SSブログ

早くも、また週末だよ!

本当に一週間早いなぁ・・・・
この記事を書いている欄の下に10枚写真が出てるんだけど、
ビールが3枚、お弁当が4枚(ご飯もあるので)、
ラーメンとつまみと、ゴルフ場だよ。
飲んでばっかり、いるみたいだ[ビール]
これが、私の一週間のすべてなんだなぁ・・・[どんっ(衝撃)]
なんて浅いんだろうか・・・

ああ、もう一回、トムヤムラーメンが食べに行きたい[るんるん]
まっ、東京駅だから、いつでも行けるんだけどね[わーい(嬉しい顔)]
美味しかったなぁ~~~。
でもきっと、あの味は駄目な人は駄目なんだろうなぁと思うな。
酸っぱいしなぁ。草っぽいしなぁ。
写真を見てると余計に食べたくなるなぁ~~。
地下街だから、雨は関係ないしな[決定]

お散歩もしたいし、何かを見たいし、本も買いたいし・・・
ひと月分のビールとワインは買ったし、
月末はお泊りゴルフだし[ゴルフ]
遊んでばっかしだな[るんるん]
でもいいんだ。残された時間は少ないんだから。
思いっきり遊ばないと損だ!
いつまでも蟻じゃ駄目だ。時にはキリギリスになるんだ!

と、時代に逆行するようなことを考えているんですが。。。
真剣に働いた後は同じくらい真剣に遊ばないと
バランスが取れないんだ。
振り子だって、左右同じふり幅だからね。
右だけ大きくって、左は振れてないなんてことはないんだからね。
良いことも悪いことも、バランス取れてりゃ、ふり幅は一緒だよ[るんるん]

さぁ、今週最後おお弁当を食べよう[手(チョキ)]

IMG00761.jpg
今日は秋の味覚シリーズ最終日。『栗ご飯』の日でした[黒ハート]
炊き込みご飯、大好きだぁ~~。
あとね、たけのこご飯とか、お豆のご飯とか好き[黒ハート]
おこわも、好き。お赤飯とかキノコのたっぷり入った五目ご飯とか[手(チョキ)]

さてさて、おかずは・・・
サバの塩焼き(塩焼きなんだ。もう少し焼き目が欲しいなぁ。食べないけど)
牛肉しぐれ煮、がんもとかさつま揚げとか野菜の煮物
卯の花、なめ茸おろし、白菜一夜漬けでした[るんるん]
今週も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした~~~[ぴかぴか(新しい)]
来週は通常メニューに戻ります[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、午前中もちょっと話し合いがあったんだけどね。
本当に遅々として進まない。
ある日突然、すべてがうまく転がるのだろうか???
それとも、上の人が転勤になってしまうのだろうか。。。。。
誰も知らないミステリーだな[たらーっ(汗)]
着地点を見ることが出来るのだろうか・・・疑問です[決定]

あっ、陽が刺してきたぁ~~[かわいい]
お外に空気でも吸いに行こうかな[わーい(嬉しい顔)]
煙出るけど・・・・[喫煙]

あ~あ~週末どこへ出かけようかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-10-16 12:32  nice!(26)  コメント(21) 

nice! 26

コメント 21

song4u

昨日と言い今日と言い、格調高いですね!
加えて言えば、そのどれもが実に納得のお言葉。
いやあ、久しぶりにいいページに遭遇したなあ。
午前中は晴れてたのに、午後からは曇り空です。
今晩と明日早朝は、パラっと来そうな感じ。
ひと雨ごとに秋が深まりますね。
by song4u (2020-10-16 12:41) 

sara-papa

お疲れ様です♪
仕事をしたら遊んでバランスとらないとね!
こちらは、青空が広がり出していますよ\(^o^)/
明日も晴れたらいいね!
by sara-papa (2020-10-16 12:46) 

Rchoose19

song4u さん。こんにちわ。
褒めていただいて大変うれしいのですが、、、、
なんも出ません。。。すみません<(_ _)>
豪華粗品を(豪華な粗品って、なんぞや?)出したいです♪
今度秘密の地下酒場で遭遇いたしましたら何かしま~す。
このお天気も今日までっぽいです・・・・

sara-papa さん。こんにちわ。
仕事した分、遊ばないと損しちゃいますよね!
こちらも、いいお天気になってきました♪
このまんま、秋らしい晴空になってもらいたいですけどねぇ・・・
お天気予報は明朝から大きな傘マークっす。
もみじ嬢も、お散歩イヤっていうかしらねぇ~~^^;

by Rchoose19 (2020-10-16 12:53) 

Hide

今日は〜いいお天気ですね!
明日は一日雨の様ですが歌舞伎町へ!
残りの時間が少なくなりましたアリです。
真剣に遊んで来ますが大声カラオケは
普通の会話時の11倍、当然飛沫の飛ぶ
距離も延びるは延びる・・・コロナウイルス
は皮膚上で9時間も生存だそうですが!
行くのが怖い・・・家飲みが一番かな><
by Hide (2020-10-16 13:23) 

英ちゃん

月末はお泊りゴルフか~
ハロウィンだから仮装してやったりして?(゚□゚)
栗ご飯いいね!

by 英ちゃん (2020-10-16 15:30) 

kinkin

何だか体調がシックリ行かないのでイマイチの日々ですね・・・^^;
ビールを美味しく飲みたいです(^^ゞ
栗ご飯なんですね、トウモロコシご飯に見えました^^;
by kinkin (2020-10-16 16:27) 

ぴーすけ君

栗ご飯、秋ですね〜。
by ぴーすけ君 (2020-10-16 16:34) 

Mitch

自分はサンデー毎日ですが、
Rchoose19 さんはいつもお仕事。
一所懸命お仕事をした後は
一所懸命ビールを飲んで、一所懸命遊んでください。
by Mitch (2020-10-16 18:03) 

kick_drive

こんばんは。食欲の秋とスポーツの秋を
一緒に楽しんでいることになるんですよね。
次のゴルフの予定は?その日快晴だと
いいですね。
トムヤムラーメンの詳しい情報欲しいです。

by kick_drive (2020-10-16 18:12) 

きよたん

毎日美味しそうなお弁当
バランスが取れている
羨ましいです
by きよたん (2020-10-16 19:43) 

さる1号

秋は栗ご飯がいいな
キノコのたっぷりの炊き込みもいいよね
栗、買って来なきゃ^^
by さる1号 (2020-10-17 09:44) 

Rchoose19

Hideさん。こんばんわ。
一人カラオケ、一人鍋、一人が一番安全ですね!
土曜日、お外は冷たい雨が降ってますよ(^_^;)
お出かけして、ドイツパンを買ってきました♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
栗ご飯の美味しいお店とかあるのかな?
雨だとなんだか、気が乗らないわぁ(^_^;)
by Rchoose19 (2020-10-17 16:58) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
季節の変わり目はスッキリしないですね~。
特に今年は天気も変だし……

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
秋は栗ご飯(⌒‐⌒)
何回も食べられないんですけどね。

Mitchさん。こんばんわ。
頑張って遊ぼうと思うのですが
行動がワンパターンになってしまっています。
新しい見学場所とか探したいんですよ(^o^)/
by Rchoose19 (2020-10-17 17:03) 

Rchoose19

kick-driveさん。こんばんわ。
トムヤムラーメン食べたのは、東京駅八重洲地下街の
サイアムオーキッドというお店です。
実は今日も行きました(^o^)v

きよたんさん。こんばんわ。
ここのお弁当は比較的年が上の人が食べます。
現場男子たちは、野菜のおかずじゃ駄目みたい
唐揚げとご飯だけの方が人気があります。
仕方ないですね~(^_^;)

さる1号さん。こんばんわ。
栗を買ってきましたか?
スイーツに化けていませんかぁ(^o^)/
by Rchoose19 (2020-10-17 17:11) 

Rchoose19

ritton2さん。芝浦鉄親父さん。マルコメさん。
コウメイさん。ryo1216さん。YUTAじいさん。
こんばんわ。nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-10-17 17:13) 

横 濱男

栗ご飯、いいね
おかずなしで食べられますよ。。(^▽^)
2月8日以降、外で飲んでません。
ビールが値下がりしたから、うれしいけど。。
家で缶ビールです。
by 横 濱男 (2020-10-18 11:41) 

ぼんぼちぼちぼち

トムヤム味って、好き嫌いハッキリ分かれやすよね。
あっしは大好き派でやす。
てか、タイ料理全般が好きかも。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-18 19:23) 

Rchoose19

横 濱男さん。こんばんわ。
家飲みは落ち着くし、周りを気にしないでも良いし、
従業員にも、イライラしないですむから、いいですけどね♪
仕事終わった感が………(^_^;)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
好き嫌いが、はっきり出そうな味ですね~♪
私は辛いのは平気ですが、甘いのが………

by Rchoose19 (2020-10-18 20:31) 

Rchoose19

ハマコウさん。Kiyokiyoさん。yamさん。
わたしさん。ネオアッキーさん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-10-18 20:34) 

caveruna

遊べる時は遊ぶ!が正解!!
by caveruna (2020-10-19 01:56) 

Rchoose19

caveruna さん。おはようございます。
遊べるときに遊んでおかないと、いつ遊べなくなるかわからない!
今年のいろいろを経験した後だと、
出来る時に出来ることをやっておかないとな!と思います♪

kohtyan さん。おはようございます。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-10-19 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]