SSブログ

また週末だわ^^;

この土日は、お天気が悪そうですねぇ・・・
今のところ、日曜日に[雪]マークが控えめに付いています。
実はわたくし、この冬まだ、雪とか霙とかに遭遇していません。
まぁ、ベランダから雪見酒が出来る程度でしたら
降っていただいても、かまわないんですけどねぇ・・・
雪国の方、すみません・・・
なにせ23区生まれの23区育ちなもんですから・・
雪・・・珍しいんです[あせあせ(飛び散る汗)]

会社との往復でネタもないので・・・・
わたくしのパソコンの上の景色を[ぴかぴか(新しい)]

IMG01140.jpg

一番左のみかんは、2008年広尾の事務所にいた当時の物です。
高円寺時代、そしてここ品川と一緒です。
その間、パソコンは何台も変わりましたが、ずっとこの場所に乗せてます[るんるん]
二番目のみかんは、高円寺の時代の物です。
そして、最近仲間入りした2匹のカピバラさんです[黒ハート]
これは『指人形』として売られたいました[るんるん]

2年位前まで、ここの事務所に『カピバラ君』と言うあだ名の男子がいました。
ちょっと固太りでおおらかな感じの優しい子でした[いい気分(温泉)]
今は転勤してしまって別のところにいるのですが・・・
きっと伊豆のシャボテン公園で温泉に浸かっているのだと思います[黒ハート]

当時の職長さんは、あだ名を付けるのが大変上手でした。
カピバラ君も本当にいい得て妙!と納得でした。
わたくしは『カピちゃん』と呼んでいました[かわいい]
もうきっと会うこともないなぁと思いますが・・・・
また会ってみたいなぁとも思います[ビール]

ファーストネームで呼び合うのも、その頃、流行りました。
特に私は同じ苗字のオジと隣同士で同じ仕事をしていたので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
オジは、元々ファーストネームで呼ばれてたんですけど、
私もいつしか、名前を呼ばれるようになりました。
その頃からここにいる男子とかは、慣れてるのでいいんですけど、
新しく来た子達は、やっぱ、おばあちゃんを「あきこさん」って呼べないみたい。
私も呼ばれ慣れてない子から呼ばれると、ちょっと恥ずかしいです[どんっ(衝撃)]

さて、今週最後おお弁当です。
IMG01141.jpg

大根餅(胡麻ソース)、赤魚から揚げ(デカいよねぇ~~^^;)、
もやしナムル、昆布の佃煮、鶏肉のカシューナッツ炒め、壺漬け、キャベツ以上
で、今日のお残しは1マスです。ってか、一番大きなおかずだわ[パンチ]
大根餅のソースが美味しかったです[決定]

さ、土日は競馬だわ(バイトは無くてもレースはやっている)。
天気悪そうだし、寒そうだし、お馬さんも騎手さんも大変だわ[あせあせ(飛び散る汗)]
銀行ではなくて、大きな穴が開いてくれると
自分的には嬉しいんだけどなぁ~~[黒ハート]
会社の手堅い競馬好きさんには信じられない馬に注目している私なのです[たらーっ(汗)]
天気悪くても、お散歩には行きたいなぁ。。。
ずっと家にいると、腰が痛くて曲がってしまいますわ[パンチ]
サクサク歩い廻らないとなぁ~~~。

そうそう、今月から、天王洲のお出かけがなくなりました。。。。
なので、お外ランチが出来なくなりましたとさ[どんっ(衝撃)]
美味しいパスタが食べたいです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-01-22 12:45  nice!(23)  コメント(23) 

nice! 23

コメント 23

sara-papa

お疲れ様です♪
こちらは空が曇って来ましたよ!^^;
せっかくの週末ですがどこへも出れないから雨でもいいかな?
でも、おさんぽだけは行かなくちゃ!
by sara-papa (2021-01-22 12:45) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
こちらはまだ、お日様が出ています♪
そうですねぇ。。。お出かけで出来ないなら雨でもね!
でもお散歩は行かなきゃならないですね♪
雨が降ろうがが雪が降ろうが。
もみじ嬢がお待ちですもんね(#^^#)
by Rchoose19 (2021-01-22 12:50) 

ritton2

僕も競馬は穴党ですので人気薄の馬にいつも注目しております。
by ritton2 (2021-01-22 12:56) 

やおかずみ

事務所の雰囲気が感じられられました。楽しく読ませていただきました。
by やおかずみ (2021-01-22 14:51) 

ぴーすけ君

明日、明後日の天気が気になります。
出かけないけど 寒いのは嫌だわ〜。
by ぴーすけ君 (2021-01-22 17:47) 

Mitch

天王洲へのへの公用お出かけランチなくなってしまいましたか、
残念ですね、お出かけは気分転換にも良いのですがネ
by Mitch (2021-01-22 17:49) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、高円寺時代のものもちゃんととっておありなのでやすね。
それぞれの時代の思い出の小物でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-22 18:06) 

song4u

今週もお仕事お疲れさまでした。
土日はゆっくり静養して英気を養って下さい・・・
と言いたいところですが、ゆっくり静養するのが苦手な人には
なんて言えば良いのだろう。困っちゃうぞ~^^;

赤魚の唐揚げ?お残しになっちゃいましたか。
デカいよねえ、この唐揚げ。全体の1/4ぐらいありそう。
以下、諸般の事情により自主規制(笑)

ここ最近の傾向は、銀行レースのほうが売上がよろしい。
中央だけじゃなく、地方競馬もボートも競輪も全部同じです。
レースそのものの面白さ、楽しさ、醍醐味よりも勝てば良い、
小銭を稼げれば良いと考える連中が増えたと見えます。
ぼくは基本的にレースそのものが好きなので、ちょっと寂しい。
そんな気がしていますけどね。
by song4u (2021-01-22 20:37) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
最近は藤井勘一郎騎手絡みで必ず買います♪
はまると大変喜ばしいです(⌒‐⌒)

やおかずみさん。こんばんわ。
私の机の上は、玩具だらけです(^_^;)
この他にゴジラと珈琲メーカーがあります♪
もちろんキーボードもマウスも置いてあります(^-^)v


by Rchoose19 (2021-01-22 22:16) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
今夜はちょっと暖かいですね~♪
土日に寒くなるのは嫌ですよね~(T_T)
暖かい雨は降らないのかしらね(⌒‐⌒)

Mitchさん。こんばんわ。
自主的にお出掛けランチをすればよいのですが(^_^;)
もう少し暖かくなったら行こうかな♪
と思います(^-^)v

by Rchoose19 (2021-01-22 22:22) 

きよたん

明日は雨であろうと雪であろうとお散歩ですか
家にいるより得るものは多いかも
私もいつも通りに時間を過ごすと思います。
平穏無事な1日であるよう
by きよたん (2021-01-22 22:25) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
高円寺時代は本当に楽しかったなぁ(^-^)v
広尾から行ったのでランチの安さに感動したし、
商店街を散歩するだけでワクワクしました♪
思い出があって(⌒‐⌒)

song4uさん。こんばんわ。
明日はシングフォーユーって馬が走ります♪
いちお、押さえておきました(^-^)v
儲かったら今度、怪しいお店で奢っちゃおうかな♪
昔カブトシローって馬がいましたよね。
名前を妙に覚えています(^-^)v

by Rchoose19 (2021-01-22 22:44) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
明日はやっぱ神保町辺りをぶらつきたいなぁ♪
朝、起きたら天気と相談しつつ考えようと思います。
余程寒くない限りは散歩したいと思っています♪

ともちさん。ハマコウさん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2021-01-22 22:47) 

song4u

度々失礼いたします。
お馬さん、ホントだあ~!(^0^)!
ここ数年はまったく観ていないので知りませんでした。
中山11Rの初富士S、メインレースじゃないですか。
14頭立てで、単勝10番人気。大したものだ!
(でも、来ないと思うなあ・・・^^;ゴメン)
by song4u (2021-01-22 23:19) 

英ちゃん

日曜日は、23区内でも5cmくらい雪が積もるかも知れないと天気予報で言ってたよ(^▽^;)
まぁ、外出自粛するには丁度良いかも知れないけどね(;'∀')
競馬場に大雪が積もると中止になる事もあるね(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-01-23 00:38) 

kinkin

今日明日はバイト休みですか、天気も良くないみたいだし籠もるしか無いですね・・・家で何やろうかな、今度はそれが問題ですね^^;
by kinkin (2021-01-23 05:07) 

sakamono

右のヤツはカピバラでしたか。栗か何かかと^^;。ほんの一部だけど、ココで働いてるんだぁ、というリアリティが感じられます。今、雨が降ってますね。雪に変わるのかなぁ。
by sakamono (2021-01-23 11:07) 

Rchoose19

song4uさん。こんばんわ。
貴方のおっしゃる通りデシタネ(^-^)v
今日は藤井勘一郎騎手が頑張ったのでウハウハっす(^-^)v

英ちゃんさん。こんばんわ。
中山の前売りは中止になりました(^_^;)
多分まだそんなに寒くはないので大丈夫かな?
夜中に雪に成っても見られないものなぁ(^_^;)
by Rchoose19 (2021-01-23 19:08) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
お天気は良くないけど思ったよりは暖かいですね~♪
これから低気圧が来て気温がさがるのですかね(^_^;)
少しだけ雪が見たいなぁと思います♪

sakamonoさん。こんばんわ。
新年会も出来ないから、燻製………(T_T)
カピバラ君もう少し角度を考えたら良かったですね…
反省します!
前にね事務所の中の写真を公開した社員さんは
飛ばされたよ(⌒‐⌒)

by Rchoose19 (2021-01-23 19:14) 

Rchoose19

めりーさん。ryo1216さん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2021-01-23 19:15) 

hana2021

こんばんは。
お仕事、お疲れ様です。あきこさん♪
私もディでは若いスタッフから、〇〇こさんと呼ばれてます^^ 「は~~い」
もう、婆ちゃんだからかな?全く動じず。。
雪は降って欲しいような、困るような・・・
でも明日は、母へオヤツの差し入れがあったのだ!なにが降っても行かなくてはね‼!
by hana2021 (2021-01-23 20:04) 

NO14Ruggerman

「あきこさん」ですぐ思い浮かぶのは断然星飛雄馬の
やさしきお姉さんですね。
by NO14Ruggerman (2021-01-24 13:04) 

Rchoose19

hana2021さん。こんばんわ。
親にも弟にも呼ばれたことが無いので
慣れるまでは、ちょっと恥ずかしかったです(^_^;)
でも呼ばれた方が照れてしまうと
呼んだ方はもっと恥ずかしいですよね(^_^;)

NO14Ruggermanさん。こんばんわ。
うちの弟が飛雄馬だったらなぁ~♪
旦那は花形君だよ(⌒‐⌒)

kick-driveさん。YUTAじいさん。
kousakuさん。yamさん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。

by Rchoose19 (2021-01-24 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]