SSブログ

お疲れ様~~自分!

土日はバイトに行ったよぉ~[手(チョキ)]
『7階の売店のおばちゃん』になるまでのあいだ、
私はフリーという立場で、各売店のお手伝いをしていました。
休憩時間やお昼休みに各売店に臨時で入る役目です。
それをやっていたお陰で、私はどこの売店にも入ったことがあります。

いきなりのお手伝いでもそれなりに・・・・出来るはず・・・・
でも7階の売店に専念して早2年半くらい
1階の新聞売り場のお手伝いは1回もしていない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
新聞の並べ方ひとつとっても、各売店のこだわりや習慣があって
なかなか、難しい[どんっ(衝撃)]

果たしてスポーツ新聞がきちんと綺麗に棚に収まるだろうか・・[あせあせ(飛び散る汗)]
結構、不安だったなぁ~~。

IMG00913.jpg
どかな?綺麗に並んでいるかな?
結構、自信作っす[かわいい]

7階の常連さんもチラホラ。
でもマスクしてて、売店前にはちょっと曇った透明ビニール・・・
なかなか顔が判断できないわぁ^^;
だって、みんな、似ている年恰好のおジイちゃんなんだもん[パンチ]

最初はぎこちなかった動きも終わるころには完全に感を取り戻し、
新聞を数えたり、売り上げを計算したりで、あっという間に一日過ぎたよ[手(チョキ)]

お昼休みをとらないで(売店は午後2時までだから)いたので
お腹も空いちゃったし、お喉もお呼びだし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱ、錦糸町に来たら月に一度は食べないとね[るんるん]
まずはぁ・・・お約束の・・・
IMG00915_HDR.jpg
生ビールだもの[ぴかぴか(新しい)]

おつまみはぁ・・・
IMG00916.jpg
から揚げと、江戸菜のお浸しだもん。

仕上げは・・・
IMG00917.jpg
ナス入りトマトラーメンだもの[黒ハート]

お疲れさまでした。私。

で、この後、家に帰ると思いきや、
11月14日土曜日は『二の酉』の日でしたので、ちょっとお参りに[るんるん]
事前に往復はがきで申し込み!みたいなことが書いてありましたが、
とりあえず向かってみました。ちょっと人がいましたが、
例年のように手前からず~っと並んでるってこともなく、
まぁ、すんなりお参り出来ました。
IMG00918.jpg
参道ってものが無くて、歩道の左側に唐突に入り口があるから・・
門は正面から撮れないわぁ・・[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG00921_HDR.jpg

毎年、お酉さまに行く度に思ったり書いたりするんだけど、
子供の頃、お酉さまに行くときは完全に冬装備だったんだけど・・・
今は本当に暖かい・・・この50年くらいで
確実に11月は冬じゃなくなったね[爆弾]

日曜日は、私と3階の売店のおねいさんと二人でバイト。
この8ヶ月の間に、おねいさんの旦那さんが亡くなっていました。
病気持ちの人ではなかったので、ビックリしました[パンチ]
こんな時、私は、かけてあげる言葉が無く・・・
どうしていいか、わかりません[たらーっ(汗)]
なんか大変な8ヶ月だったそうです・・・

何とか無事にバイトも終わり、日曜日のご褒美は
IMG00923_HDR.jpg
ウキャキャ[ビール]
と~~、熱々の
IMG00924_HDR.jpg
回鍋肉でしたぁ~~[ぴかぴか(新しい)]

何とか二日間、乗り切ったので来週が楽しみです[かわいい]
なんと、来週は3日間開催で、3日間出ます[手(チョキ)]

噂では、来年にとりあえず売店が開くかもしれないって言ってました。
でも、まだ、売り物の種類の許可がわからないそうです。
アルコールは駄目そう、コーヒーくらいは売ってもいいのかな?
お弁当は大丈夫かな?などなど、全然何一つわかりません!
まぁ、そん時はそん時で臨機応変にやっていくしかないけどね[るんるん]
悩みは尽きない今日この頃です[どんっ(衝撃)]

さて、今日のお弁当です。
IMG00925.jpg

カレイのソテー和風レモンソース、イカフライ
※魚ばかりなり~~(イカは好きだけど)※
ひじき五目煮、フキわさび、ビーフシチュー、野沢菜漬け、キャベツでした。
カレイにかかっているソースは美味しいんだけどなぁ・・・
ビーフシチューも温かければもっと美味しいんだろうになぁ。。。
おかず入れごと温めちゃうと、お魚の匂いで・・・・[どんっ(衝撃)]

明日は天王洲に行こうと思ってるんだぁ~~。
パスタかな?ランチビールかな?ラーメンかな?楽しみ(*^^)v

今日は何となく早いなぁ~~
と思ってたら、もう45分になっちゃうわぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-11-16 12:44  nice!(22)  コメント(15) 

nice! 22

コメント 15

英ちゃん

バイトお疲れ様でした。
慣れない場所は余計疲れるね(^▽^;)
しかし、酉の市やってるんだね。
コロナ禍だからどこも中止だと思ってました(;'∀')
by 英ちゃん (2020-11-16 14:15) 

sara-papa

お疲れ様です♪
すぐに感を取り戻すところは流石ですね!^^
新聞もかなりの種類があるのですねぇ。
府中競馬場の馬券売り場にいたことのある母も、いまではその頃の影もございませんよ。(><)
by sara-papa (2020-11-16 15:08) 

ritton2

トマトラーメンは僕も最近はまってます。
by ritton2 (2020-11-16 15:33) 

song4u

「お疲れさま、わたし!」
・・・と言えば、必ず思い出すCMがあります。
大好きだったなあ、東京ガスの心に染みるCMシリーズ。
たったの90秒しかないから、是非観て下さい!
(CM自体は30秒ぐらいのところから始まります)
https://www.youtube.com/watch?v=c9jHCx96964

見覚えありますか? もう10年も前のCMです。
よくこんな動画が残ってるモンだよねえ。実にありがたい。
by song4u (2020-11-16 15:43) 

Mitch

お疲れさまでした。
コロナの感染者が増えているようですが、これ以上にならずに
無事に売店が開けるとよいですね。
トマトラーメン、近所にもあるのですが、トマトが苦手で近寄れずに
います(冷汗;)
by Mitch (2020-11-16 17:51) 

ぴーすけ君

新聞の列、完璧です(๑˃̵ᴗ˂̵)
by ぴーすけ君 (2020-11-16 18:30) 

きよたん

お祭りやるところはやってますね
秩父祭りも規模を縮小してやるらしいし。
お仕事順調ですね 新聞の方もバッチリです。
気持ち良いくらいよく働きよく呑み素晴らしい
今日のお弁当も美味しそうですね
by きよたん (2020-11-16 19:09) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
なれない場所は、勝手が違うからねぇ~(^_^;)
お客さんも段々増えてるみたいだし。
ガラケー率が高いからホームページで情報入手しないから、
クチコミで増えてきてるみたい(^_^;)

sara-papaさん。こんばんわ。
自分のいたお店は、いつ開店できるかわからないから、
徐々に慣れていかないとなぁと思っています。
カレンダー販売も始まるし、来週はバタバタ覚悟です♪
by Rchoose19 (2020-11-16 21:47) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
うちの近所にもトマトラーメン出し始めたお店があります♪
味は………です(^_^;)

song4uさん。こんばんわ。
このCMは泣けました。
私は、どちらの役にもなれないんだけどね!
家族って、あんまり良くわからないんだ(^_^;)
実はね(^_^;)
by Rchoose19 (2020-11-16 21:52) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
トマト、お嫌いでしたね(^_^;)
すいませんm(_ _)m

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
ちゃんと並んでますか?
ベテランさんが並べると、見える見出しの文字が
揃うんですよぉ(/o\)
by Rchoose19 (2020-11-16 21:55) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
なんかやっとバイトに行かれて楽しくて仕方ないです♪
会社の仕事にも張りが出そうです(^-^)v
忙しくないと遊んでても、つまらないですからね♪

by Rchoose19 (2020-11-16 21:59) 

Rchoose19

hana2+20さん。ともちさん。芝浦鉄親父さん。
takemoviesさん。ハマコウさん。kinkinさん。yamさん。
こんばんわ。nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-11-16 22:06) 

Hide

本当にお疲れ様です!
バイト後は回鍋肉で十分ですよ!
世間は三連休だそうですが稼ぎ時ですね・・・
今日から4日間、事務所前で撮影なんですが
大変迷惑なんです・・・でも何も言えません><
どんな俳優が来ますか?毎度秘密です・・・
by Hide (2020-11-17 05:15) 

Rchoose19

Hide さん。おはようございます。
本当はレバニラ炒めが食べたかったなぁ・・・酢豚でも・・
またいつ閉鎖になるかわからないですからねぇ・・・
Hide さんの事務所の前は、なんかあるのですか?
よく撮影に来ますよね?

ピストンさん。ryo1216 さん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-11-17 08:03) 

caveruna

各売場、各売場のやり方があって、
それに沿って対応するのが普通ですよね。
乱すものはおばちゃん達に嫌われます。
例の困ったちゃんのように…(苦笑)
Rchoose19さんは、スーパー助っ人と見た!
by caveruna (2020-11-19 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]