SSブログ

押し迫ってまいりましたね~~

12月もあと10日ほどで終わりですね。
そして、今年は武漢熱に追われて、あれよあれよという間に
終わるとしていますね。
そんな中、昨日、年賀状を無事投函してまいりました[かわいい]
呑気ですね・・・・
でも、何となくいつもやっているとこを淡々とこなしている方が安心です。

土曜日はお買い物等に追われておりました。
そして日曜日は、会社で配るお馬さんのカレンダーを買いにバイト先へ。
今年は各社、カレンダーも手帳も発行数が少ないらしく
売店のおねいさんは、断ったり説明したりで大忙しみたいです^^;
特に手帳が、あっという間に売り切れてしまい、
お客さんに説明するのが大変みたいで。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

私はバイトではなかったので、買い物して立ち去りましたぁ。
その足で品川駅のコインロッカーにカレンダーを預かってもらい、
『高輪ゲートウエイ』駅に行ってみました。
何も面白いことがありませんでした・・・・・
駅前に立っていたテントもイベント終了後、撤去され
今はただの工事現場です。
お店も入るのが怖いコンビニみたいなのと、
入ったことがないスターバックスしかありませんでした[パンチ]

本当の目的地は駅じゃなくって、
IMG01021_HDR.jpg
泉岳寺でした。
まだ、一回も行ったことがなかったので行ってみました。

IMG01022_HDR.jpg
ゾウさんもちゃんといました[るんるん]

泉岳寺といえば、赤穂浪士ですね。
日にちはちょっと過ぎましたが、お墓参りをしました。
記念館、木像館にも立ち寄り、お勉強をしました。
入場料は500円でした。
映像も見られたので面白かったです。

歌舞伎とかで知っている忠臣蔵のお話では、分からなかったこととかが
よくわかりました。

でね、駅の周り、なぁんもないんですよねぇ。。。。[どんっ(衝撃)]
この時点でもう午後の2時半頃で・・・・
朝から飲まず食わずだったので、お喉がお呼びだったんですけどねぇ。。。

仕方がないので、電車に乗って東京駅に行きました。
頭の中では、『どさんこ』のちょい飲みって考えていたんですけど・・・
お店が・・・見つかりませんでした。
お休みだったんでしょうね!
第二候補のお店はちょっと混んでいたので止めました。

地下街を当てもなく歩いていくと・・・
ガラガラのお店を発見しました[るんるん]

とにかくビールを飲みたかったので、お店のおねいさんが進めてくれた
ちょい飲みセット、1000円を注文しました。
IMG01026_HDR.jpg
ちょっと大きめのグラスの生ビールと
IMG01027_HDR.jpg
おつまみ2品と、焼きたてのお肉50g

驚いたのは、ビールが2杯付きだったことで~~す[るんるん]
なんか得した気分[黒ハート]

なので、『ラム肉串焼き』1本350円。を追加で注文[るんるん]
他のお店で食べた串焼きは4本食べても物足りなかったけどなぁ・・・
しかも高かったしなぁ。。。。
350円は微妙な感じだなぁ~~。2本にすればよかったかなぁ~~
などなど逡巡していりましたら、来ました[目]
IMG01028.jpg
かなりのボリュームです[るんるん]
羊感もしっかりあります[決定]
思っていたより、量は2倍くらいあって、美味しさ千倍っす[るんるん]
しかも、お値段が安いんだもの[かわいい]

本当はステーキ&ハンバーグ屋さんみたいでした。
必ずまた行こうと思うんですけどね。
場所が覚えていないですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

私はいつも肝心な時に、こうですね[パンチ]

東京駅の地下街は何回も行っているのになぁ・・・^^;
八重洲ブックセンターの出口はよくわかるんですけどね。
それと、喫煙所(2ヶ所)の場所はわかります。
う~~ん、ここのお店・・・また行きたいんだけどなぁ・・・[どんっ(衝撃)]

と、言うわけで、今日のお弁当です。
IMG01029.jpg

お残しのマス・・銀ヒラス西京漬け焼き、みぞれ酢和え、黒豆
美味しくいただいたマス・・キンピラ、サツマイモ天ぷら、竹輪天ぷら
             豆乳団子のあんかけ、つくね串、キュウリの漬物

今日はご飯が、かしわ飯だったので、おかずが少なくっても大丈夫
美味しくいただきました[黒ハート] 
ごちそうさまでした。
今年のお弁当の残すところ。あと4回です[ぴかぴか(新しい)]

しっかし、今日は外気を取り入れていないらしくて、
物凄く、暑いです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
なんで、個々の事務所は快適な適温ってのが無いんでしょうか???

あ~あ~ラムの串焼きが食べたい[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-12-21 12:32  nice!(17)  コメント(16) 

nice! 17

コメント 16

sara-papa

お疲れ様です♪
今朝も寒かったですね!^^
今年ももう少し頑張りましょうね!
by sara-papa (2020-12-21 12:44) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
今朝はとてもとても寒かったと思います^^;
あと少しで今年も終わりですね。
頑張りたいと思います(*^^)v
小池都知事が「ウイルスはカレンダーを持っていない」って
言ってましたけど、確かにそうですよね・・・
戦争と違って、クリスマス休暇とかないですもんね!
しっかりと気を引き締めていきたいと思います!
by Rchoose19 (2020-12-21 12:53) 

song4u

こんにちは!
師走もいよいよ佳境に入って参りましたね。
ちょい飲みセット、俗に言う「せんべろ」って奴ですね。
せんべろ=千円でベロベロ(・・になるわきゃーない!笑)
博多駅周辺では夕方限定でドリンク2杯+煮込み+手羽先
https://tabelog.com/imgview/original?id=r20295122452934
なんてのはそんなに珍しくもありませんが、東京駅ですからねえ。
これはかなりのお値打ちだったんじゃないかと思います。
が、しか~し、お店を憶えていないとは!(をいをい)
R女史、根っからのお嬢さま育ちだったのね~(^^♪
by song4u (2020-12-21 14:47) 

英ちゃん

高輪ゲートウエイの周りはまだ何もないね(^▽^;)
泉岳寺は私は行った事ないっす(;^ω^)
つまみにビールが2杯付き?いいね!
今週は、クリスマスもあるけど予定なしです(;'∀')
でも、土曜日に1日遅いクリスマスパーティーにしましょう。
忘年会は自粛しろと言ってるから名前変えればOK牧場?(^-^;
by 英ちゃん (2020-12-21 16:54) 

Mitch

コロナにかき回された年も残り少なくなってきましたね。
自分はまだ年賀状出していないです(汗;)
コロナ ・・・ 来年は何とか収束してほしいですね!?
by Mitch (2020-12-21 17:57) 

kinkin

自分は先週初めに会社のカレンダー(個人購入用)をぎりぎり
ゲット^^;
何とか最低限の数確保しました(^^ゞ
by kinkin (2020-12-21 19:13) 

きよたん

カレンダー いつものように幾枚か集まってます。
カレンダーはもらうものという感覚が抜けません(笑)
三ヶ月分書いてあるカレンダーが便利です。
by きよたん (2020-12-21 20:19) 

Rchoose19

song4uさん。こんばんわ。
日本酒にね七味唐辛子入れてストローでね思い切り飲んだあと
町内をぐるっと一回り走り回るとね
確実に酔えるって地元の先輩が言ってました(⌒‐⌒)
私はなかなか酔うまで飲めないなぁ~(T_T)
そうそう、お店の名前も見てないのです(^_^;)
何を目指して行けばいいのかな(T_T)

英ちゃんさん。こんばんわ。
週末は日曜日から都内某所(銀座)でお篭りだよ♪
ゆっくり休むつもりだけど
きっとウロウロしてしまう(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2020-12-21 22:00) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
再感染しちゃう人もいるみたいですね……
上から下までまるっきり気にしてない人もいて、
なんだかなぁと思います。
地震も怖いし\(゜ロ\)(/ロ゜)/

kinkinさん。こんばんわ。
カレンダーも配り終えたし、
年賀状も電車ポストから出したし、
あとは仕事納めだけ(⌒‐⌒)

きよたんさん。こんばんわ。
会社でカレンダーとか、貰えるんですけどね。
家はいつもの場所にいつもの大きさ♪
時計と一緒で変わると変な感じです(^_^;)

by Rchoose19 (2020-12-21 22:21) 

Rchoose19

kick-driveさん。こんばんわ。
来年は普通にオフ会したいですね♪
by Rchoose19 (2020-12-21 22:22) 

Rchoose19

ryo1216 さん。YUTAじいさん。おはようございます。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-12-22 07:23) 

Hide

食べ歩きをしたいが歩けず・・・
夢もフクラム「ラム肉串焼き」食べたいが!
朝から「のりしお」ポテトチップBIGBAGを完食!
血圧が心配ですが旨いものは旨いのだ!
by Hide (2020-12-22 08:22) 

kousaku

最近は赤穂浪士もテレビなどではやらなくなりましたね、泉岳寺ではなにかもようしなどやるんでしょうか?
by kousaku (2020-12-22 09:03) 

やおかずみ

私も昨日年賀状の印刷を終えました。あとは添え書きして投函です。
by やおかずみ (2020-12-22 10:06) 

Rchoose19

Hide さん。こんにちわ。
え~~!ポテチなんか食べて大丈夫なんですかぁ???
塩分油分たっぷりじゃぁないですかぁ~~
ラムの串焼きの方が、きっと身体にいいと思うなぁ♪
私は、ほっとんど、お菓子食べないんですよ~~^^;

kousaku さん。こんにちわ。
そういえば、昔は12月14日頃には必ずやっていましたよねぇ。
最近、やらないですねぇ。
泉岳寺はきっと何かをやるんでしょうね。
今年は無理だったかもしれませんが・・・

やおかずみさん。こんにちわ。
私は例年になくスムーズに事が運んでしまい、
あれっ??大丈夫かなぁと、逆に不安になっています^^;
by Rchoose19 (2020-12-22 12:40) 

caveruna

どさん子、しばらくご無沙汰なので、
まだお店あるか心配になってきました(。-_-。)
by caveruna (2020-12-22 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]