SSブログ

8月=梅雨明け=土日♪

あっという間に8月ですねぇ・・・・
なんか7月になった時にも、あっという間に半年過ぎたぁと
言っていた覚えがありますが・・・・・[7]
月日が経つのは本当に早いものです。
今年は、またいつもとは全然違う毎日ですが・・・
同じように時間は過ぎて行ってしまうんですね・・・
「・・・・」ばかりの文章になりそうです[パンチ]

先が見えない、出口が見えないっていうことが、
こんなにも人を不安にさせるんだなぁと改めて感じている次第です。

土曜日は朝から晴れてて風が気持ちよかったので
近所のお散歩に出かけました。
家から20分ほど歩くと、親水公園があります。
ご時世柄、お水が流れていないところもありましたが、
IMG00407.jpg
鴨さんが綺麗な青い羽根を見せつつ、日向ぼっこをしていました。
水路の終点には
IMG00408_HDR.jpg
大きな水車。
ここまでくると、あとは大きな病院前を通過して・・・
IMG00410_HDR.jpg
こんな人の像がたくさんある街に着きます。

小一時間歩いたので、お腹も空いちゃいました。
お目当ての『タンタンメン屋』さんへ行きます。
IMG00411.jpg
前に食べた時に、慣れない人が焼いたからちょっと失敗したんだな!と
思っていましたが・・・・ここのお店は、こういう餃子の焼き方なんだぁ~~^^;
餡は美味しいのですが、包み方がバラバラ(手作り感満載)で個性的です。
皮はベシャっとした焼き上がりです^^;
IMG00412.jpg
タンタン麺、パクチーのっけです。とても好みな味なのですが。。。

スーパードライの小瓶!小瓶が何と360円もするんですねぇ・・・[パンチ]
麺は食べたいのですが・・・・
やっぱ、錦糸町の錦鯉に行くことにしようと、強く思いました[決定]

そして日曜日も朝からカッと照り付ける日差しで・・・
室内お散歩にしました[手(チョキ)]
東博に行きました(もちろん事前に予約です)。
前回は雨の降る中でしたので、色々見て回れませんでしたが、
今回は汗だくになりつつ、庭園まで見学しちゃいました。
IMG00415.jpg
こんな五重塔みたいなのがあるの知らなかったです。

庭園の中には、『〇〇庵』みたいな建物が結構点在してて、
昔の家は天井が低いなぁ・・・と思ったり、
ちゃんと畳が敷いてあって、換気もしてて、お掃除大変だなぁと思ったり、
こんな感じの小ぢんまりとした家、いいなぁと思ったりしました♪

今回は『法隆寺宝物館』『東洋館』を中心に観ました。
宝物館は奥まったところにあるので、お客さんが少なかったです。
結構、緊張しました^^;
って言うか、特別展で『着物展』をやっていたので、
ほとんどのお客さんは、そちらの建物に向かっていきましたぁ~~。

十一面観音の横顔なんですけどね
IMG00416.jpg
一番上に乗っているお釈迦様の腕の辺りが、
私には羊の角に見えてしまって・・・^^;
なので写真を撮りました。
なんか、撮影禁止って書いてない仏像とかは、写真OKみたいです。
もっと、撮れば良かったかなぁ・・・

そんなこんなで、この土日もお散歩して過ごしました。
で、今日のお弁当です。
IMG00417.jpg
ゴマソース付きヒレカツとサンマの開き焼き
スパサラダ、小松菜煮びたし、コロコロ牛蒡、お漬物でした。
今日はカツでご飯でしたが、ちょっとおかず力が足りなかったので、
七味ふりかけをかけて、ご飯を食べました。

明日のお弁当には、『魚』は入っていないようです[黒ハート]

今日はうっかりして、会社のカードキーを忘れてしまい・・・・
プリントアウトが出来なくって、朝から困っております。
臨時でお借りしているカードで、出入りは自由にできるんですけどね[パンチ]

bag in bag を取り換えるのを忘れ、お散歩仕様のまま出かけてきてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
気を付けねば・・・[パンチ]

8月はどんな一か月になるのやら・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-08-03 12:37  nice!(20)  コメント(11) 

nice! 20

コメント 11

英ちゃん

こち亀の銅像がある神社は、私も行ってみたいんだよね。
でも、うちからは結構遠いので中々行けません(゚□゚)
この界隈は後、2kさんが良く行く水元公園や柴又にも行きたいけどね。
今度、この界隈でのオフ会(散歩の会)をやろうかな?
散歩の会ならコロナの影響も少ないからね。
近いうちにやろうかな?でも暑いから午前中だけにしようかな?
てゆーか、人集まるか?
by 英ちゃん (2020-08-03 14:21) 

caveruna

このことですね、担々麺(笑)
梅雨明けして、夏の天気になったので、
ピリリと辛いものが食べたくなりました♪
by caveruna (2020-08-03 14:45) 

Mitch

餃子、確かに美味しそう感は少なめかも??
少しかりッとするくらいの方が美味しいと ・・・。
by Mitch (2020-08-03 18:08) 

Hide

私は鴨になりたい・・・
陽に5分は当たりたいが・・・無理かも!
目覚ましに、奴にキムチとバンバンジーを
載せ頂いて居ますが味が分からんじゃん?
by Hide (2020-08-03 18:15) 

きよたん

東の方は色々お散歩できていいですね
ずっと行けないのでさみしい
都内バス旅が好きなのに・・・
by きよたん (2020-08-03 19:22) 

kinkin

亀有は今年の1月末に行ったきり、もうちょっとユックリと行きたかったですね^^;
by kinkin (2020-08-03 19:36) 

ぼんぼちぼちぼち

錦糸町の錦鯉、、、気になりやす。探してみやす。
担々麺にパクチーは相性◎でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-03 20:58) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
両さんの像は、沢山沢山あるようです。
この像は香取神社で撮りました。
サッカーの漫画でも有名みたいですよ。
人集まるのかなぁ~~^^;

caveruna さん。おはようございます。
汁なし担々麺もあるんですけど、どうも麺類は汁がないと・・・^^;
ラー油で辛いのより、痺れの辛さの方が強いような気がします。
辛いもの食べて汗かいて新陳代謝を高めてます♪

Mitch さん。おはようございます。
皮がカリッとしてて初めて餡のトロリ感が・・・^^;
機械で焼いているみたいなんですけどねぇ。。。。
包み具合も1個1個違うんですよ^^;

Hide さん。おはようございます。
奴にキムチも美味しいし、棒棒鶏も美味しいと思いますけどね♪
今時期はお豆腐と枝豆があればいいつまみっすね♪
陽に当たらないと冬に風邪ひくって言われて育っているので
日光浴は欠かせません♪

きよたんさん。おはようございます。
西の方は大規模な公演がいくつもあっていいですよぉ~~。
うちの周りは小規模公園ばっかしですから^^;
点と点を線でつないでいかないとお散歩が出来ないっす♪

kinkin さん。おはようございます。
スタンプラリーで来ましたか?
いつもは家の前からバスで行っちゃうのですが、
久々に歩いてみましたぁ♪

ぼんぼちぼちぼちさん。おはようございます。
前に飲みに行った錦糸町のお店のある通りにあります。
カウンターだけの小さな狭いお店です♪
パクチーのトッピングも、もちろんあります♪

ピストンさん。ぴーすけ君さん。ritton2 さん。kame さん。
song4u さん。チヨル(たろう)さん。YUTAじいさん。
トレンダー櫻井さん。おはようございます。
nice!ありがとうございます
by Rchoose19 (2020-08-04 07:54) 

やおかずみ

緑の中を散策した後は、仏像鑑賞、有意義な時間を過ごされましたね。
by やおかずみ (2020-08-04 09:33) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
最近、仏像を見るのにはまっています。
今時期なら空いているであろう、奈良に行ってみたいですが・・・^^;
いつかきっと、奈良に行くんだ!と思っていますが、
そのころまでマイブームは続いているでしょうかねぇ~~^^;
by Rchoose19 (2020-08-04 12:24) 

sara-papa

餃子見た目的には、もう少し焼き目があれば完璧?
まずそうには、見えないなぁ。
担担麺も美味そうだけれどね!^^;
by sara-papa (2020-08-05 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]