SSブログ

土日は外食!

この土日、お天気は今一でしたが、やっぱり雪は見られませんでした。
土曜日の夜から寒くなって雨→雪って予報でしたが・・
夜中に何度かベランダへ出てみましたが、
雪になるほど冷え込んではいませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
八王子の駅前からの中継でアナウンサーが雪を見て
はしゃいでいましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
声のトーンで、喜んでるのが伝わってきちゃいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
被害が出るほどの降りではなかったので、いいですけどね。

会社でお菓子を貰いました。
チョコレート味は大好きです。
IMG01137_HDR.jpg

そして土曜日のランチです[ぴかぴか(新しい)]
キリンシティで
IMG01142_HDR.jpg
これは小さいほうのグラスですが600円もするんだよねぇ。。。
普段なら、二口で飲んでしまう量だよ[どんっ(衝撃)]
おつまみは『福島産 大ナメコのマリネ』です。
美味しかったわぁ~~[ぴかぴか(新しい)]
メインは
IMG01143_HDR.jpg
『漬けラムのロースト』です[るんるん]
ラム臭さがなくて、ちょっと物足んなかったです[パンチ]
もう少し、ラムラムしているラム肉が食べたいものです[決定]

日曜日は、とても寒かったのですが・・・・
肉の万世でランチ[るんるん]
最初は、グラス生ビール
IMG01144_HDR.jpg
おつまみは、パクチーのサラダ
IMG01145_HDR.jpg
メインは『牛タン焼き』です。
IMG01146_HDR.jpg

二日続けて、お肉を食べたので、今週も元気いっぱい
頑張って乗り越えたいと思います[黒ハート]
やっぱ、お外(一人で)ランチはいいわぁ~~~[るんるん]
お店もそこそこ空いてるし。

そして万世で見かけた二人連れのお客さん・・・・・・
お料理が運ばれてきたら、二人とも紙ナフキンを拡げて、
いきなり、洋服ののど元にはさんでいました~~~[るんるん]
久々に見ました!
なんか、懐かしかったです。
品川の『つばめグリル』で、フォークの背にご飯のせて食べたいた
ご夫婦を思い出しました[手(チョキ)]
二組とも、まぁ40代くらいのご夫婦連れ。
懐かしいマナーだなぁと、子供の頃を思い出しました[決定]

尤も昨今はラーメン屋さんでも焼き肉屋さんでも紙のエプロン出しますもんね。
それと同じだと考えればいいんでしょうけどねぇ。。。
ちょい違和感[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、今週最初のお弁当は、何かなぁ?
IMG01147.jpg
煮込みハンバーグ(おろしソース)、いかフライ、ひじき五目煮、
かつお角煮、ナポリタン、赤かぶの漬物、キャベツでした。
お見事[黒ハート]完食でございます。
イカとカツオの佃煮だもんね。食べられるもんね[ぴかぴか(新しい)]

さぁ、元気出たところで、午後は何をしようかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-01-25 12:38  nice!(19)  コメント(17) 

nice! 19

コメント 17

song4u

完食、おめでとうございま~す!
週の初めから上げ潮だと気分がいいよねっ♪
品川駅京急側のつばめグリル。
去年の確か今時分に行きましたよ。あの、みんなが頼んでる
何とか言う名前のアルミホイルに包まれたハンバーグね、
あれを食べようと思って行ったのに、同伴者が違うものを頼むモンで
つい、つられて違うものを頼んだのを思い出した。
あの頃、今みたいになってしまうなんて思わなかったよなァ。
今年中には何とかなるんだろうか。。

PS
午後は・・・否、
午後「も」元気にお仕事して下さーい!(笑)
by song4u (2021-01-25 12:52) 

sara-papa

お疲れ様です♪
会食自粛は夜だけでなく昼もだなんて政治家の方が仰るものだから、怒った大手外食業の社長さんがいたそうです。
ほんと、外食業のみなさんは大変ですよね。
こちらでも、今回のお天気ではと臨時休業されているお店もありました。
大雪にならず良かったですが、収束の先が見えないコロナ禍ではなんとなく家に引きこもるばかりです!^^;

by sara-papa (2021-01-25 15:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ラムに牛タン、お肉続きいいでやすなあ〜
あっしはこれから、大好きな豚肉食べる予定でやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-25 15:13) 

ぴーすけ君

カントリーマァムに見えないパッケージは、斬新ですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-01-25 17:12) 

ritton2

肉食女子^^
by ritton2 (2021-01-25 17:16) 

Mitch

土日の肉ランチに続いてハンバーグ&いかフライ弁当。
週の初めから好スタートですね^^
今週は良いことが沢山ありそう^^
by Mitch (2021-01-25 17:52) 

kinkin

肉肉肉・・・・^^;
この土日は籠もって、上手い夕食作りに励みましたよ・・・
我が家も肉肉肉(^^ゞ
by kinkin (2021-01-25 17:56) 

きよたん

ビールも肉も美味しそうですね
そしてお弁当も
今日は暖かったので春のように浮かれますね
by きよたん (2021-01-25 18:03) 

Rchoose19

song4uさん。こんばんわ。
午後も頑張りました(⌒‐⌒)
品川のつばめグリルには2、3回行きました。
本当はアイスヴァインが食べたかったのですが、
素敵な給仕頭の男子が、一人じゃ無理(T_T)って……
会社のオジに奢らせようとしたんだけど、
こんな世の中になってしまったので(^_^;)
昔、ブッチャーが牛乳飲みながら食べたらしいですが
知ってますか?

sara-papaさん。こんばんわ。
お客さん全員がお一人様なら、いいのになぁ~と。
会話しないし、静かだし、落ち着いて食べられます。
どこかの温泉施設は、入り口で
誰とも会話をしませんって誓約書書くらしいです(^_^;)
オバサマ達には無理ですよね~(^_^;)
by Rchoose19 (2021-01-25 21:21) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
骨付きお肉の方が美味しいですけどね~♪
豚肉も好きです。みっしり量感がありますよね(^-^)v
今週末は街中華を狙っています(^-^)v

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
カントリーっぽさがない感じですよね~。
ちょっと怖そうな絵ですよね~(^_^;)
by Rchoose19 (2021-01-25 21:25) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
肉も食べますがラーメンも好きです(^-^)v
ラーメンはシンプルなのが好きです♪

Mitchさん。こんばんわ。
お弁当屋さんも、大きな魚がメインの時は、
小さいマスに、ちょっと塩辛い物を入れてくれたら
ご飯が進むのになぁと思います(^-^)v
甘いお豆は、おかずにはならないです(T_T)
by Rchoose19 (2021-01-25 21:33) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
お肉は元気が出ますよね(^_^)/
平日は会社にいる時間に既に外では飲めません(T_T)
品川で呑める日が戻って来るんですかねぇ(^_^;)

きよたんさん。こんばんわ。
今日のお弁当はおいしかったです(^-^)v
おかずとご飯のバランスを大事にしています♪
どちらかだけ食べるのは悲しいです(T_T)

kousakuさん。ともちさん。あとりえSAKANAさん。
こんばんわ。nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2021-01-25 21:48) 

英ちゃん

チョッと天気予報は大袈裟な感じだったね(^▽^;)
私んちの地域は雪はチラついたけど積もりはしなかったよ(;^ω^)
最近私はビールは飲んでません(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-26 01:08) 

YUTAじい

おはようございます。
私もフォークへライス乗せ・・・癖が残っています( ´艸`)
by YUTAじい (2021-01-26 06:14) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
天気予報、騒ぎすぎだしはしゃぎすぎですよねぇ・・
台風の時もそうだけど・・・
あれじゃ、本当に大変な時に何も伝わらないですねぇ^^;

YUTAじいさん。おはようございます。
フォークの背中にライスのせるって、
誰が一番最初に広めたんでしょうねぇ~~~♪
なんか、食べ辛いと思うんですけどねぇ・・・
洋食のマナーってことになってるみたいだけれど(#^^#)

by Rchoose19 (2021-01-26 07:40) 

Rchoose19

横 濱男さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-01-26 07:41) 

caveruna

今は、昔に比べいろんな国の料理があるので、
テーブルマナーも昔ほどうるさいイメージが無くなりましたね。
私も父にフォークの背に乗せてご飯を教わった口です(笑)
by caveruna (2021-01-26 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]