SSブログ

今日はビーバームーンだって♪

駅を降りてお空を見たら、まん丸いお月さんが出てました。
そのあと、sara-papa さんから
『今夜はビーバームーンですよぉ~』って教えてもらい、
改めて見上げたお月さんは明るくてまん丸できれいでした[満月]

今の時間帯は、真上!なので、ベランダに出ても
真上を見上げないとお月さんは見えません。
でも、明るくてとてもきれいです[わーい(嬉しい顔)]
写真を撮る腕はありませんので、目に焼き付けておきます[ぴかぴか(新しい)]

今日も午後一でZOOM会議だったよ。
自分には関係のないZOOM機能だと思っていたので、
全く申請することなく過ごしてきたのですが・・・・
ここんとこ、人のコンテナパソコン借りたり、ヘッドフォン借りたりするのが
心苦しくなってきたので、新たに申請してもらい
ヘッドフォンも買っていただきました^^;

今日の会議は、業務巻取りに当たり、自分が進めていくうえでの
情報量の少なさを単純に解決したかっただけだたのですが。。。。
なんだか、やっぱり派遣さんの事務員さんがいなくなると
誰が何をやっていたのかは、残された社員さんは、把握できてないみたいですねぇ。。
結局、私の質問に答えられる人もいなかたったしなぁ・・・

質問を疑問で返されても、まったく知らない事業所のことなので
私は困るばっかです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、この会議の前には、ちゃんとお弁当を食べてましたからね[手(チョキ)]

IMG01986.jpg

ホキのソテー(和風タルタルソース)、カニクリームコロッケ、切り干し大根煮、
角切り昆布佃煮、ナポリタンスパ、野沢菜漬け、キャベツ 以上でした。
お魚以外は美味しくいただきましたぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]

お弁当のお陰で、会議も乗り切ることが出来ましたよ[かわいい]
ごちそうさまでした。

どうなっちゃうのかなぁ。。。。[バッド(下向き矢印)]
自分が引き受けるからにはベストを尽くしたいしなぁ・・・
また、余計な一言を言っちゃいそうだしなぁ。。。。
大丈夫かぁ~~私[どんっ(衝撃)]

さぁ!忘れてた言葉を思い出したよ[わーい(嬉しい顔)]
29日は、何があろうが誰が何を言おうが、
私は会社をサボってゴルフに行くよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-11-27 22:10  nice!(25)  コメント(9) 

nice! 25

コメント 9

kinkin

昨夜は撮り忘れちゃいました^^;
by kinkin (2023-11-28 05:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ビーバームーンというのもあるのでやすね!
色んな月の呼び方があるものでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-28 10:11) 

リュカ

ビーバームーン、この呼び名は知らなかったです。
見損ねた(笑)
by リュカ (2023-11-28 11:43) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
ビーバームーン綺麗でしたねぇ。
今朝もまだ浮かんでいて、二度得した気分で仕事をしております!^^;
by sara-papa (2023-11-28 12:45) 

Rchoose19

kinkin さん。こんにちわ。
昨日は会社出て見上げたら、満月だったです♪
写真はねぇ。。。自分の携帯ではグダグダになります・・
今朝まで楽しめたから、良しとしようと思います♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
ネイティブアメリカンの人たちの呼び方だそうです。
※ 諸説あり ※
自然を相手に暮らしていた人たちが、
季節ごとの作業のために付けた名前っぽいです♪

リュカさん。こんにちわ。
私も昨日の晩に初めて聞きましたぁ~~~♪
最初、出っ歯のお月さんを思い浮かべてしまいました!
先月の満月に比べると軌道が北寄りになったかなぁと・・
ベランダに出ても真上を見上げないと見えませんでしたぁ。

てんてんさん。lequiche さん。あおたけさん。
YUTAじいさん。xml_xsl さん。ぼんさんさん。
芝浦鉄親父さん。(。・_・。)2kさん。mayu さん。
ryo1216 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-11-28 12:45) 

英ちゃん

はーあ、ビーバームーン?って、加藤茶が言いそう?(;^ω^)
ZOOMは、やった事ないなぁ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-11-28 17:13) 

Mitch

寒くなってくると、湿度が下がって空気が澄んでくるので
月がきれいに見えますね^^
by Mitch (2023-11-28 17:23) 

kiyotan

今日は東京駅界隈で友人とランチして帰り道
電車から見ました。
うちへ帰ってくる途中でもかなり明るく丸い月
が見えてました。
明日はゴルフなんですね 晴れるでしょう
by kiyotan (2023-11-28 20:35) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
すてきな名前を教えてくれてありがとうございます♪
今日は会社でも言っちゃったもんね~~(#^^#)
でも、最初は動物のビーバーを思い浮かべて・・・
出っ張のお月さんって(*^▽^*)っ思いました♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
なんか今は、ZOOM流行りで、
会議も本社までいかなくてもいいし次席で可能だし、
在宅の人ともチャットで会話できるしね。
主に神奈川県の池辺町と相模原で会話してます♪

Mitch さん。こんばんわ。
お月さんも、お星さんもきれいに見えますねぇ♪
寒いのは、なんですが、夜空見るのが楽しいですし、
天気の良い朝の富士山が土日には見られるので
それも楽しみなんですよ~~(#^^#)

kiyotan さん。こんばんわ。
今夜(28日)も綺麗なお月さんが出てますね♪
明日はお天気の心配がないようなので、
風さえ吹かなければ、きっといい感じだと思います♪

ゆうのすけさん。めりーさん。モリガメさん。
ずん♪さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-11-28 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]