SSブログ

本来のお仕事とは違うもの!

100均で買った、植木鉢(植木鉢としては使ってません)
自分は何に使っているかというと
IMG02848.jpg
こんな感じで、コーヒーのフィルタを納めています。
ビニール袋のまま置いておいてもいいのですが、
一枚ずつ取り出すのに、容器に入ってる方が取り出しやすいです。

UCCの紙パックのミルクコーヒーの空き箱に入れてたりしましたが、
なぁんとなく、まぁるい形が、「あうんじゃね?」と思いまして。。。。
使ってみたら、いい感じなので[るんるん]

「植木鉢???」って思うかもしれないですが、
もちろん、植木鉢として使ったことはないですよ[わーい(嬉しい顔)]

そして、このコインケースは
IMG02849.jpg

使い捨てライターが入ってました。
100円の一列はちょうど5000円になります[るんるん]

ライターも売り物なので、売れば売るほどケースが溜まります。
重宝なので、コインケースとして使っています。

このほかにも、本来のお仕事ではないところで、
活躍していただいてる子たちがいます[手(チョキ)]
第二の人生を(物生)を楽しんでもらいたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

そんなこんなで、今週のお仕事も無事ではないですが終わりました。
何で無事じゃないかというと、
今朝、キャリーに段ボールを乗せようとして、
勝手にキャリーが、向こうへ動いてしまったので、
すっこけて仕舞いました[パンチ]

歩くのには不自由しないんですけど、階段の昇り降りの時に
膝が痛いです[どんっ(衝撃)]
もう!本当にドジなんだからぁ・・・・[パンチ]

バイト中は痛くなかったんだけどねぇ。。。。痣もないし、
他のところにも怪我も何にもないのだけどねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
明日の朝、いきなり、痛さ倍増してたら、どうしようかしらねぇ。。。[むかっ(怒り)]

まぁ、会社にたどり着ければ、なんとかなるんだけどね。
頑張ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-03-10 19:55  nice!(25)  コメント(14) 

nice! 25

コメント 14

てんてん

お~ コインケースは神フィットですね♪
膝、お大事になさってください。
by てんてん (2024-03-10 20:21) 

リュカ

ほんとに植木鉢、ぴったりですね^^
容器に入ってる方が絶対取り出しやすいです。
by リュカ (2024-03-10 20:31) 

ritton2

転倒は気を付けて下さいね@@
骨折しなくて良かったです。
by ritton2 (2024-03-10 20:37) 

kiyotan

膝のお皿にヒビ入ったのか
痛みが続くようなら整形外科へ
第二の人生を歩んだものたち
いい仕事をしていますね
by kiyotan (2024-03-10 20:37) 

kick_drive

こんばんは。アイデア次第で本来の使い方と違っても
役に立つものありますよね。そういうこと考えることは
脳に良いし楽しいです。

膝の具合はいかがですか?どうぞお大事に。

by kick_drive (2024-03-10 21:10) 

めりー

ほんと^^ どちらもサイズがピッタリと収まっていますね♪
お膝、大丈夫でしょうか、
朝には痛みがないといいですが。
お仕事気をつけておでかけください☆
by めりー (2024-03-11 00:46) 

kinkin

色々と工夫されているんですね・・・
痛み出ないと良いですね、自分らの歳は遅れて出ますからね。
by kinkin (2024-03-11 04:54) 

英ちゃん

使い捨てライターは、私も今は使ってるけど昔は100円ライターと言ってたけど今は100円で売ってないよね?
まぁ、私は100円ショップで買ってるので2個で100円だけどね(^▽^;)
以前は3個で100円だったけど何でも値上げされてるね(^_^;)
by 英ちゃん (2024-03-11 06:14) 

Rchoose19

皆様、おはようございます。
本日3月11日月曜日、私は元気に出社いたしました♪
心配していただきありがとうございます。
膝は、気合いで治ったようです( `ー´)ノ
腫れもなく押すとちょっと痛いくらいです。
ご心配をおかけし申し訳ございませんでした<(_ _)>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
てんてんさん。おはようございます。
細かいお金が集まるので、最後に売り上げ数える時に
大変便利です♪
最初に使い始めた人に感謝です♪

リュカさん。おはようございます。
100均をブラブラしていて、これかなぁ~と思って
買ってきてみたら、ピッタリでしたぁ~(#^^#)
誰も植木鉢だとは思ってないと思います♪

ritton2 さん。おはようございます。
昔、雪道で、スっ転んで以来の転倒で・・・・
自分でもびっくりしてしまいました!!
何事もなく、本当に良かったと思います♪

kiyotan さん。おはようございます。
無事でしたぁ~~~(#^^#)
気を付けなきゃなぁ~~と改めて加齢を実感しました^^;
お散歩時にも、気を付けたいと思います♪

kick_drive さん。おはようございます。
本来の用途ではないので、
物自体は困惑してるのかもしれませんが・・・^^;
使えるものは使ってあげたほうが良いものね♪

めりーさん。おはようございます。
思ったよりも、ピッタリなので笑ってしまいます♪
コインケースは、100円玉と10円玉が収まります。
多い時には100円玉で、1ケース埋まってしまうんですよ♪
会社に持って帰るのが、重いですけどね!!

kinkin さん。おはようございます。
そうそう、筋肉痛も忘れたころに・・・・^^;
「いつのなんの筋肉痛だろうか・・??」と思います^^;
今朝は無事です(#^^#)

英ちゃんさん。おはようございます。
お客さんもさ「100円ライターある?」って聞くんだけど・・
「130円だけど、ラーターは売ってますよ」って言う♪
あと「この、100円ライター、いくら?」って言う人もいるよ!
そね、確かに100均のライターは数が減ったね!

xml_xsl さん。tarou さん。ゆうのすけさん。
ryo1216 さん。ぼんさんさん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-03-11 07:40) 

ぼんぼちぼちぼち

百均のライター入れ、一列でちょうど5000円というの、ものすごく都合がいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-11 09:40) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
ラーターを売り切った後に、
ここに100円玉を並べてみようって最初に思った人に
感謝状を贈りたいと思います(#^^#)
数えやすいですし、まとめやすいです♪
by Rchoose19 (2024-03-11 12:43) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
膝の御具合はいかがでしたでしょう?
いろいろ工夫されているのですね!
シンデレラフィットするコインケースに、コーヒーフィルターを植木鉢を使って収納するアイデアは流石です!^^
by sara-papa (2024-03-11 17:09) 

Mitch

ライターが入っていたコインケース、まさに第二の物生!
売上の集計にも活躍してくれそうですね^^
フィルター収納ケース、使いやすそう^^
by Mitch (2024-03-11 17:56) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
お陰様で、酷いことにもならず大丈夫でした♪
横着をして、肩に荷物掛けたままキャリーを組み立てようとして
バランスを崩したと思われます^^;
ちゃんとしないと駄目ですねぇ。。。。。反省っす!
シンデレラフィットって言葉が素敵ですねぇ~~~♡

Mitch さん。こんばんわ。
多い時には、100円一枚、10円一枚とかになります。
帰りは重いんですよねぇ。。。^^;
フィルターは、最初は硬く締まっているので
取り出しやすいのですが・・・・
少なくなってくると、ダラ~ンとしちゃって><
植木鉢君が、いい感じで支えになってくれてます♪

ずん♪さん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-03-11 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]