SSブログ

さぁ、今週も始まったよ~~(#^^#)

朝は暗かったり寒かったりするけども、自分の行動範囲は
そこまで冷え込んではいないような気がします。
氷点下にはならないし、道路に霜が降ってることもないし、
お外で交通整理の仕事をしている、おねいさんも
「今年はホカロンの消費が少ない」と言っていました。
突発的に、物凄く寒い日はあるのですが・・・

金曜~月曜まで長野に帰ってる、会社の女子は、
やっぱ「こっちは、なんだかんだ言っても暖かい」と言ってます。

今夜の天気予報で、平井さんが『スギ花粉 400℃の法則』って言ってた。
1月1日からの最高気温を足して400℃になる頃に飛び始めるって!!
東京の気温が400℃になるのは、今週の日曜日あたりらしいです[どんっ(衝撃)]

でもさ、どこの杉の花粉が飛んでくるのかなぁ~~とか思っちゃう[パンチ]
東京に生えてる杉の花粉?
でさ、杉って真冬に咲くの?花粉って雄蕊にあるのですよねぇ・・・

私の鼻炎は、何に反応してるのか、よくわからないです。
最近は匂いでもダメな日があります[どんっ(衝撃)]
過剰な香水や化粧や柔軟剤の匂いに反応しちゃう日があるのですよね・・・
空気中に漂ってくる匂いが、香りじゃなくて粒子の感じがするんですよねぇ・・・
いつ反応しちゃうのか、全くわかんないので・・[パンチ]

鼻から空気吸えないのって、すごく辛いですよねぇ・・・・
何食べても味がしないしねぇ・・・
ってか、食べるのも、なかなか大変です><
下向けないしなぁ。

でも、ここんとこ大丈夫!だから、お弁当を食べるよ[手(チョキ)]

IMG02528.jpg

今日は、みんな大好き『五目御飯』の日だよ[わーい(嬉しい顔)]
私も、混ぜご飯は大好きなんだぁ~[ぴかぴか(新しい)]
欲を言えば、具がねぇ、もう少し(3倍くらい)大きい方がうれしいけど[わーい(嬉しい顔)]

赤魚照り焼き、イカ天ぷら、蓮根きんぴら、つくね串、菜の花おひたし、
うづら豆煮、ミニ豆腐、大根浅漬け 以上でしたぁ。
2マス、苦手だし、冷奴はおかずじゃないし、
まぁ、でも今日は、ご飯がメインディッシュなので、良しとしましょう。
ごちそうさまでした[決定]

今日は、ちょっとだけ眠たかったなぁ~~~[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
そんな時には、階段の昇り降り!2階から8階まで2往復して、
疲れで眠気を吹き飛ばすよ~~~[パンチ]

さぁ、今週も始まったけど、あっという間に終わるかぁ~~
その前に1月が終わっちゃうね[パンチ]
追いかけられてる感じがしてるけど、大丈夫かなぁ??

息抜きできるのかぁ?わたし[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-01-29 22:22  nice!(21)  コメント(9) 

nice! 21

コメント 9

kinkin

もう花粉飛んでるよ~~~
ご存じの通り、昨日は耳鼻科に行って沢山の薬を貰って
来ましたよ^^;
by kinkin (2024-01-30 04:20) 

kiyotan

昨日花粉のせいか喉がいがいがしました。
飛び始めた 早いよね
ご飯おいしそう 冷奴は冬冷たそうですね
by kiyotan (2024-01-30 06:51) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
そうですよねぇ~。何月何日の何時から一斉に飛ぶ!
わけじゃぁないですもんね!!
敏感な人は、それなりに反応が出てしまうんでしょうね^^;
病気ではないけど、煩わしいことこの上ないですよね・・・・・
お薬が効くといいですね(#^^#)

kiyotan さん。おはようございます。
目も痒くなってきましたし、顔の中心部分が
腫れぼったい感じもしています・・・・^^;
冷奴は、ご飯のおかずじゃないですよねぇ。。。^^;
五目御飯は、美味しかったです♡

いっぷくさん。yamatonosuke さん。ゆうのすけさん。
YUTAじいさん。xml_xsl さん。芝浦鉄親父さん。
ぼんさんさん。tarou さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-30 07:47) 

tarou

早うございます、安房灯台・安房崎に
コメントを有難うございました。
ピクニック広場に、大根ロケットでした。
毎朝、花粉症の薬を飲んでます、今年は
スギ花粉が多い様です。
by tarou (2024-01-30 09:25) 

ぼんぼちぼちぼち

もうそろそろ花粉が飛ぶのでやすね。
仰る通り、もう杉の花って咲いてるの?って感じでやすよね。
花粉症の人には、地獄の季節、到来でやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-30 11:34) 

Rchoose19

tarou さん。こんにちわ。
大根ロケットの灯台、誰が考えたんだろぉか??
アレルギーは辛いですよねぇ~~~
隣の人は何ともないのに、自分だけクシャミ連発したり^^;
今日は目は痒いものの、鼻は大丈夫です♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
杉だけじゃなくて、あの種類の樹の花粉は、
日本人には合わないのじゃないかしらねぇ~~。
栗とかクヌギとかどんぐりの樹とかで
花粉症になるのかしら??????

ryo1216 さん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2024-01-30 12:47) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
花粉はずいぶんいい色になっています。
そっか、日曜日になるとこちらから一斉に飛び立つのですね!^^;
待っててね!
by sara-papa (2024-01-30 15:10) 

Mitch

階段の昇り降り、その時は目が覚めそうだけど、
疲れてしまって後で眠くなりそう^^;
by Mitch (2024-01-30 17:24) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
そっかぁ♪ そっちから飛んでくるんですねぇ~~^^;
あんまり待ちたくないけどなぁ・・・・
もみじ嬢やくるみさんのためにも引き受けなきゃなぁ!
今夜は心のバランスをとるために、飲みに行きました♪

Mitch さん。こんばんわ。
大丈夫(-_-)/~~~ピシー!ピシー!だと思います!
隣に芝生の公園があれば走りに行きたいくらいです♪
階段より、よっぽどいいものね!
不幸なことに隣はセメント工場です(T_T)

ritton2 さん。てんてんさん。(。・ー・。)2kさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-30 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]