SSブログ

今日も頑張ったので、明日はオサボリ♪

事務員さんを減らしちゃった事業所・・・・
自分が巻き取った仕事も、まぁ大変なんだけど、
そこに残された施工監理のオジが倒れて入院したんだそうです・・・・・
今朝、会社で聞きました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

本当にね・・どうかしてるよなぁ~~~と思います。

でも、私は自分の道を行こうと思います[爆弾]
手伝うところは手伝う、でも、手を出し過ぎない。
大変なのは、どこでも一緒だし、
自分の本来のお手伝いのお仕事もやらなきゃ、ならないからね。

さぁ、バレンタインデーのお弁当を食べましょう[わーい(嬉しい顔)]

IMG02646.jpg

角切りチキンステーキ(きのこのトマトソース)、ハートのポテトコロッケ、
レンコンマヨサラダ、ハートのチョコ、ベーコンで洋風玉子とじ、
お漬物、キャベツでした。元気に完食[手(チョキ)]

皆の声としては
「コロッケを形作る暇があったら、もう一品出来ないか」とか
「チョコでおかずが一品減ってる」とか、いろいろ。。。[どんっ(衝撃)]
私的にも、去年はおかず入れとは別に、チョコケーキ(小さいの)があったような。。。

まぁ、バレンタインデーだからね!仕方がないね[るんるん]

会社ではバレンタインの贈り物がなしになって数年たちますが、
気も楽になったしね。自分が御世話になってるオジに差し上げましたが・・
本当は若様にあげられたらなぁ~~と思いますがね[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、明日は東博に見学に行って夜はバイト先のお客さんのお蕎麦屋さんに行くよ。
もしかしたら、ブログはお休みにするかもしれないですよ。
帰ってきた時間にもよりますけどね。

これから『平将門』さんの物語を見ますよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-02-14 22:04  nice!(26)  コメント(17) 

nice! 26

コメント 17

kiyotan

ハートのコロッケ バレンタインらしいですね
でも一応小さいハートのチョコが入ってるね
二つはいらないかな
明日 トーハクで見かけたら声かけますね
お昼過ぎに行くと思うのですれ違いになるかしら

by kiyotan (2024-02-14 22:18) 

めりー

わぁ~~ハートのコロッケ^^*
明日はお楽しみですね、行ってらっしゃいませ♪

by めりー (2024-02-15 00:12) 

yamatonosuke

なんですかこのハート型のコロッケは(≧◇≦)
蓋を開けた瞬間にキュンが止まりません。
お弁当屋さんもなかなか洒落たことしますね。
by yamatonosuke (2024-02-15 01:40) 

kinkin

ほ、ほ~ぅ。♡形のコロッケ良いですね^^;
肝心のチョコは、今年もカミさんから貰えない kinkin です(^^ゞ
施工管理は大変ですよね、色んな調整や確認ありますからね。
by kinkin (2024-02-15 04:54) 

ぼんぼちぼちぼち

コロッケがハート型たいうのが、何気に嬉しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-15 13:48) 

リュカ

トーハク楽しみましたか〜?
平将門の話が気になる!!
by リュカ (2024-02-15 14:42) 

Mitch

今頃はお蕎麦屋さんに着いたあたりかな?
お客さんのお蕎麦屋さんで飲み会になるんでしょうね。
明日はお仕事ですよね、お疲れ様です。
by Mitch (2024-02-15 17:31) 

sakamono

おお、ハート形のコロッケ、いいじゃないですか^^;。初めて見ました。チョコまであって、お弁当屋さんもいろいろと考えていますね。夜はお蕎麦屋で一杯? いいですねぇ。
by sakamono (2024-02-15 22:11) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんばんわ。
自分は朝一から最後まで東博で楽しみましたよ♪
庭園もちょっと散歩しましたぁ♪
結構、キョロキョロしたんですけどね~~(#^^#)
見つけられなかったです^^;
ごめんなさい!

めりーさん。こんばんわ。
今日は一日、遊んで楽しみましたぁ~~♪
yummy さんはこのハート形のコロッケみたいに
とても暖かい感じのお店ですよねぇ~♪

yamatonosuke さん。こんばんわ。
お弁当屋さんも、大変だなぁと思います♪
やっぱ会議で決めるのかなぁ~~?
新作メニュー会議とか覗き見したいなぁと思います♪

kinkin さん。こんばんわ。
施工監理の仕事は大変ですよねぇ・・・
でも、主管部は「誰にでも出来るし、いなくても大丈夫」
って、そんな風な扱いなんですよぉ・・・^^;
変な話、本当に大丈夫なのかなぁ・・・この会社・・・・><

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
おかず入れの、フタを開けた瞬間に笑顔になりました♪
こんなちょっとしたことでも気持ちが動きますよね♪

リュカさん。こんばんわ。
凄く充実した見学になりました(#^^#)
で、質問が、何個かあるのですが・・・・・
鉛筆も3本準備して行きました!
消しゴムはOKですか?(今回は使いませんでした)
阿弥陀様の台座のこととかも、質問したいことが・・・・・

Mitch さん。こんばんわ。
バイト先のお客さんは、名前も素性も知らない
顔見知りの人が、ほとんどなのですが・・・・
あだ名で呼ばれてる人もいて、
『お蕎麦屋さん』『八百屋さん』『運転手さん』など・・・
お邪魔した、お蕎麦屋さんには八百屋さんも来ました♪

sakamono さん。こんばんわ。
チョコのマスには、佃煮系が入っていることが多いのですが
ご飯には、佃煮の方が良いんですけどね!
お蕎麦屋さんは、お刺身とか揚げ物、日本酒
なんでもござれの、お店でしたよ(#^^#)

tarou さん。いっぷくさん。ゆうのすけさん。
「直chan」さん。xml_xsl さん。ぼんさんさん。
HYUTAじいさん。kiyotan さん。芝浦鉄親父さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-02-15 22:47) 

Rchoose19

てんてんさん。さる1号さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-02-16 07:29) 

英ちゃん

ハートのコロッケは手が込んでますなぁ(;^ω^)
しかし、味は普通のコロッケと同じでしょ(^_^;)
私は昨日1人でカラオケに行きましたよ(^▽^;)
昔のアイドルの曲を20曲くらい歌いました(;'∀')

by 英ちゃん (2024-02-16 08:28) 

kinkin

>「施工監理の仕事は大変ですよねぇ・・・」
大変ですよ!自分も施工管理技士の免状を持っていますが。
by kinkin (2024-02-16 12:47) 

リュカ

消しゴムは消したときのカスが出ちゃうと思うから(床に落ちると申し訳ない)
使わない方がいいかな?って思いました^^
でも禁止されているのかは聞いたことないや。いつも鉛筆で間違えたらぐちゃぐちゃ〜って塗りつぶしてるw
阿弥陀様の台座に関しては専門的なことだと答えられる気がしませんYOww
by リュカ (2024-02-16 13:32) 

kiyotan

トーハクで中尊寺だけ観覧して他は見ないで
ランチに行っちゃいました
人が多かったですね あれじゃ見つけられないですわ
ランチの時にRchooseさんに負けないくらいにビールを飲みました(笑)
by kiyotan (2024-02-16 16:54) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
お休み楽しまれたようですね!(^_-)-☆
by sara-papa (2024-02-16 17:14) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
同じ味だけどね!まぁ、彩ってことで(#^^#)
一人カラオケも、行ってみたい気もするんだけどねぇ~♪
まだ、未経験だよ♪

kinkin さん。こんばんわ。
うちの施工管理補佐人さんは、天下りの人と
社員さんの中堅どころがやってるのだけどね。
自分は施工管理補佐人補佐17年だから♪
天下りのオジ達に、いろいろアドバイスする立場だよぉ^^;
うちの会社も今年度を越えたら、どうなるか不透明!

リュカさん。こんばんわ。
自分も家で、消しゴム使ってみてNGだよなぁと思いました^^;
鉛筆は何本くらい持って行きますか?
自分は3本持って行きましたが1本で足りました♪
庭園のカフェ、覗いてみましたよ~~~。
おねいさんが、入り口で、いろいろ教えてくれました♪
日本酒も、幻のお酒がありますって言われました(#^^#)

kiyotan さん。こんばんわ。
中尊寺の方は、1部屋で狭いですもんねぇ~~。
自分は朝一から2時間ほど見て回り、
その後、光悦展で3時間ほど過ごしました♪
本館もちょっと見ましたし、彼氏にもあって来ました!

sara-papa さん。こんばんわ。
思い切り、一日中、遊び倒しましたぁ~~♪
新小岩のお蕎麦屋さんでも、飲んで食べて
楽しかったです(#^^#)

kiiyo さん。ritton2 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-02-16 21:24) 

(。・_・。)2k

ハートのお弁当
気が利いてますねぇ
by (。・_・。)2k (2024-02-16 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]