SSブログ

土曜日はお休みになったんだぁ♪

昨日の夕方、バイト先から電話かかってきた。
相変わらず電話には出られないまま・・
kinkin さんに、電話の出方を教えてもらったのですが、
最初の画面が違うので、教えてもらった時の画面を探しているうちに
電話が切れてしまいます[どんっ(衝撃)]

折り返したら、日曜日に1階のおねいさんがお手伝いしながら
販売方法を教えてくれるから、土曜日は来なくっても大丈夫って話だったわ。
私だけ11月に6日も出ることになってしまうからって。

※実はバイトに出ても出なくても、補償されている給料は変わらないんです。
 バイトに出ると交通費が貰えるんですけどね※
なので、バイトに出れば出るだけ損をするって考える人もいるみたいで。。。
私は、そんなこたぁ、ど~でもいいんだぁ。
働きたいだけなんだから・・・

でも、まぁ、土曜日はお休みです[るんるん]
焦って『科博』の予約をキャンセルしなきゃよかったなぁ。。。
サイト見てみたら、15:30に残り1名・・・・・
まっ、次の機会に行けばいいかぁ~~。

ってなわけで、こんもりしてきた髪の毛を、そろそろどうにかしなきゃな
と、思っていたんで、美容院を予約することにしました。
前のお店の時は直接電話して
「カットとかしたいんですけど、明日〇〇さん空いていますか?」って
聞けばよかったんだけど、今はお店のサイトにいって
スタイリストさん(担当のおねいさん)選んで、空き時間選んで、
メニュー選んで、『そ~~しん』[mail to]

これで本当に行っても大丈夫なのかなぁ。。。。
文明の利器にまだまだ慣れない(これから先、慣れていくという保証はない)、
昭和のバアちゃんは、不安です[どんっ(衝撃)]
大丈夫だべか・・・電話で確認したほうが、いいべか・・・
気分的に、そこら辺をウロウロしてしまいます[どんっ(衝撃)]

そうそう、私の机の上のゴジラの写真を撮ったよ[黒ハート]
まずは、横顔
IMG00934_HDR.jpg
正面から見ると、こんな感じ
IMG00935_HDR.jpg

一応、健気に煙吐いています[ハートたち(複数ハート)]
たまに会議でこっちに来た人が見つけて写真撮ったりしていきます[手(チョキ)]
結構、人気者です。
もともと私が買ったものではないんですけどね。
5~6000円くらいするものみたいですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
きっと、ってか、絶対に自分では買わないと思います[パンチ]

今週最後おお弁当は、こんな感じでした[るんるん]
IMG00937.jpg

ニシンの照り焼き(皮目がなぁ・・・[むかっ(怒り)]
のりごまチキン、もやしナムル、青椒肉絲、山くらげ柚子胡椒、
しば漬け、キャベツでした。
美味しく(一部を除き)頂きました。
この『山くらげ柚子胡椒』大変おいしゅうございますわ。
家の持って帰って晩酌のお供にしたら、大層すすみそうです[ビール]

明日は美容院が終わったら、どこに行こうかなぁと考えてて、
地図みたりしているんだけど・・
『双眼鏡』見に行こうかな?
大手カメラ屋さんに売っているという話なので、
ビッグカメラとか、ヨドバシカメラとかかな。
やっぱ、秋葉原かしらね。電気屋さんと言えばね[ぴかぴか(新しい)]
行ってみてこようと思います[決定]

秋葉原なら神保町すぐだから、本屋さんにも行けるしね[るんるん]
そだそだ、そうしよう[るんるん]

明日の予定が決まったところで、一服かな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-11-20 12:33  nice!(26)  コメント(23) 

nice! 26

コメント 23

きよたん

明日の予定バッチリですね
お弁当の画像 拡大してよく見ました
美味しそうですね チキンが食べてみたいです
そろそろ夕食時ですからね
by きよたん (2020-11-20 17:18) 

kinkin

ありゃ、ダメだった?もう一回教えようか(^^ゞ
by kinkin (2020-11-20 17:48) 

Mitch

ゴジラの加湿器(でしたよね?)、可愛いですね!?
これが人気があるというのよく分かります^^
by Mitch (2020-11-20 17:49) 

ぴーすけ君

ネット予約は楽でいいですよね〜。

by ぴーすけ君 (2020-11-20 17:49) 

song4u

働くのが大大大好きなRさま。
それでも3連休の内の2日は働けるのだから、
それでヨシといたしましょう!

ところで、ゴジラの写真ありがとうデス!
百聞は一見に如かず、やっぱり想像とは違ってました。
①もっと強面の怖いヤツかと思ったら、あにはからんや
 2頭身のチビゴジラ君でカワユ~イ♪
②チビゴジラなのに虫歯がない。歯磨き上手ちゃんなのか?!
③おチビちゃんだけど、手足の指はキチンと4本ずつ
ゴジ朗くんのケムに当たりたいな~(笑)
by song4u (2020-11-20 20:38) 

まこ

あっちのSNSに唐突に現れたゴジラくん
なんじゃろ?と思ったらお仕事の机の上だったのね♬
なにかと制約はあるけれど
楽しい連休になると良いですね♬
お買い物の後は生ビールだよね(^◇^)
by まこ (2020-11-20 21:29) 

英ちゃん

可愛らしいゴジラだね(^▽^;)
三連休は、私は外出自粛します。
まぁ、今月いっぱいは自粛しよう(;'∀')
by 英ちゃん (2020-11-20 23:56) 

Hide

このゴジラは最高〜
安定性抜群の足元>< 歯医者さんにも良いかな?
もうすぐ5時だ・・・横にならないとシリが痛く
また寝られない! 明日は美容院に行こうかな?
by Hide (2020-11-21 04:23) 

やおかずみ

愛嬌のある可愛いゴジラですね。このゴジラなら暴れまわることはなさそうですね。
by やおかずみ (2020-11-21 11:09) 

ぼんぼちぼちぼち

行っても行かなくてもお給料貰えるなんていいなあ、羨ましいでやす。
あっしだったら行かないかも〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-21 20:08) 

hana2020

固定給に関わらず、お仕事が好きとおっしゃるRchoose19 さんて素敵な生き方をされているわぁ♪ 
ディスクの上のゴジラクン、一見夕張の「メロン熊」を思ってしまいましたけど、意外にも高級なんですね^^
美容院へ行きたい、行こう、行ってきた・・・一連の行程の難しさ!同感です。。
by hana2020 (2020-11-21 21:07) 

さる1号

ゴジラの加湿器、いいなー
強面ゴジラだったらもっといいな^^
by さる1号 (2020-11-22 07:41) 

kick_drive

こんにちは。周りにいる奴らが信用できないので
自分でやらないと気が済まないです。
たまには有給使いたいです。

by kick_drive (2020-11-22 15:48) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
衣に胡麻が混ざっていて、美味しいです♪
揚げたてだったら、沢山食べられると思います♪

kinkinさん。こんばんわ。
電話がなって電源いれてロック解除して

by Rchoose19 (2020-11-22 18:53) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
捨てられかけたゴジラを引き取りました(^-^)v
可哀想だったもんで(^_^;)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
ネット予約は、確かに楽ですね♪
確実に入れますからね♪
by Rchoose19 (2020-11-22 18:57) 

Rchoose19

song4uさん。こんばんわ。
今ね地震来てるの(^_^;) 茨城だわ。
こっちは3みたい。8階はけっこう揺れたわ(^_^;)
ゴジラ、可愛いでしょ♪
目がクリクリしてて(⌒‐⌒)

まこさん。こんばんわ。
私の机の上は、電話、パソコンのほかに
ゴジラと珈琲メーカーがのっています♪
ちゃんと仕事も出来ています♪
 
by Rchoose19 (2020-11-22 19:13) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
用がなければ出掛けない方が利口だよね♪
12月は、バイトは一日だけにしてもらいました!

Hideさん。こんばんわ。
足腰の安定は大事ですね♪
あと、歯も丈夫な方が長生きだね(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2020-11-22 19:18) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
シン・ゴジラって映画で会社のある島は
一歩目で踏み潰されたそうです(T_T)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
バイト先の会社、もしかしたら平日勤めている会社より
経営状態がよいみたいです。
有事の際の従業員に対する対処のありようが
全く違いますよ♪
by Rchoose19 (2020-11-22 19:25) 

Rchoose19

hana2020さん。こんばんわ。
でへ♪ただの貧乏性だと、思います(^_^;)
美容院の担当のおねいさん、去年末に独立して
お店出したんだけど、こんなことになり、閉店…
元の美容院にも戻れなくて、
新しいお店に6月から勤め始めたばかりなので、
なんか応援したくて月一ですが、行ってます♪
by Rchoose19 (2020-11-22 19:33) 

Rchoose19

さる1号さん。こんばんわ。
強面もいいけれど、仕事中に怒られてるみたいじゃん(T_T)
可愛いゴジラ、お嫌いですかぁ~(^_^;)

kick-driveさん。こんばんわ。
私もどっちかっていうと、人に任せられないタイプです。
自分でやった方が早いし確実だし
失敗しても責任は自分がとればいいしね♪
楽ですよね(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2020-11-22 19:38) 

Rchoose19

ritton2さん。クッキーさん。ネオ・アッキーさん。
ともちさん。ryo1216さん。YUTAじいさん。
マルコメさん。yamさん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-11-22 19:41) 

caveruna

日月と、久々の連休です♪
食べてばっかり…ぜったい太りました^^;
by caveruna (2020-11-23 21:26) 

Rchoose19

caveruba さん。おはようございます。
連休楽しみましたかぁ~~♪
バイト先で9ヶ月ぶりに5階の売店のおねいさんに会ったら、
物凄く膨らんでいてびっくりしました!

lequiche さん。kohtyan さん。チヨル(たろう)さん。
おはようございます。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-11-24 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]