SSブログ

予報では本降りだったけども・・・

朝はまだ、昨日より暖かい普通の曇りでしたが、
午後から夜にかけては、雨が本降りって予報だったので、
長靴履いて出勤しました!
結果としては、会社の周りも家の周りも水たまりがあったので、
長靴は重宝しましたが、
傘の出番は、なかったです!

今の時間帯は、雨が降っていますが、自分がお外にいる時間帯は
ラッキーなことに大丈夫でした。
その替わり、乗ってた山手線が、
「後を走る電車が、遅れていますので、この駅で時間調整します」って
ちょっと止まったりしました。
そのあと乗った千代田線も、
「後ろを走る電車で、急病のお客様の介護をしていますので、
 この駅で運転を見合わせます」
だって[パンチ]
「ご乗車になって、お待ちください」とも言ってた[あせあせ(飛び散る汗)]

急病のお客様は、無事に電車から降ろしてしまえば終了なので、
線路立ち入りとか、人身事故でない限り、
そんなに長い時間、止まってることはないよなぁ~と思いつつ・・・

なんだかんだで、ロスの時間はありましたが、普通に帰って来られてよかったです[わーい(嬉しい顔)]

お仕事は、なかなか暇にならないですけどねぇ・・・
お楽しみの、お弁当の時間は大事です[わーい(嬉しい顔)]

IMG03091.jpg

ヒラスの西京漬け焼き、竹輪とさつま芋の天ぷら、ミニバーグ、
下にかくれて、淡竹のきんぴら、白菜浅漬け、黒花豆煮、
トロロの小袋、大根のそぼろあんかけ 以上でした。
今日のご飯は、もち麦ご飯でしたよ[るんるん]

もち麦ご飯の半分はトロロで、あとの半分は、食べられる、おかずで頂きました[決定]
概ね美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

でさ、お弁当の取りまとめ集金とかしてるんだけどね、
お釣り用の、小銭を自分で用意しているのだけど変化出ました。
今までは、460円(小盛り)と480円(普通盛り)だったので、
払う方の人も、お金の出し方が様々で、4種類のコインを使いましたが、
490円と510円になったので、
500円玉が貯まるようになりました。

会社のゴルフ大好きオジが、500円玉を集めてるので
両替をしてもらうのだけど今日は5000円も替えてもらったわぁ。。。
オジは喜ぶし、私は小銭はコインケースに入れるけど、
お札は自分の財布に入るので、ラッキーですね[黒ハート]

さぁ、明日も健やかに頑張ろうかな!

今日の『ザ・バックヤード』は、高所恐怖症の私にとっては、
映像が怖くて膝が笑うよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-04-03 22:12  nice!(23)  コメント(12) 

nice! 23

コメント 12

kick_drive

こんばんは。ただ今4月3日23時10分過ぎました。
神奈川県西部はかなり雨が降っています。
電車内にいた時のトラブルは心配ですよね。自分自身が
体調悪くなったら出られないですからね。無事動き出して
良かったです。
13日楽しみにしています。お散歩会どうなっちゃうんだろう?
もしかしたら英ちゃんさんと二人だけみたい。


by kick_drive (2024-04-03 23:16) 

kinkin

雨は明け方に止んだようですね・・・^^;
こう言う事ってありますね、遅れが重なるの。ジタバタしても
仕方が無いので、そのまま待つのが良いようです。
by kinkin (2024-04-04 06:15) 

Rchoose19

kick_drive さん。おはようございます。
お散歩会も参加したいのですが仕事中だしね^^;
天気予報でも、神奈川県に雨雲がかかってるて!
うちの方は、それほどの量の雨ではなかったです。
電車が止まっていたのも5分くらいの間だったので
大事なく家に帰れました♪

kinkin さん。おはようございます。
なんだか、ついてない日てあるんですよね~~。
このくらいで済んでよかったです♪
確かにジタバタイライラしてもどうしようも無いですもんね!
待ち合わせ軟化してたら焦ってしまいますけど^^;

めりーさん。ゆうのすけさん。xml_xsl さん。
tarou さん。YUTAじいさん。ぼんさんさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-04-04 07:25) 

リュカ

昨日は電車のトラブル(?)に見舞われる日だったのかな。
おつかれさまでした。
今日は出掛ける予定なんだけど、地下鉄普通に動いてくれますように〜!
by リュカ (2024-04-04 08:25) 

英ちゃん

昨日は外に一歩も出なかったので雨の様子も分かりません(^_^;)
kick_driveさん、おっしゃる通り散歩は私と2人だけになっちゃいました(;^ω^)
まぁ、私はブログネタがないので写真を撮りまくろうと思ってますが…
by 英ちゃん (2024-04-04 11:42) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、昨日は傘なしで過ごせやしたね。
ちょっと肌寒い気温でやしたが。
長靴、重宝して良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-04 12:03) 

Rchoose19

※ 昼ご飯食べてたら、地震があったです。
  ずいぶん揺れが長かったような。。気がします。
  該当地域の皆様 お気を付けください ※

リュカさん。こんにちわ。
これが人身事故なんかだと、いつ動くかわからないので
駅の外に出てタクシーで帰りますけどねぇ♪
品川からは高くて無理だし、なんだかんだで乗り継げば
北千住までは帰れると思うので・・・
地下鉄、大丈夫だったかな???

英ちゃんさん。こんにちわ。
そうね♪妙齢の男子二人のお散歩も、いいんでないかい?
アローイ兄弟のHP見てみたよ♪
※たばこOKなんだね※
飲み物に兄と弟って書いてあったよ(#^^#)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
春先に夏日じゃなくって、ただただ普通の
春の優しい気候を楽しみたいですよねぇ~~~。
雨とか曇りとか多いですよね^^;
しかも、肌寒いし・・・・
舗装道路以外を歩きますからねぇ~~
長靴履いてると便利なんですよねぇ(*^^)v

ryo1216 さん。芝浦鉄親父さん。ritton2 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-04-04 12:47) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
電車あまり遅くならなくて良かったですね!^^
4月に入ってバタバタしていて休み時間が・・・。
何とか今週乗り切ればと思っています!^^;
by sara-papa (2024-04-04 17:13) 

Mitch

車両点検とか、急病とか人身事故とか電車が
止まってしまうことってよくありますね。
こんな時、ジタバタせずそのまま待つのが結果的に早道ということがままあるようですね。
by Mitch (2024-04-04 18:05) 

tarou

こんばんは、室生寺(五重塔とサクラ)にコメントを
有難うございました。
たまに電車が遅れると、イライラしちゃいますね。
お疲れさまでした。
by tarou (2024-04-04 19:15) 

kiyotan

昨日 雨の中国立劇場のところの綺麗な桜を
見てきました
そしてそばにあるホテルで松花堂弁当を食べました。
雨が小降りな時に写真を撮りました。
雨も風情ありますけど撮りずらかったです。
by kiyotan (2024-04-04 20:58) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
毎年4月は、暇になるのですが・・・・
まだ始まったばかりなので、いろいろバタバタしています^^;
会社の部署名も変わりましたので書類を変更したりとか、
印鑑変えたりとか、いろいろです^^;

Mitch さん。こんばんわ。
そうなんですよねぇ~~。、ちょっとした遅れでしたら、
すぐに動き出すので、ウロウロしない方が良さそうですね♪
本当に、止まってしまったときには、いろいろ考えて
前に進まないで後退したり斜めに動いたりすると思います♪

tarou さん。こんばんわ。
急いでいるときには、イライラしちゃいますよね!
お客さん同士も、ギスギスしちゃう感じがしますね・・・・

ハマコウさん。タンタンさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-04-04 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]