SSブログ

寝坊こきました!

もぉ~~[パンチ]
起きたら5時45分だったじゃん!
目覚まし自分で止めたわ・・・・・・・

雨が何時まで降るのかわかんないし。
傘は持たなきゃ、足回りは何を履いていく。。などなど
シャワーしながら、つらつら考えつつ
エレベーターに乗ったら、何となく爽快な気分[るんるん]
あっ、マスクしてないや・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

慌てて、バッグの中から予備マスクを取り出して装着!
雨も降っていず、何となく雲も切れてる感じだし・・
長傘持って家出ちゃったしなぁ・・
ぶつぶつ・・・・[どんっ(衝撃)]
品川着いたら、青空も見えてきたわぁ・・・・

まっ、いいっかぁ[ぴかぴか(新しい)]
天気がいいのは、いいことだよ[晴れ]

ゴルフ仲間からのラインで、2月10日から再開予定って[ゴルフ]
私以外の三人は、お外に行く必要がない人たちだから、
一日も早く行きたいみたい。
そのうちの一人は一人暮らしだから、
ゴルフの時くらいにしか、人と会話しないって言ってたしなぁ・・
早く行きたい気持ちはわかるんだけどなぁ。

私の予定は2月末です。
その頃には解除されているのかなぁ。。。
なんか無理っぽい気もするなぁ。。。。。。。[どんっ(衝撃)]
3月分は7日間くらい予定を聞かれてるんだけど、
年度末だしなぁ・・・まだ決められないなぁ。。。。。

ゴルフ場自体は街中や会社にいるより全然、安全だと思うんだよね・・・
外だし広いし。人口密度が少ないし。
バスなんか『三密』処の騒ぎじゃないからね[どんっ(衝撃)]
たださぁ・・・・
私以外の三人は、普段、お外に出なくて人と接してないじゃん。
でも、私は違うから
イヤじゃないのかなぁ・・・と思ったりする[モバQ]

こればっかりは信頼感とかそんなのとかとは全く別問題だから・・・
何とか夫人のセリフのように
『この方たちはコロナとは関係のない、ちゃんとした方々です』って
そんなことは言えないもんなぁ。
自分自身だって、関係ないとは、言いきれないしなぁ。。。。
たとえ今日、陰性だとしても、明日、感染する可能性が無いわけじゃないしなぁ
なんとも言えないなぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、昨日の『皆のお弁当』『私のお弁当』の写真は、
お弁当屋さんが私用に作ってくれたわけじゃ無く、
自分で食べらんないおかずを、どけただけなんですね[あせあせ(飛び散る汗)]
変な書き方してしまい・・・申し訳ないっす!
そこんとこ、よろしくお願いいたします<(_ _)>

で、今日のお弁当です[いい気分(温泉)]
IMG01150.jpg

ホッケの塩焼き・・・相変わらず、大きなお魚です[ぴかぴか(新しい)]
のりごまチキン、野菜サラダ、さつま芋甘煮、レッドマサラカレー、
福神漬け、キャベツでした。
お残しは2マスです[どんっ(衝撃)]
カレーが辛くて美味しかったです[黒ハート]
でも、遠くの方から・・・・お魚っぽい味が・・・・・・
ナンプラーでしょうか?????
辛いから、そのまま食べちゃう[決定]

今日の楽しみも終わってしまったなぁ・・・・[どんっ(衝撃)]
隣りの席どころか、真後ろの席にも人が来るみたい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
どんどん狭くなるわぁ。。。。[パンチ]

お席、替えてもらいたいなぁ。。。。
広くて静かなところに行きたいわぁ~~~。
でも家じゃなぁ。。。いやだなぁ・・・・
仕事する場所がないものなぁ[どんっ(衝撃)]
座卓だし^^;
お部屋、借りようかなぁ~~ワンルームでもいいなぁ~~
そしたら、毎日リモートワークするんだけどなぁ[るんるん]

机と椅子と本棚と寝る場所さえあれば、とりあえず暮らせるな[かわいい]

雨は降っていないのだけど、朝出ていた青空はどこかに消えたもようです。
もう少し明るくなってほしいな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-01-27 12:33  nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

sara-papa

お疲れ様です♪
寝坊っすか!^^
会社に間に合えばすべて良しでしょう。
通勤でバスや電車をお使いのみなさんは、くれぐれも感染にはご用心をね。
そうそう、通勤でバスや電車を使う社員さんは着替えや食堂を別にされている会社多いですよ!^^;
by sara-papa (2021-01-27 12:45) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
余程のことが無い限り、遅刻はしませんけどね♪
多少電車が止まっても大丈夫な時間には出かけています。
朝のバスは半分が外人さんだしねぇ。。。^^;
後は工事現場で交通整理してるお爺さん達だし・・・
ちょっと遅くなるとニュースの画面に映ってしまいそうだし・・・
お寝坊は出来ればしたくないんですけどねぇ~~。
今朝は暖かかったのかなぁ~~♪快適に寝てしまいました!
by Rchoose19 (2021-01-27 12:48) 

ぼんぼちぼちぼち

5時45分でお寝坊さんでやすか、、、
いつも早起きさんなんでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-27 13:00) 

song4u

こんにちは♪
R女史は、日本語の使用法について
確固たるスタンス、ハイセンスな構えをお持ちですね。
前々から感じておりましたが、本日、はっきりと明確に
それを感じた次第でございます(遅いよっ^^;)
だからというわけでもないのですが、今日の記事タイトルね
ぼくは「お寝坊こきました!」のほうが更に良かったのでは
ないか?なんて瞬間的に思ったのであります。
あ、ケチつけてるわけでは決してございませんのでね。
狙いは前半と後半のアンマッチ、バランスの破壊です。
ま、瞬間的ですからね、信頼度はかなり低うございますが。

お寝坊、お財布、お散歩、お世話、お弁当、お残し・・・
「お」という接頭語の付くもの、多いですよね。
だがしかし・・・
ご飯、ご馳走、ご挨拶、ご実家、ご両親、ご仏前・・・
「ご」が付くものも多いなあ。
「お」と「ご」。何か法則性のようなものがあるのだろうか?
「ご寝坊」とは言わないし、「お飯」とも言わないしなあ。
あれ?「おご馳走」などと言う、ややこしいのもいるなあ。
あ、すいません、話が飛ンデれらしてしまいました。
ではまた。

PS
「私のお弁当」「みんなのお弁当」の件、了解ッス♪
と言うか、3回ほど写真見ていたら、何となくそういうことかな?
と認識した次第でございます。にぶいヤツでかたじけない。
by song4u (2021-01-27 13:20) 

ritton2

ゴルフ行きたいですね!
僕は今週末朝一少人数でさっくと今年初ラウンド行ってきまーす。
by ritton2 (2021-01-27 13:26) 

song4u

和語には「お」、漢語には「ご」がつくのが一般的とか。
確かにそういうニュアンスは感じますね。
先に調べてから書けば良かったなあ(笑)
でも、例外が思いのほか多いような気もするね。
ま、気のせいかも^^;
http://www.jimcom.co.jp/manner/greeting03/000298.html
by song4u (2021-01-27 13:30) 

やおかずみ

マスク私もよく忘れます。周囲の異常な視線に気づいて、予備のマスクを慌てて着けます。こんなことが何時まで続くのでしょうね。
by やおかずみ (2021-01-27 14:35) 

ぴーすけ君

自分は症状がなくても陽性だったりするから
もしうつしたらなんて思うとねー。
リスクがある年齢の方々との行動は躊躇してしまう気持ちわかります。
by ぴーすけ君 (2021-01-27 17:34) 

Mitch

最近は感染ルート不明なんてのが増えているようですね。
罹患、復帰したという人の話を聞いても、どこで感染したのか
全く想像がつかないそうです。
どんなに注意しているつもりでも、ウイルスにとっては抜け道が
あるという事なんでしょうかね。
by Mitch (2021-01-27 18:02) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
その代わり今は土日が休みなので
下手すると腰が痛くなるまで意地で寝転がってます♪

song4uさん。こんばんわ。
名古屋弁の「お先にご無礼致します!」ってのが
好きで、たまに使います(^-^)v
あとは、「失礼ぶちかまします!」とか言います♪
前に「お先にドロンしま~す」って言って
帰った人がいました。やられたな!と思いました♪
「お」と「ご」の使い分けを気にするのは
私たちくらいの年齢層ですね(^_^;)
宇宙語には、使い分けないんですよ~(^-^)v
by Rchoose19 (2021-01-27 21:20) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
いいなぁ~♪うち始めですね~♪
私は来月末になりそうです(^_^;)

やおかずみさん。こんばんわ。
着替えとか、ちゃんと用意して寝るタイプなのですが
くしゃみが出ないとマスクに心がいかないです(^_^;)
昨日の夜、マスクをおいとかなかったのが
敗因だと思われます(T_T)
by Rchoose19 (2021-01-27 21:24) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
陽性でも症状が無ければ10日過ぎたら
普通に会社に行っても良いみたいですね(^_^;)
知らないうちに感染して知らないうちに治ってるって
あるんでしょうかね……?

Mitchさん。こんばんわ。
知人の奥さんも生還者ですが、
感染経路は不明だそうです。
何月何日に感染したかって、わからないんですよね?
感染して何日目とかもわからないんですよねぇ?
訳がわからないですね(T_T)

by Rchoose19 (2021-01-27 21:34) 

Rchoose19

ryo1216さん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2021-01-27 21:36) 

Rchoose19

ネオ・アッキーさん。芝浦鉄親父さん。kinkin さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-01-28 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]