SSブログ

今夜は風が凄いのだけど・・・・・

バイトの帰りは、ずいぶんと明るくなりました。
今日みたいに晴れていると、本当に日が伸びたなぁって実感できます。
これでさ、ちょっと経つと、陽射しが邪魔なくらいになるんだけどね!
春の初めの陽射しを充分楽しまないとね[るんるん]

そして地元に着いたら、まぁまぁ物凄い加瀬が吹いているではありませんかぁ。
しかも北風なので、ほぼ向かい風です[パンチ]
家に着いても、落ち着かないくらいに風の音が凄くて、
家が揺れてるんじゃないのかぁ[あせあせ(飛び散る汗)]ってくらいです・・・・

なんか、最近、風が強い日が多い気がするんだけど。。。
春先って風が強い日が多かったっけ?
去年のことすら思い出せないよ。。。。。。

桜が咲いてたなぁとか雪が降ったよなぁとかは何となく覚えてるけど、
ゴルフの日以外で、強風だった日とかは覚えてないな[どんっ(衝撃)]

さて今日のバイト先の売店ですが。。。。
お客さんは、まぁまぁの入りだったのに、
なんだか物が売れませんでした。。。。
そのおかげで、ちょっと暇な時間帯があったので
倉庫のお片付けも、サクサク進みました。

ブツブツ文句を言う気はないのですが(満々ですが・・)、
毎週毎週、なんだかんだ足りないものを仕入れてねって申請してるんだけど、
やっぱ、昨今の運送事情を考えると、
3回に分けて仕入れるより、いっぺんにドカっと仕入れた方が
お互いにハッピーになるようですね!
売店のオバちゃんは大変ですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

明日は忙しいといいんだけどね。頑張ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-03-09 20:37  nice!(26)  コメント(10) 

nice! 26

コメント 10

(。・_・。)2k

風 強かったですねぇ
車が煽られて大変でした
by (。・_・。)2k (2024-03-09 22:05) 

めりー

風が強すぎて外へ一歩も出ませんでした( ̄▽ ̄;)
だから今日の夕食は冷蔵庫の整理になりました^^;
by めりー (2024-03-09 22:48) 

yamatonosuke

こっちの山間部は一瞬だけ吹雪のような雪が降りました(笑)
ストックが多いと売らなきゃと焦っちゃいそう・・・
100万馬券当たったら箱買いしますね(≧◇≦)
by yamatonosuke (2024-03-10 00:43) 

kinkin

昨日は一日良いお天気でしたね・・・でも風が強かった
昨日の午後は、自分ははな家寄席で落語を楽しんで
いました、次回は5月18日だそうですよ(バイト休めると行けるかな?)
by kinkin (2024-03-10 06:41) 

ぼんぼちぼちぼち

昨日も風、強かったでやすね。
春は風の強い日、昔から多かった記憶がありやす。
あっしが小3になる3月に国立に越してきたんでやすが、
うちから国立市役所に行く途中、畑の土がブワ〜って目に入って、前になかなか進めなかったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-10 09:14) 

kiyotan

風が強いせいか目が痒くて涙も出て酷いこと
花粉のせいだね
3月は顔がくしゃくしゃになる
by kiyotan (2024-03-10 10:39) 

英ちゃん

まぁ、季節の変わり目は風が強い日が多いよ(^_^;)

by 英ちゃん (2024-03-10 11:34) 

横 濱男

春先は割と風が強いからね。。
今年は南岸低気圧もあったから、更に強かったかも。。。
by 横 濱男 (2024-03-10 12:18) 

Mitch

「春一番」とか「花散らしの風」とか、春の風ですね。
昔は春には風が吹いて目を病む人が多かったとか。
by Mitch (2024-03-10 17:35) 

Rchoose19

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
風が強い日の運転って、怖いですよねぇ。。。。
昔バイクに乗ってた頃は、橋の上とかで風に煽られて
車線変わったことあります(T_T)

めりーさん。こんばんわ。
風が強いだけの日って、雨や雪より大丈夫そうに思いますけど、
結構、歩くのも大変だったりしますよねぇ・・・^^;
屋内にいるのが一番ですよね(#^^#)

yamatonosuke さん。こんばんわ。
私も思いっきり大きな馬券がヒットしたら、
その日中に売らなきゃいけないものを大人買いして、
みんなに配ろうと思います(#^^#)
yamatonosuke さんのご来店を心よりお待ち申し上げます♪

kinkin さん。こんばんわ。
はな家寄席さんも楽しそうですよねぇ~~♪
手作り感も満載で、演者さんとの距離も近そうだし♪
二次会も楽しそうですもんね(#^^#)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
そっかぁ、春先は風が強い日が多いのですねぇ~。
以前は舗装されてない場所の方が多かったから、
確かに、砂ぼこりとかが、すごかったですね!

kiyotan さん。こんばんわ。
天気が良くて風が強いと、花粉が大変なことになりますよね><
顔の真ん中が痒いし赤くなっちゃうし・・・
猿っぽくなってしまいます(T_T)

英ちゃんさん。こんばんわ。
季節の変わり目ねぇ・・・確かに、天候の不純だし、
体調も、ちょっと変だしねぇ。。。。。^^;
クシャミは止まんないしねぇ。。。。。

横 濵男さん。こんばんわ。
『南岸低気圧』 ここ何年かの流行り言葉みたいになってますね!
雨は強くなるし、風も強くなるし・・・・
いいこと、ない感じの低気圧ですよjね!

MItch さん。こんばんわ。
『目病み女』は、なんでしたっけ?美人なんでしたっけ?
桜が咲き始めると、ちょっと風が吹いても、
ドキドキしちゃいますよねぇ^^;

xml_xsl さん。SWEETさん。tarou さん。
ハマコウさん。ritton2 さん。ryo1216 さん。
YUTAじいさん。ぼんさんさん。kou さん。
さる1号さん。芝浦鉄親父さん。ゆうのすけさん。
リュカさん。kick_drive さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-03-10 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]