SSブログ

さぁ、次のお休みは~~~(#^^#)

15日はおサボリだし、次のゴルフは28日におサボリだし・・・
23日の、お休みはどうしましょう~~[るんるん]

池上の梅園か、羽根木公園の梅園にお散歩に行ってみようかなぁ~~。
夕方はパーマ屋さんを予約してるのだよね。
『半蔵門ミュージアム』も展示が変わったようなので、見に行きたいわ[わーい(嬉しい顔)]

思い起こすと、3年くらい前から都内のお籠り始めたんだけど・・・
今では考えられないくらいの値段だったんですよねぇ。。。。
半蔵門のダイヤモンドホテルに、連休中はお世話になってたわぁ。
今は値段が3倍になっちゃたからねぇ。。。^^;
お部屋も気に入ってて、良いところだったけどねぇ。
もういけないわねぇ[どんっ(衝撃)]

まっ、人生いろいろだよね[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、お弁当でも食べましょう[かわいい]

IMG02645.jpg

ニシン照り焼き、さつま芋&ちくわの天ぷら、淡竹金平、厚焼き玉子、
切り干し大根煮、黒豆煮、ミニ冷奴、白菜浅漬け 以上でしたぁ。
悲しいわぁ、自分的にはね。
でもね、今日はご飯が『五目ずし』だったから、
たとえ、おかずが食べられなくっても、ご飯が美味しかったからOKです[決定]

でもさ、和風のおかずって、なんで甘いものが多いのかなぁ。。。。
煮物も甘いしねぇ・・・・[どんっ(衝撃)]
せめて、豆の煮たのじゃなくて、葉唐辛子の佃煮とかねぇ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、なんだかんだ文句言いつつ、食べられるもんで済ませました[手(チョキ)]
ごちそうさまでした[るんるん]

そうそう、河津桜、自分も見ましたよ[かわいい]
小田原城址公園を後にするときに、「桜?」って思って撮りました。

IMG02627.jpgIMG02625.jpg
ピンクが濃くて、目立ちます。
梅に比べると、お花も大きいしね[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、明日一日頑張ったら、次はおサボリだよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-02-13 21:34  nice!(24)  コメント(13) 

nice! 24

コメント 13

NO14Ruggerman

本日のこと、4月のとある金曜日に大阪へ行く用事が発生したのでR天トラベルで最安値のビジネスホテルをみっけてキープしたんです。それが何と3000円!半信半疑ながらもエントリーが完了し得した気分に浸るも束の間、ほどなく電話が掛かってきて本料金は20歳を迎える成人の方限定お祝い企画だそうであえなく取消と相成りました、チ〜ン。
by NO14Ruggerman (2024-02-13 23:49) 

kinkin

今度の3連休はどうしますかね・・・^^;
スタンプラリーは今度の土曜で終わる予定だけど
この3連休にカメラの展示会であるCP+が横浜であるんですよね
勿論事前登録済みなのですが、何せお疲れ気味・・・(^^ゞ
by kinkin (2024-02-14 04:40) 

Rchoose19

NO14Ruggerman さん。おはようございます。
それはそれは、残念でしたねぇ~~~^^;
3000円は安すぎだね!
お誕生日企画、1泊1円とか見たことあるけど(^^♪
大阪、行くんですねぇ~~(#^^#)
ぼんぼちぼちぼちさん。が羨ましがるかな?

kinkin さん。おはようございます。
時期的に梅は終わりかけ(?)桜にはまだ早い(?)
お散歩日和だといいのですが・・・・
スタンプラリー早くも終わりが見えてるのですね!
あの広範囲を短時間で、そりゃ疲れますよねぇ~~。
ゆっくり休養もいいかもですね♪

ritton2 さん。tarou さん。てんてんさん。
ゆうのすけさん。ハマコウさん。ぼんさんさん。
YUTAじいさん。さる1号さん。xml_xsl さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-02-14 07:31) 

めりー

TVで宿泊料金が上がった話が出ていました。
以前の2倍、3倍なんてビックリです@@;
いろんな花が咲き始める季節ですね、
また次のお休みもどんなお散歩されるのか楽しみです^^
by めりー (2024-02-14 07:56) 

英ちゃん

ホテルもお安い所もあるよ(^▽^;)
この前みつけた所は2500円でしたよ、東京でだよ(;^ω^)
部屋に風呂やトイレはないけどね(^_^;)
大阪はお安い宿が結構あるけどね。
私が関西に行く時は5000円以下の宿ばっかしです(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-14 07:58) 

リュカ

都内のホテルに泊まって
優雅に過ごしてみたい!
でもやっぱり2ニャンが気になって帰るんだろうなと思うのでした(笑)
by リュカ (2024-02-14 09:59) 

ぼんぼちぼちぼち

ちなみに羽根木公園は、北の端から出て、商店街を7、8分さらに北上すると、井の頭線の東松原駅に着きやす。
なので、梅ヶ丘から入って東松原に出るというルートも、アリでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-14 10:19) 

kiyotan

ホテル上がったよね
普通のビジホで7千円くらいします。
地方です。
by kiyotan (2024-02-14 10:48) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
次のお休みはどうされるのでしょう?
計画立てるのも楽しそうですね。
自分は計画立てるのが下手でどうしようもありません!^^;
by sara-papa (2024-02-14 12:46) 

Rchoose19

めりーさん。こんにちわ。
以前は5000円前後でお泊りできたんですけどねぇ。。。
今は同じグレードのお部屋だと15000円近くかかります^^;
自分がお泊りするのが連休だったり年末年始だったりするから
仕方ないのですけどね^^;

英ちゃんさん。こんにちわ。
部屋にトイレもお風呂もないなんて、信じらんないですよぉ^^;
それなら家にいたほうがましだと思うわぁ♪
後部屋でタバコ吸えないと死んじゃうからね!

リュカさん。こんにちわ。
そうね、やっぱり家に家族がいると、なかなかねぇ。。
お泊りは難しいですよねぇ。。。。
今頃、淋しがってるかなぁと思ったら駄目っすよね♡

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
東松山駅、初めて聞く駅名です♪
井の頭線は『ネコの電車』が走ってるんでしたっけ?
この暖かさで梅も終わってしまいそうですねぇ~~^^;

kiyotan さん。こんにちわ。
本当に一気に値段が上がった感があります。
デイユースも軒並み値上がりしています^^;
いいくつろぎ時間だったのになぁ~~
残念です^^;
by Rchoose19 (2024-02-14 12:53) 

てんてん

大昔、砂糖は高価で大変貴重でした。
やがて長崎の出島に入ってきた砂糖はシュガーロードを通り全国に流通するようになりました。
長崎では砂糖をたくさん使った甘い食事が裕福の証拠とされていました。
だから全国的に見ても長崎の味付けは甘いですよ^^;
砂糖が貴重だった頃の「甘いもの=ご馳走」そんな気がして・・・
by てんてん (2024-02-14 14:53) 

Mitch

河津桜、見られて良かったですね^^
次は寒緋桜が見られますよ。
河津桜より色の濃いのもあるようです。
by Mitch (2024-02-14 17:16) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
ちょうど同じ時間帯に、ログインしてたようですねぇ♪
とりあえずの、予定を立てないと、起き上がれないかも^^;
そんなわけで、明日のおサボリもちゃんと7時頃に起きて、
お出かけしようとは思っています(#^^#)
次のお休みは週間天気予報をみると、あまり芳しくなく^^;
ちょっと考え中です(#^^#)

てんてんさん。こんばんわ。
私の生まれた地方は、『玉子焼き』が甘いです^^;
西の人には考えられないと思うのですが。。。。
厚焼き玉子を作るときに砂糖入れます^^;
自分が作るときには入れないのですが。。。。
子供の頃は、玉子焼きは甘いものと思っていました♪
シュガーロードが、あったんですねぇ~~(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
昔、河津に河津桜を見に行った時には・・・・
ほっとんど咲いていませんでしたぁ(T_T)
今回は、見られてよかったです♪
寒緋桜もキレイそうですね!
どこかで出会いたいものだと思います(#^^#)

芝浦鉄親父さん。ryo1216 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-02-14 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]