SSブログ

そろそろ一月も終わりだねぇ・・・・

比較的、長く感じた一月でした。
自分的にはね。
いろんなことが、あり過ぎて、気持ちが追い付いて行かないわぁ。。

まだ自分には、帰る家(マンションだけど)が、ちゃんと建ってて
水道もガスも電気も、普通に使えるし・・・・
部屋では一人で、パソコンも使えるし、横にもなれるし、
仕事はあるし、出来る場所もあるし、
恵まれてるよなぁ。と思いつつ、一月を終わろうとしています。

で、今日も普通にお弁当が注文で来て、食べられるよ。

IMG02530.jpg

サバ照り焼き、三陸産ワカメの磯風味豆腐カツ、野菜サラダ、柚子風味コンニャク、
豚肉と野菜の黒胡椒炒め、お漬物、キャベツ でした。
サバ以外は美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]
ごちそうさまでした。

そして今日は、帰りにお買い物をしようと思って北千住で降りました。
でも、買いたかったものが、前回買ったお店になかったので、
虚しく帰宅しようと思ったのですが、
途中にねぇ・・・ここがあるのだもの[わーい(嬉しい顔)]
そりゃぁ、寄り道するよね!

IMG02534_HDR.jpg

銀座ライオンの北千住店は、改札口に降りる階段の途中にあるよ。
凄くこぢんまりした小さなお店だけどね。
最初に飲んだのは、恵比寿ビールの中ジョッキですよ。

2杯目は、
IMG02537_HDR.jpg
サッポロ黒ラベルの中ジョッキです[わーい(嬉しい顔)]

おつまみは、定番の
IMG02536_HDR.jpg
コンニャク炒め(レモンじゃなくてバターが乗ってるよ)
銀座のお店より一回り小さい器です。

そして、お肉も食べたかったので
IMG02535_HDR.jpg
生ハムと合鴨のパストラミ。
これも、お皿の大きさは15cmくらいの小ささですが500円だしね。
でも、思ったより生ハムの量が多くて・・・・
グラスワインを頼んでしまいましたぁ~~[るんるん]

本読みながら落ち着いて飲めるし、わちゃわちゃしてないし、
いい感じのリフレッシュになりましたぁ~~~[ぴかぴか(新しい)]

あとは、博物館だな。いつ行けるかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-01-30 22:35  nice!(22)  コメント(11) 

nice! 22

コメント 11

kinkin

なんだかんだとあっと言う間の1月でしたね・・・
で、自分は今日が年齢更新日で年齢が更新されました^^;
まだまだ今の会社に勤めることになっていますが、いつまで続くかな?
定年は73歳なんだって!?
by kinkin (2024-01-31 04:58) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
お誕生日、おめでとうございます(#^^#)
定年73歳なんですねぇ~~~!!!!
まだまだ元気で働けってことですね♪
自分は暇にも憧れるけど働けるうちは全力で働きたい派です♪
いつまで、今の会社にいられるのか、わかりませんが
せいぜい頑張りたいと思っています♪

ゆうのすけさん。いっぷくさん。さる1号さん。
YUTAじいさん。ぼんさんさん。xml_xsl さん。
tarou さん。ritton2 さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-31 07:39) 

kiyotan

お弁当美味しそうですね
バランス取れてます。
花粉のせいなのか喉が痛いです。
by kiyotan (2024-01-31 09:47) 

kohtyan

ライオンはよく行きます、北千住は行ったことないですけど。
銀座、新宿、新橋ですね。お店によって、少しサービスが
違いますね。
今度行ったら、こにゃく炒め、食べてみたいです。
by kohtyan (2024-01-31 10:07) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんにちわ。
お弁当でバランスがとれているから、
たまに暴飲暴食しても大丈夫でしょうかねぇ~~(^_-)-☆
喉にもきますよね・・・・><
自分は目に来ています^^;

kohtyan さん。こんにちわ。
私もライオンは、銀座本店と五丁目店に行きます。
北千住店は、本当に狭くて笑っちゃうくらいのお店ですが・・
食器も本店とは違う感じです。
まぁ、ビールが目当てなので、いいんですけどね♪
こんにゃく炒めは必ず頼んじゃうんですよぉ~~♡

ryo1216 さん。芝浦鉄親父さん。hana2024 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-31 12:47) 

ぼんぼちぼちぼち

銀座ライオンって、どこの支店も団体さんでワチャワチャ騒がしいってイメージがありやしたが
店舗によっては、落ち着いて一人飲みも出来るのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-31 13:04) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
1月が終えようとしていますね。
元旦からとんでもないことが起こってしまいました。
やり直しが効きませんかね!^^;
美味しそうなお写真に、そろそろ浮足がたっています。
by sara-papa (2024-01-31 15:09) 

(。・_・。)2k

北千住のライオン 他の店と違う感じで
なんか落ち着きますよね
by (。・_・。)2k (2024-01-31 16:27) 

Mitch

本を読みながら飲めるお店って、一人飲みには最強ですね^^
仕事が終わった帰りに寄ったら、自分なら寝てしまいそう^^;
by Mitch (2024-01-31 17:13) 

リュカ

北千住にもライオンがあるのですね。
メモメモ^^
by リュカ (2024-01-31 17:28) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
ビアホールなので基本ワイワイ系ですよねぇ~~。
銀座五丁目店は比較的、落ち着いて飲めます。
北千住店は狭いので・・・^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
そうそう!でもゲームと違ってリセットは出来ませんね^^;
前に進んでいくだけですよね♪
来月も頑張りたいと思います( `ー´)ノ
でも、週末は気が重いわぁ・・・・
売店お酒、値上げだし・・・・・・(T_T)

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
あんな場所にあると思わないですもんね♪
銀座のお店と比べちゃぁ、行けないですよね!
なにしろ、足立区だからね(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
私は基本、一人飲みで字中毒なので・・^^;
お休みの時の、お外飲みも本を読んでます♪
毎日でも行きたいのですが。。。。
ビア樽,おばあさんになりそうなので我慢です!

リュカさん。こんばんわ。
西口の駅前広場のマックのところの千代田線に降りてく
階段の中ほどに『こっそり』とお店があります♪
こぢんまりと、サンプルも飾られてます♪
by Rchoose19 (2024-01-31 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]