SSブログ

感染者・・・

またまた500人に迫る勢いの東京ですが、
皆さま無事にお過ごしでしょうか?

某国では輸入の冷凍食品からコロナウイルスが検出されたようで・・
日本の冷凍食品は大丈夫なんでしょうか・・・
焼いたり煮たり炒めたり揚げたりすれば死ぬのでしょうか???

ニュースの映像を見ると、意図的なものもあるのでしょうが
言ってることが矛盾だらけな感じがしますが。
本当のところは、いかがなものなのででしょうか?
今朝も電車の中には大きなスーツケースを転がす旅行に行く人と見られる人が
何人か乗っておりましたが・・・
こうなっても旅行に行く人は行くんですね。

感染者の数に慣れないで下さいって言ってた人がいたけど、
毎日毎日、人数だけ連呼されても慣れる前に、
右から左に聞き流してしまいますよねぇ・・

何月何日に何人の人が検査をして、
その結果、重症者・何名、感染者・何名、無症状感染者・何名とかって
具体的に言えないのかね?
なんか、まずいのかな?
検査も、一般人とそうじゃない人は結果が出るまでの日数に違いがあるよね?
ない?あるよね?

この前、ゴルフの帰りに車の中で、
「人口に対する感染者の比率ってどんなもんかね?」みたいな話してて
「東京都の人口って?」
「1200万人くらいだっけ?」
ポチっとな・・・・1400万人にとどこうとしているんだねぇ[どんっ(衝撃)]

「足立区は?」
「64万人くらいだっけ?」
なんとまぁ・・・あなた!
69万人も住んでいるんですよ[どんっ(衝撃)]
いつの間に、こんなに人口増えたんんだ???

比率云々の前に、なんとまぁ知識の古いこと[爆弾]
しばし呆然としてしまったよ[モバQ]
そりゃ、朝の電車も混むはずだわ[あせあせ(飛び散る汗)]

光ちゃん(宇多田さんじゃなくって、東大王のほうね)見習って
新しい知識入れとかないと、どこでどんな恥かくか、わかんないね[たらーっ(汗)]

情報と畳と、後もう一つは何だたっけなぁ~??は、
新しいほうが良いって言いますからね。
アンテナ高くして、頑張りましょう[黒ハート]

そしてアンテナ低くても美味しいお弁当は食べられますね[るんるん]
IMG00933.jpg

鯖の黒胡椒焼き(大きいなぁ・・・><)
串カツ、野菜サラダ、レッドマサラカレー、野菜サラダ、福神漬け
後方真ん中の黒いの・・・・なんでしょうか?

ミニガトーショコラというのだそうです。
チョコ味のスポンジケーキみたいなものですね[ぴかぴか(新しい)]

カレーの所為か、汗が止まんないです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
今日も美味しくいただきましたぁ~~[手(チョキ)]

早くも木曜日が半分過ぎました・・
あっという間の三連休です。
場外馬券場、1回オープンしちゃったので、すぐには閉められないみたい・・
なので、我慢の三連休は、全部バイトです[どんっ(衝撃)]
本当は土曜日に久々に『科博』の予約が取れていたんですけどねぇ。。。
残念ですわ!

カレンダー&競馬グッズの販売が始まるのですね。
自分一回もやったことないんで、教わらないと日曜と月曜の営業に
支障が出てしまいます[パンチ]
まぁ、ボチボチ頑張ろうと思います[ぴかぴか(新しい)]

しっかし、汗だく[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-11-19 12:38  nice!(25)  コメント(17) 

nice! 25

コメント 17

ぼんぼちぼちぼち

足立区って、人口多いのでやすね。びっくりでやす。
ともあれ、この状態ではオフ会もずっとなしでやすね。
寂しいでやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-19 12:52) 

ぴーすけ君

コロナは何が何だか考えると頭の中がこんがらがっちゃいます^^;
平日の昼間は家にいて仕事だけど 人によってはオープンカフェだったり
Go toトラベルでのお部屋だったり・・・とてもユルイ会社です、が!
唯一オフィスには入れないという厳しさ。オフィスでランチ食べたいな〜。
by ぴーすけ君 (2020-11-19 17:37) 

英ちゃん

感染者が増えたのは、私は以前からそうなるんじゃないかなと予測はしてたけどね(^▽^;)
ぃゃ、このままじゃもっと増えるかもね(・・?
国は、コロナと経済を両立しましょうと言ってるけど無理でしょ(;'∀')
オフ会は、飲み会は出来ないね。
でも散歩だけの会はやろうと思ってます(;^ω^)

by 英ちゃん (2020-11-19 17:45) 

きよたん

今日は汗ばむほどのお天気でした。
もう12月が近づくというのにね
集まってお話ができないというのも寂しいですね
by きよたん (2020-11-19 17:48) 

Mitch

報道される感染者数、仰る通りですね。
新規感染者数だけ言われても、そうなの多いねで終わってしまいますね。
どういう経路で冷凍食品にウイルスが入り込んだのか分かりませんが、
ウイルスは70度くらいで死ぬそうなので、十分加熱すればOKですね。
by Mitch (2020-11-19 18:11) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
人口でも面積でも世田谷区には、かないません(^_^;)
でも、いつの間にか人が増えててビックリです(@_@)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
コロナって、そもそも何?って話ですよねぇ……
コレラと重ねて話す人もいますが、違うみたいだし……
こんな言い方は何だと思いますが、
人類が種族的に移動すると、ろくなことが無いのかな(^_^;)
by Rchoose19 (2020-11-19 21:46) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
まだまだ、少ない人数なんだよね……きっと!
重症化しなくて無症状ならば、全員一回感染した方が
いいんじゃない!って思ってるんじゃないかなぁ
国の上にいる人たち………

きよたんさん。こんばんわ。
なんだか、暖かい風が吹いてて気持ち悪いですね(^_^;)
網戸にしてても全然寒くないですよ~♪

by Rchoose19 (2020-11-19 22:04) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
外国から、無感染証明書持って入国しようとした人たちが
感染者でしたね(^_^;)
国内の検査で陰性でも、
次の日に感染してる可能性があるのだとしたら、
検査ってなに?って普通はなりますよねぇ!
by Rchoose19 (2020-11-19 22:09) 

Rchoose19

ともちさん。K&T(企画)たけしさん。kohtyanさん。
こんばんわ。nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-11-19 22:10) 

sakamono

冷凍食品からウイルスが? そのニュース知りませんでした。いろいろと、なんかタイヘンです。基本的に家で大人しくしていますが(たまに飲みに行きます^^;)。お弁当の右上、何かと思ったらカレーでしたか。イカが入っている?
by sakamono (2020-11-20 00:31) 

さる1号

コロナ感染者が増えてきていますね
休日は引き篭もり継続かなぁーー;)
by さる1号 (2020-11-20 05:37) 

Rchoose19

sakamono さん。おはようございます。
中国なんだけど、南米から輸入したお肉とかエビから
ウイルスが検出されたって!
お肉やエビは日本にも入ってきていると思うんだけど・・・
レッドマサラカレーは、シーフード入りでした♪

さる1号さん。おはようございます。
増えましたねぇ・・。まぁ、検査量が増えれば感染者も増えますよね!
無症状の人がどんだけいるんでしょうかね・・・知りたいです。
三連休ですね。私は髪の毛を切りに行こうと思っています。

kinkin さん。ritton さん。マルコメさん。ネオ・アッキーさん。
ryo1216 さん。YUTAじいさん。チヨル(たろう)さん。
tarou さん。おはようございます。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-11-20 07:32) 

やおかずみ

「正しく恐れる」という言葉がありますが。「正しく」を見極めるのが大変です。
by やおかずみ (2020-11-20 07:54) 

Rchoose19

やおかずみさん。おはようございます。
必要以上に恐れることはないと思うのですが、
正しい知識を身に着けて冷静に判断することが大事ですよね。
但し、正しい情報を頂けないと・・・^^;
by Rchoose19 (2020-11-20 08:39) 

song4u

人口約200万の札幌市では、
昨日約200人の感染者だったらしい。
東京都の人口が1400万だとすると、1400人規模の感染。
さすがにこれはヤバイよね。これから冬に向かって大変!
暖房中の換気なんかどうするのかな?
何もかもが初めてだから当惑しますねえ。
by song4u (2020-11-20 08:52) 

Rchoose19

song4u さん。こんにちわ。
飲食店では、再び時短営業要請が出るんじゃないかって・・
補償金なんか雀の涙にもなんないらしいですね。
自分の家の一部でお店をやっている分にはまだしも、
お家賃がねぇ・・・結構、お高いですからねぇ・・・・
貸してる方も、待ってあげられないんですよねぇ・・・・
ローン払わなきゃなんないし・・・・・。
そうそう札幌の人口も、140万人くらいとおもってました^^;
初めてのことですからねぇ…なんか学ばなきゃねぇ♪

ぼんさんさん。こんにちわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-11-20 12:39) 

Hide

500人越えが早いですね〜
もうすぐ1000人越えも近いかも?
来年はオリンピックだそうですが?
ヨーロッパから選手が来ます???
観客無し選手無し・・・出来ません。
by Hide (2020-11-21 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]