SSブログ

今日も忙しかったわぁ。。。。^^;

木曜日だからねぇ。。。。
バイト先から、何にも言ってこなかったのが救いかな[手(チョキ)]

お天気もなぁんとなく今一で、スッキリ晴れないしねぇ・・・
桜も一生懸命咲いてるんだけどなぁ~。
段々ピンクが濃くなってきたので、散り始めてしまうかも[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG03092.jpg

そろそろ、お別れなのかなぁ~~~(T_T)
来年も会うことが出来るかなぁ・・・・・・・と本気で思ってるよ[たらーっ(汗)]

さぁ、お弁当を食べよう[るんるん]
IMG03093.jpg

バルサミコソースのチキンソテー、アジフライ、福神漬け、かぼちゃサラダ、
キーマカレー、小松菜のおひたし、キャベツ でした。
アジフライを外すと、貧相なお弁当になりました。
でも、今日はカレーがあるからね[るんるん]
美味しく頂きました(食べられるものだけ)

牛を見ました。
品川の駅前には食肉の市場がありますよ。
トラックに乗せられた牛が・・・市場の方に消えていきました[どんっ(衝撃)]
自分、結構、牛のフォルムが好きです[ハートたち(複数ハート)]
牧場とかに行って、耳のデッカイ白い牛見たり、
ジャージー牛のお子さん見たりするの好きでした[るんるん]

まぁ、牛はペットじゃなくて食材ですからね[手(チョキ)]
感傷に浸ってたら、野菜も肉も魚も食えなくなりますね!

久々に都会の真ん中で牛が見られたなぁって感じです[決定]

さぁ、明日は金曜日だよ!頑張らなきゃな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-04-04 21:29  nice!(27)  コメント(15) 

nice! 27

コメント 15

kiyotan

明日はもう金曜日 週末はすぐそこですね
毎週あっという間に終わってしまいます
航空公園や東川も咲いているようです。
桜は来週も見られるかな 散歩しなきゃ


by kiyotan (2024-04-04 22:12) 

sakamono

サクラ、だいぶ咲いてきましたね。でもちょっと寒くなったりして、今週末に満開になるかな? キーマカレー、私も好きです。よくレトルトのキーマカレーをよく買います^^;。
by sakamono (2024-04-04 22:20) 

英ちゃん

来週の初め頃までスッキリしない天気らしいよ?
しかも今日は気温が低いらしいよ、東京の最高気温は12℃だってΣ(゚ロ゚;)
桜は私の地域はもう直ぐ満開になりそうだけど天気がイマイチだと写真撮っても映えないのが難点だな(^_^;)
by 英ちゃん (2024-04-05 00:23) 

yamatonosuke

スッキリ晴れてなくても桜がかわいい~
お弁当はアジフライが激しく主張してますね(≧◇≦)
バルサミコソースのチキンソテーは力作に違いない(笑)
by yamatonosuke (2024-04-05 02:06) 

kinkin

珍しく、4月に入ってもバタバタな日が続いている
自分です^^;
食肉市場の後ろに立っている品川インターシティC棟にウチの会社が
入っていた頃、窓から牛が入っていく様子を何度も見ました。
「あの牛たちが精肉されて我々の胃袋の中へと入るのか」と思うと
何となくよこしまな感じがしたものです。
by kinkin (2024-04-05 05:04) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんにちわ。
本当に一週間が、あっという間ですね><
待ち遠しかった桜も咲きましたしねぇ~~♪
次は梅雨で、真夏ですねぇ。。。。。

sakamono さん。こんにちわ。
キーマカレーはご飯にもナンにもお酒にも合いますよね♪
お花見、ちょっと早かったですよねぇ~~♪
花より団子で楽しかったですけどね(#^^#)

英ちゃんさん。こんにちわ。
そうですねぇ。。曇り空だと、染井吉野は
色が白っぽいから、ボケちゃいますよねぇ。。。。^^;
青空に桜がいいですよね(#^^#)

yamatonosuke さん。こんにちわ。
会社の桜は、今朝はもっとピンク色になっていました♪
チキンソテー、美味しかったですよ(#^^#)
ハニーチキンバーガーは、ちょっと無理ですが
ドムドムお店探そうと思います(#^^#)

kinkin さん。こんにちわ。
会社の子も帰りに何回か牛を見たそうで・・・
「ドナドナが聞こえてきた」って言っていました^^;
仕方ないですよねぇ。。美味しいし(/ω\)

mayu さん。xml_xsl さん。てんてんさん。
めりーさん。lequiche さん。さる1号さん。
tarou さん。YUTAじいさん。ぼんさんさん。
kousaku さん。ゆうのすけさん。夏炉冬扇さん。
ryo1216 さん。響さん。芝浦鉄親父さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-04-05 12:48) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、品川の駅前に食肉の市場があるのでやすね!
そんな東京の中心地で牛さんを、何の情報もなく見かけたら、驚きそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-05 13:13) 

リュカ

天気が悪いから花見もなかなか・・・っていう2024年だよね。
おおお!牛さんが!!
そういうお話しを聞くと、ありがたく無駄なく食べるからね!って気持ちになる^^
by リュカ (2024-04-05 15:49) 

英ちゃん

ぁぁ、新宿御苑の散歩は4人になりました~(^▽^;)
と、アローイ兄弟は喫煙OKなんだね。
後で喫煙所を調べようと思ってましたが(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-04-05 17:11) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
中々天気が安定しませんね!^^;
でも、桜の花は長持ちしそうな気温です。
今朝は吐く息が白くなりました!
明日はお天気良さそうです。
沢山お客さん来るといいですね!
頑張ってね(^.^)/~~~
by sara-papa (2024-04-05 17:12) 

Mitch

> 牛はペットじゃなくて食材
牛とか鶏はそう見ることは納得です。
が、中国で顔の付いた鳩がお皿に乗って出てきた時はちょっと引いてしまいました^^;
客には料理の正面を向ける習慣だそうで、鳩に睨まれたんです^^;
by Mitch (2024-04-05 17:14) 

tarou

こんばんは、長谷寺のサクラにコメントを
有難うございました。
奈良は交通が不便なところが多いですが、
京都より観光客が少なく楽しめると思います。
今日は雨の中、高麗山公園(湘南平)のサクラを
見に行って来ましたが、気温が低くなったので、
もう少し花は持ちそうです。
by tarou (2024-04-05 20:10) 

ritton2

久留米は週末が満開予定です^^
飲みながら花見したいですね~
by ritton2 (2024-04-05 20:50) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
食肉市場(と場)があるんですよねぇ。
自分は中に入ったことはないのですが、
『食肉市場祭り』などが行われているようです♪
高速道路では、たまぁに牛や豚を運んでるトラック見ますけどね!
ちょっと悲しい出会いです^^;

リュカさん。こんばんわ。
牛は食べ物ですからねぇ~~~^^;
美味しく食べてあげれば、いいのではないかと思います。
トラックに乗って大人しく運ばれていくのを見ると、
ちょい、感慨深いですけどね!

英ちゃんさん。こんばんわ。
そうそう、OKなんだよねぇ~~~♪
ほぼ新宿のれん会のお店は、喫煙OKのところが他にもあったよ♪
お散歩会、人が増えてよかったっすね♪
ラガーさん、一緒に飲めたらよかったのにね!

sara-papa さん。こんばんわ。
ありがとうございます( `ー´)ノ 頑張れると思います♪
来週の金曜日は健康診断なので、
出来るだけ普段通りに飲んだり食べたりしたいと思います^^;
仕事もバイトも、まだまだ元気で続けたいので♪
そろそろ、お天気安定してほしいですよね!

Mitch さん。こんばんわ。
あ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
自分は香港で、お皿の上の鳩とご対面しました!
食べられませんでした。。。。(T_T)
沖縄の市場に行った時には、豚さんの顔を・・・・・^^;
確かに焼肉のお皿に牛さんの顔は乗らないですよね!
マグロの頭は・・・美味しそうにお皿に乗りますね♪

tarou さん。こんばんわ。
こちらも、気温がちょっと低めなので、
桜が長持ちしてくれるといいなぁと思っています。
来週の金曜日に健康診断に行くのですが、
すぐそばの鳩森神社の桜が、見たいんですよねぇ~~♪
残っててくれたらラッキーだなぁと思っています。

ritton2 さん。こんばんわ。
お花見はしましたが桜は咲く前でしたぁ~~~^^;
満開の桜の木の下で、缶ビールの1本も飲みたいです♪

kico_drive さん。こんばんわ。
お散歩の人数増えてよかったですね!
by Rchoose19 (2024-04-05 21:59) 

Rchoose19

↑ kick_drive さんの間違いでした・・・すいません^^;
by Rchoose19 (2024-04-05 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]