SSブログ

見に行けないブログもあるの・・・

どもです!
相変わらず元気いっぱいです。
何故なら今日も朝から晴れているからさ[ぴかぴか(新しい)]

会社のパソコンで遊んでいるんですね。
でね、nice!いただくじゃないですかぁ、で、アイコンおっぺすじゃないですかぁ。
でもね、規制が掛かって訪ねられないお宅があるのです[爆弾]
何がどうなって、どうなるんだか、わかんないんですけどね・・・
『安全性が確認できません』って出てきたりするのね。
で、niceもおっぺしに行けない方が・・・・

どうか、「こいつ、無作法な奴だな」と思わないでいただきたいですわ。
パソコンの所為なんですから・・・・
すみません<(_ _)>

あとね、前は見られたんだけど、今、見られなくなっちゃったページに
『おもしろ博物館ガイド』ってのがあって、
ここは見に行こうとすると『業務に関係ない云々・・・』って[どんっ(衝撃)]
もちろんJRAのホームページは見られないっすよ!
『科博』『東博』のページは見られます。

『アマゾン』も『楽天』もお買い物は出来ますよ。
どこまでが良くって、どこからがいけないのかが、よくわかりません[どんっ(衝撃)]

斜め前の人、ずっと来ていないけど、
朝、職長さんが「今日は、〇〇の理由でお休みです」って
言いに来なくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、辞めたとも言いに来ていません・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
何が気に入らなかったのでしょうか?
聞いてみたいなぁと思います。それがいけないのかな[爆弾]

今日は、お昼になったら天王洲に行ってまいりますわ。
お天気もいいし、暖かそうなので、いいお散歩になりそうです[ぴかぴか(新しい)]

『てんのうづ』って打つと『天皇づ』ってなるね
『てんのうず』って打たないと『天王洲』は出てこないね。
『上志津原』は、『かみしづはら』って打たないと出てこないね。
『ず』と『づ』の使い分け、たまぁに混乱するぅ~~[どんっ(衝撃)]

行ってきましたぁ~~[るんるん]
本日のランチは、まずサラダを食べて~~
IMG00927.jpg
でもってから、Mitch さんは目が点になるかもしれないですが。。。
IMG00928.jpg
トマト&バジルモッツァレラ(これでいいのか?)のパスタですね[るんるん]
珈琲ついて、1150円ですね。
高いか安いかは、その日の気分次第ですね[決定]

今日は一生懸命歩くと汗が出るほど暖かいので、
ランチビールと、いきたかったなぁ~~[ビール]
きっととっても美味しかったに違いない[パンチ]
我慢我慢[どんっ(衝撃)]

で、帰り道で見つけた、柑橘君
IMG00929.jpg
小さい柚子かなぁ~~[るんるん]
人の目さえなければ、2、3個もいじゃおうと思ったけど、
やっぱ、社会人、人の目が気になるわぁ~~[目][目]

今月のお出かけが無事に終わりました。
後2回くらいで、お出かけも終わりだな。

そうそう、午前中の遅い時間に、斜め前の人来ました。
私物片付けに(会社に5日間も来てないけど私物あったんだぁ・・・)
で、誰にも何にも言わないで、そのまま退散していきました。
お仕事を頼んでいた人にも、あいさつの一言もなかったです。。。。
まぁ、そんな感じの人なので、続かなくってあたりまえかぁと思いました[パンチ]

そしてそれから5分もしないうちに、
新しい人が面接に来ました。月末の月曜から来るそうです。
今度は普通の人だといいなぁ~~。
前職はホテルのフロント係だそうです[ビル]
明るそうな人の様です。
普通に会話が出来て、普通にしててくれれば、それでいいです[ぴかぴか(新しい)]

さてと、午後の仕事の準備でもしようかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-11-17 12:49  nice!(20)  コメント(19) 

nice! 20

コメント 19

sara-papa

お疲れ様です♪
午前中に、0120965356から電話かかって来たの!
仕事中だったのですが、ここのところ母の件で0120からの電話が掛かってくるので出ちゃった。
そしたら、ポンタカード云々と言って名前を言われて合っていたけれど、仕事中とのことで切ったのです。
ググって見たら怪しいんだね!^^;
個人情報が出ちゃっているようです。
ポンタ持っているけれど使っていないから、破棄しちゃおうかなぁ。
気をつけてね。
by sara-papa (2020-11-17 15:14) 

英ちゃん

PCのセキュリティーが強化されてるのかな?
私のPCはセキュリティーは甘々なので何でも見れます(^▽^;)
柚子と言えば、もうすぐゆず湯の季節だね(;'∀')
by 英ちゃん (2020-11-17 15:29) 

kinkin

ウチの会社もブラックリストのサイトは見えないようになっていますね
健全な?サイトなら問題ないです^^;
ちなみに2chは見られません。
by kinkin (2020-11-17 16:01) 

ぴーすけ君

パソコンのセキュリティがしっかりしてるのかしら。
わかんないと気になりますね。
by ぴーすけ君 (2020-11-17 17:31) 

Mitch

企業やお役所のLANにつながっているパソコンで表示できないサイトが
あったり、nice!を押しに行けないサイトがあったりするのは、パソコンの
せいではなく、ネットワークにフィルターがかけられているためです。
フィルターをかける基準は組織によってまちまちで、もしかしたら
そこの管理者の独断と偏見で決めるところがあるかも??
by Mitch (2020-11-17 17:53) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、ずとづの使い分けは混乱しやすね。
あと、あっしは、ひつよう か しつよう か、ひつこい か しつこい かも
良くわからなくなりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-17 18:03) 

song4u

「ず」と「づ」について。
数年前に詳しく調べたので書きますね。
現在は削除されたのか閲覧できなくなっていますが、
以前は文科省のHP内に内閣告示第一号“現代仮名遣い”
という規範があり、そこで定められておりました。
①基本的には「ず」の使用を推奨
 ②や③以外の場合は「ず」
②二語以上の組み合わせの場合には、本来の読みを優先
 ・人妻(ひと+つま→ひとづま) ※ずではない
 ・一里塚(いちり+つか→いちりづか) ※同上
 ・天王洲(てんのう+す→てんのうず) ※づではない
③同じ音(語)が続く場合は、直前の音(語)を優先
 ・いすず ※いすづではない
 ・つづく ※つずくではない
by song4u (2020-11-17 18:06) 

song4u

追伸
上記は「じ」、「ぢ」についても同様です。
この場合、基本的には「じ」の使用が推奨されています。
by song4u (2020-11-17 18:10) 

kick_drive

こんばんは。ついに例の人いなくなりましたか。
まさか私物取りに来るとは!
こんな人はいない方が職場のためですよ!

by kick_drive (2020-11-17 19:31) 

きよたん

そういう人いますよね
どこ行っても務まりそうにもないでしょう
挨拶もないなんて酷いですね
腹たつわ
by きよたん (2020-11-17 19:49) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
気をつけましょうね~(^-^)v
ってか、コンビニ系のカード、Pontaです。
最近リラックマのグッズがないなぁ~(^_^;)
あとは、ゴルフ場で使うTカードとAカードしか持ってないわぁ♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
会社のパソコンは、何時から何時まで使ってたかわかるし、
なに見てるかも、わかっちゃうんだよね(^_^;)
残業してません!とか休日出勤してませんって
言えないようになっています(^_^;)
by Rchoose19 (2020-11-17 21:28) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
調子は、如何ですか?
お邪魔出来ないblogがあるのは、なんか変な感じ(^_^;)
JRAが見られないのは納得してますが(^o^;)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
あの、サラダみて、お店わかるんですね~♪
ドレッシングワタシも美味しいと思います(⌒‐⌒)
blogの内容ではないと思うんですが、広告ですかねぇ?
by Rchoose19 (2020-11-17 21:36) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
会社のパソコンですから、遊ばせてもらってるだけで
いいんですけどね(^-^)v
お邪魔出来ないブロガーさんに申し訳ないなぁと……

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
おしさま、って打ってもお日様出てこないし(T_T)
あれっ?って迷うと迷子になりますね(^_^;)

by Rchoose19 (2020-11-17 21:47) 

Rchoose19

song4uさん。こんばんわ。
ねぇ、一つづつ、は私的にはづを遣いたいのだけど……
人妻は、人のつま、だものね♪
あずまさんは東さんだし、あづまさんは吾妻さんだね♪
おっぺすは、押っぺすなんだけど
絶対に出てこないね~(T_T)
バカかな?わたし??(T_T)

kick-driveさん。こんばんわ。
私もちょっとビックリしたけどね(^_^;)
普通は滞ってしまった仕事のことを気にすると思うんですよぉ、
本当に身内の具合が悪いのだとしたら……
最近は私の常識は他人にとっては非常識なんだと
思うようにしています(^-^)v
by Rchoose19 (2020-11-17 21:58) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
私はいいんだけど、仕事を依頼した人には
任務が遂行出来なかったこと、一言くらいあっても
いいんじゃないかなぁと思いました(^_^;)

ともちさん。mayuさん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。

by Rchoose19 (2020-11-17 22:01) 

Hide

今日も、いいお天気でGoToトラブルで何処かへ!
とは思いませんでした!先ずは歌舞伎町のパンフ
から早く手を離しませんと他の急ぎは何も手がつけ
られません・・・柚子大好きなんです、5〜6個なら
ゆずっても良いですが・・・気持ちを送らせて・・・
by Hide (2020-11-17 23:08) 

Rchoose19

Hide さん。おはようございます。
気持ちだけじゃなくっても、現物でも現ナマでも
頂けるものは頂きますが(#^^#)
狭い家ですが、頂き物を置くスペースには
まだ若干の余裕がございます♪

ritton2 さん。芝浦鉄親父さん。ryu1216 さん。さる1号さん。
YUTAじいさん。チヨル(たろう)さん。
おはようございます。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-11-18 07:26) 

Rchoose19

リュカさん。kohtyan さん。こんにちわ。
nice!有難うございます。
by Rchoose19 (2020-11-18 12:41) 

caveruna

結局辞めちゃったんだ…
謎ですね。
普通の人、わかる、わかる!
by caveruna (2020-11-19 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]