SSブログ

飲み会、最高に楽しかったっす( `ー´)ノ

今日は、施工管理のオジサン2人と馬主男子君(施工管理)と
自分の4人で飲み会[わーい(嬉しい顔)]
前に、ブロガーの『よ~ちゃんさん』が記事の載せてた
マグロ食べつつ、日本酒飲み放題のお店の話を会社でしてた時に
「飲みに行こうよ!」って言ってたんだけどねぇ・・・
もう何か月も経っちゃって、やっと実現しました[わーい(嬉しい顔)]
こんな時、自分は聞き役に回ります。
その方が自分も楽だし、楽しいしね[わーい(嬉しい顔)]

いつもより早めに会社出た時には、ポツポツと雨が降り始め。。。
駅に着いた時には本降りになってました!
傘が要らない距離のお店を選んで正解でした[exclamation]

私はお弁当の写真とかを撮ってるのを皆が知っているので
乾杯前に
IMG03247.jpg
「撮り終わりましたぁ」と言われつつ乾杯[ビール]
お通しのシジミ汁
IMG03248.jpg
※ 飲み放題です 但し自分はNGなんですけどね ※
おつまみ盛り合わせ
IMG03250.jpg
※ オジの一人の天敵はピーマンです ※

マグロのお刺身(4人分)
IMG03251.jpg
生ビールも2杯飲んだので、飲み放題の日本酒へ[かわいい]
お刺身は美味しくいただきました。

メインのかま焼き
IMG03253.jpg

この時、飲み始めてからほぼ40分・・・・
大丈夫かぁ~~と思いましたが、
この後、柚子キャベツとか、鳥の唐揚げとか、出てきて
〆のお蕎麦、まで、いい感じのタイミングでした[わーい(嬉しい顔)]

お店は、結構、混んでいたんだけど、
お店の人も、なんだか焦りがなくて、声も騒がしくなくて
追い立てられる感が、全く無くて、いい感じでした。

あっ!今日も、お弁当、食べたんだっけな[わーい(嬉しい顔)]

IMG03245.jpg

イカの黄金焼、豚ロース唐揚げ(チリマヨソース)、お漬物、葱塩メンマ、
シーフード五目ビーフン炒め、野菜サラダ、キャベツ 以上でした。
魚介類か多いにも関わらず、残さず完食いたしました。
ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)]

今日は、食生活が充実した一日だったなぁ~~(飲みも含めて)
と、回想しつつ、ワインを飲んでる私です[メール]
そろそろ飲むの止めないと・・・・明日が大変だけどなぁ・・・・・

そうそう、品川駅の構内で先日から
『シルバニアファミリー』を売ってます[わーい(嬉しい顔)]
いつもは人が沢山いるのだけど、今日はちょっと遅めだったので
IMG03300.jpg
やっと写真が撮れたよ[わーい(嬉しい顔)]

そういえば、シルバニア=森 ですよね?
昔は『ペンシルバニア州』=ペンさんの森 だったってききました
最近は『ペンシルべニア』って言いますよね?
前にブロガーさんが、変だなって言ってた(書いてた)んですが・・・
どなたか、何かご存じでしょうか[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-04-18 22:42  nice!(25)  コメント(16) 

nice! 25

コメント 16

英ちゃん

お通しにシジミ汁って変わってるね(^_^;)
刺身も他の料理も美味しそうだね(^▽^)/
ウサギと言えばシルバニアファミリーよりミッフィーの方が好きだなぁ(;^ω^)

by 英ちゃん (2024-04-19 00:39) 

yamatonosuke

マグロ好きなのでお刺身ガン見です(≧◇≦)
かま焼きもまるでロースステーキみたいだ(笑)
たっぷり脂が乗ってそうなビールで流し込みたい~
シルバニアってファミリーの名前と思ってました・・・
by yamatonosuke (2024-04-19 01:45) 

kinkin

楽しい飲み会で良かったですね・・・
日本酒の飲み放題、自分にとっては ちとヤバそうです。
間違い無く飲み過ぎるだろうな(^^ゞ
シルバニア、京急寄りのイベントコーナーですよね、自分は興味ない
のでスルーです。もう一つのイベントコーナーも今は靴の販売だし^^;
by kinkin (2024-04-19 04:41) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
シジミ汁も飲み放題なんだよ~~~♪
飲み過ぎには良いそうなので沢山飲んでるお客さんいました!
お刺身もカマ焼きも美味しかったですよ~~~(#^^#)
ミッフィーちゃんも可愛いけどね(#^^#)
自分の子供の頃は『うさこちゃん』だったような気がします♪

yamatonosuke さん。おはようございます。
お魚苦手な私でも、マグロは大好きっすから!
やっは、お刺身はビールより日本酒の方があいますね♪
頭がくらくらしちゃうほど一升瓶が並んでて・・・
また飲みに行きたいお店です(#^^#)
シルバニアファミリーって『森の家族』なんだって
誰かに教えてもらったんだよ(#^^#)

kinkin さん。おはようございます。
楽しかったですよぉ~~~~。
昨夜は懐の中に『自制心』を忍ばせていきましたので、
何とか飲み過ぎないように頑張りました。
選ぶのも楽しかったですよぉ~~(#^^#)
1番線の後ろの方から乗るので、あの場所の前を通ります♪
各地の物産展の方が、面白いですよね(#^^#)

さる1号さん。YUTAじいさん。xml_xsl さん。ぼんさんさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-04-19 07:57) 

めりー

お刺身とってもおいしそうですね!^^
by めりー (2024-04-19 08:14) 

タンタン

お通しでシジミ汁は珍しいと思いますけど、
呑む方への心遣いでしょうか^^
by タンタン (2024-04-19 08:19) 

ぼんぼちぼちぼち

かま焼き、美味しそうでやすなあ。
さすが、呑んべ好きなメニューが揃ってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-19 10:18) 

Rchoose19

めりーさん。こんにちわ。
自分はマグロのお刺身は大好物なので、
この一皿が一人前だったらいいなぁと思いました♪
カマ焼きも、このくらいだったら飲みながらいけるかも!

タンタンさん。こんにちわ。
他のテーブルのオジサンは、
シジミ汁を何回もポットのまま持ってきて飲んでました!
そこまで健康が心配だったらお酒を飲まなきゃいいのになぁと
ちょっとだけ思いました♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
今回はコース(飲み放題付き5000円)でしたが、
今度は飲み放題だけ付けて普通におつまみを頼もうかな♪
一人で行っても大丈夫な感じでした(#^^#)
メールありがとうございました♪

kou さん。lequiche さん。kousaku さん。
ryo1216 さん。芝浦鉄親父さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-04-19 12:44) 

ゆうのすけ

シルバニアファミリーって キャラクターは さほど興味ないんですが小物と言うんですかね?ドールハウスの小物がすごくきめ細かに出来ているので これだけ集めたくなっちゃうんですよね!^ ^;
by ゆうのすけ (2024-04-19 13:40) 

(。・_・。)2k

お弁当豪華ですね イカいいな
てか マグロ凄いですね 食べてみたくなるなぁ
by (。・_・。)2k (2024-04-19 15:21) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
楽しかったのでしょうねぇ。
美味しそうなものがたーくさんありましたね!^^;
今日はお誕生日でしたね。
おめでとうございます!
by sara-papa (2024-04-19 17:13) 

Mitch

自分の親父も魚嫌いでしたが、マグロとイカだけは
好んで食べていました^^
♪肴はあぶった イカでいい~♪とか言って飲んでいました^^
by Mitch (2024-04-19 17:42) 

kiyotan

飲み会いいですね
魚が美味しいところが好き
日本酒も進みそう
by kiyotan (2024-04-19 17:53) 

てんてん

いいな~飲み会♪
今年はまだ行ってないな~(´;ω;`)ウゥゥ
by てんてん (2024-04-19 20:00) 

tarou

こんばんは、宇治公園(屋形船からお花見)に
コメントを有難うございました。
飲み会良かったですね、現役引退してから
外で飲むのは月に1~2回ぐらいです。
by tarou (2024-04-19 20:27) 

Rchoose19

ゆうのすけさん。こんばんわ。
ミニチュア好きなんですよねぇ~~♪
ジオラマ好きですし、箱庭とか大好きです(#^^#)

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
美味しいお刺身でしたよ♪
イカの黄金焼も美味しかったですけどね^^;
お魚もお肉も骨の周りのお肉はおいしいですね♪

sara-papa さん。こんばんわ。
ありがとうございます(#^^#)
今年も一年、頑張って楽しみたいと思います♪
昨日の飲み会は本当に久々だったし、
日本酒も飲んじゃったしで、楽しかったですよ~~(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
お父様と話が合いそうです(#^^#)
お寿司の桶が自分のだけ『紅白』だったなぁ~~~♪
イカは、するめにしても美味しいですしねぇ~♪
烏トンビも、つまみには最高ですよね(#^^#)

kiyotan さん。こんばんわ。
品川だから、ちょっと遠いかもしれないですけど・・・^^;
とにかく日本酒の種類の多さにビックリです!
楽しいお店でしたよ~~~♪

てんてんさん。こんばんわ。
会社の人との飲み会は、去年の年末の打ち上げ以来!
※ 会社の会議室だったですけどねぇ。。。 ※
来週は本格的に事業所の飲み会が久々にあるので
とても楽しみです(#^^#)

tarou さん。こんばんわ。
今はほとんどが家飲みなんですけどねぇ。。。
たまぁに、お外で飲むと、もう楽しくて仕方ないです!
自分の周りに知ってる人がいるのが、また楽しいです♪

リュカさん。SWEET さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-04-19 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]