートですね(#^^#)

kinkin さん。こんばんわ。
線路内、人の立ち入りと、工事車両の故障だそうですが・・・
線路に逃げるのは『痴漢』ですよねぇ・・・・^^;
早朝から、人騒がせなことだと思います(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

kousaku さん。こんばんわ。
品川駅までは、いろんな行き方があって、
家を出るのも早いので、遅刻はしないのですが、
混んでる電車に乗るのが嫌なので、早く出てるのに・・・
ちょっと、やっぱり、なんだかなぁと思います♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
池袋や新宿方面から来る人は、山手線が止まると、
物凄く大変みたいです><
普段、乗らない人が私鉄やメトロに流れますからねぇ・・^^;

英ちゃんさん。こんばんわ。
電車通勤には、つきものだから、ある程度はねぇ・・・
続けてだと、むかつくけどね!

リュカさん。こんばんわ。
今日は良いお天気で、お日様も気持ちよかったので
ビールも美味しかったです(#^^#)
ただ、風が冷たくて・・・帽子が飛びました!

sara-ppa さん。こんばんわ。
突然の事故渋滞とか、工事渋滞とかは
車通勤の時には、困りますよねぇ。。。。。^^;
電車通勤は小さな遅延は日常茶飯事なので・・・・
なので、段々、家を出る時間が早くなってます!

sakamono さん。こんばんわ。
ラッシュが嫌で(電車もバスも半端内ので)、
思い切り早く家を出ているのですが、
年に何回か、こんなことがありますねぇ。。。。。

Micth さん。こんばんわ。
朝早いスタートでしたので、今日も10時にランチです♪
ビールも美味しく、良い肉の日のお肉も美味しくいただきました。
帰宅後も、しっかりビールを楽しみましたぁ~~♪
今はワインです(#^^#)
by Rchoose19 (2023-11-29 19:20) 

Rchoose19

芝浦鉄親父さん。lequiche さん。いっぷくさん。
ゆうのすけさん。さる1号さん。あおたけさん。
xml_xsl さん。YUTAじいさん。ritton2 さん。
ぼんさんさん。ryo1216 さん。めりーさん。ずん♪さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-11-29 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]