SSブログ

金曜日だねぇ~~

会社に入っているお弁当屋さんのうちの1軒は
一週間の内、水曜と金曜がカレーの日です。
で、水曜はビーフカレーで、金曜日はカツカレーです。
これが若い男子たちには人気があります[るんるん]
私も一回挑戦してみたのですが。。。

『もたれる』[爆弾]のねぇ・・・
年は取りたくないものだわ[あせあせ(飛び散る汗)]

昔は家のカレーは、ブタ小間、ジャガイモ、玉ねぎ、にんじんを茹でて
S&Bのカレー粉入れて、小麦粉でとろみ付けてって感じ。
ちょっと時代が進むと、グリコ・ワンタッチカレー!などのルーを使って、
近所のレストランで食べるカレーも
『アラジンの魔法のランプ』に入って来るから、美味しそうだけど、
まぁ、ルーを使ったカレーだったと思います。

最近は本格的なインドカレー(インドの人のお店)や、
欧風カレー、東南アジアのカレーなどなど百花繚乱[ぴかぴか(新しい)]
選び放題、食べ放題っすね[るんるん]

で、そんなカレーに慣れてしまった私の胃袋ちゃん。
粉っ気のあるカレーが、苦手になった仕舞ったのねぇ・・・[どんっ(衝撃)]
食べられないわけじゃないんだけどさぁ。
後がねぇ。。。結構辛いんだわ。

カレーパンも、もう駄目だわ[むかっ(怒り)]
たまぁに、自虐的にカレーパン食べたりするけどね・・・
3日間くらい、何となく胸の辺りが気持ち悪いっす[どんっ(衝撃)]

朝から食べ物のことしか考えてないわ^^;
週末は、お外でお食事&ビールだからねぇ~~[ビール]
明日は『日本科学未来館』に行くから、お台場の方に出没だね。

品川駅や錦糸町駅からバスが出ているけど、
ゆりかもめが一番時間がかからなそう。
お台場かぁ。。。人が多そうだなぁ。。。。[どんっ(衝撃)]
気を付けつつ、遊ぼう(*^▽^*)

さぁて、今週最後のお弁当です。
なにかなぁ~~~[ぴかぴか(新しい)]

IMG01352.jpg
魚っ気・・・・烏賊の黄金焼だぁ~~[るんるん]
ハム入り粒マスタードフライ、海藻サラダ、ピリ辛筍そぼろ、
牛肉塩レモン炒め、大根の一夜漬け、キャベツでした。

完食ぅ~~[決定]
烏賊とか海老とか蟹とか好きだわ[るんるん]
蟹・・・ご無沙汰しちゃってる[あせあせ(飛び散る汗)]
食べたいわぁ~~[るんるん]

そういえば、フグもしばらく食べてないわぁ。。。。
養殖フグで充分なんで、河豚刺しが食べたいわぁ~~~[かわいい]
お鍋は一人じゃどうしようもないから、
から揚げとか、白子焼きとかがいいなぁ~~[黒ハート]
駄目だ!
マジで食いたくなってきたぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




2021-03-05 12:32  nice!(25)  コメント(22) 

nice! 25

コメント 22

Hide

カツカレーなんて最高じゃん!
20年前でしたら><今では見た事もない。
そうそう、カニは昨年よりご無沙汰です。
店長から「いつ来てくれますか〜」とメールを
頂きますが、暫くは、行けませんわ〜です!
今日は魔の金曜日、カニして下さいよ〜><
 
by Hide (2021-03-05 12:51) 

sara-papa

お疲れ様です♪
うちの会社は、水曜日がカレー(とんカツやハムカツ)ですよ。
昔はオリエンタル・カレーだったり、グリコ・ワンタッチカレーでした。
懐かしいなぁ。^^
by sara-papa (2021-03-05 15:10) 

Mitch

カレー ・・・ いいですね~◎
カレーだったら、カレーライス、カレーパン、カレーうどん、
カレー味のポークソテー、カレーヌードル(カップラーメン)、
大好きです
by Mitch (2021-03-05 18:00) 

ぴーすけ君

カレー弁当、部屋がカレー臭すごくしそうw

by ぴーすけ君 (2021-03-05 18:12) 

kinkin

自分もダメですね好きなんだけど・・・カツカレーもたれます(^^ゞ
なので、この手を食べた時はキャベジンを付かさず飲みます。
さっきまで在宅で仕事、あ゛~~~疲れた・・・・(T-T)
by kinkin (2021-03-05 19:49) 

きよたん

イカ 海老 蟹 大好きです。
回転寿司の魚べいの辛いネギの乗っている
イカが好き
カレーパンは今はあまり食べないようにしていますが
好きなんですよね
by きよたん (2021-03-05 20:58) 

kick_drive

こんばんは。1週間早いですね。1日の月曜日の朝は
とても憂鬱でしたがあっという間に金曜日です。
この週末もあっという間に終わりすぐ次の週末になるんですよきっと。
あ~~~やだね!

by kick_drive (2021-03-05 21:15) 

ぼんぼちぼちぼち

週に二度もカレーの日があるのでやすね。
そうでやすね、今はカレーって、百花繚乱でやすね。
特に、タイのグリーンカレーを初めて食べた時は衝撃的だったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-05 21:41) 

Rchoose19

Hideさん。こんばんわ。
カニを鱈腹ご馳走になったのは、いつの日でしたか……
懐かしく思い出しちゃったりしています♪
カニは黙って食べちゃうから、
今の時代に良いかもですね♪

sara-papaさん。こんばんわ。
暖かい小雨が降ってますよ~♪
風もなく、まぁ楽な感じで帰宅しました。
毎日少しずつ帰宅時間が遅くなってます(^_^;)
by Rchoose19 (2021-03-05 22:41) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
私はカレー蕎麦派なんてすけどね♪
なかなか、これは!ってのに巡り会えません。
カップ麺のカレー味、好きです(⌒‐⌒)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
そうそう、事務所がカレー屋さんの匂いにならないのは
温めないからだと思うわ(^_^;)
お弁当だから基本、冷めていても大丈夫だと思うけど
レンジあるのになぁ~と思います(^-^)v
by Rchoose19 (2021-03-05 22:49) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
好きなものを思いきり食べられた若い頃、懐かしい!
その頃は、いくら食べても太らなかったのに(^_^;)
もたれるって事は身体がいらないって言ってるのかなぁ…

きよたんさん。こんばんわ。
魚べいって回転寿司は、みたことないです!
お魚が苦手でも回転寿司は行きます♪
茄子の漬物のお寿司とか(T_T)たべます♪
by Rchoose19 (2021-03-05 23:04) 

Rchoose19

kick-driveさん。こんばんわ。
ホントにあっという間ですね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
この時代も過ぎてしまえば、あっという間って
皆で集まって笑い話に出来ると良いですね♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
グリーンカレー、初めて食べたのいつだったかなぁ……
カレーにタケノコ入ってたり、
カレーの色じゃないのに辛かったり(^-^)v
辛さって何?って思いました(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2021-03-05 23:10) 

Rchoose19

xml_xslさん。hide-mさん。ハマコウさん。kouさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-03-05 23:12) 

英ちゃん

カツカレーは、私も最近は食べてないけどチョット前にカツ丼を食べました~(^O^;)
その前は天丼を・・・結構油っぽい物を食べてるけど私はまだ大丈夫?

by 英ちゃん (2021-03-06 00:40) 

さる1号

カレーの弁当、いいな
金曜日は絶対頼んじゃいそう^^
by さる1号 (2021-03-06 07:51) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
カツ丼はまだ大丈夫ですよ~♪
昔はお蕎麦とカツ丼とか昼に食べてたけどね(^-^)v
流石に量は食べられなくなったわぁ~(T_T)

さる1号さん。こんばんわ。
カレーの辛いのは得意ですか?
お弁当のは、あまり辛くなかったですよ♪

ryo1216さん。やおかずみさん。song4uさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-03-06 19:35) 

caveruna

週末の外食、楽しんでますか〜?
フグ、食べたいですねぇ。
唐揚げ大好きです^_^
by caveruna (2021-03-07 10:38) 

まこ

あっ♬わかるわかる^_^;
私はステーキ肉、もたれるようになって
食べた後は、かなり辛いです。。。
滅多に食べられないから,
まぁ~良いのですが・・

by まこ (2021-03-07 13:48) 

Rchoose19

caverunaさん。こんばんわ。
食べたいわぁ~。河豚の唐揚げ(^-^)v
玄品ふぐで充分なの♪養殖で良いの♪

まこさん。こんばんわ。
私はカルビが……(^_^;)
霜降り肉もダメかなぁ~。大トロも駄目だし(T_T)
なんだか悲しいわぁ~(T_T)
by Rchoose19 (2021-03-07 18:47) 

Rchoose19

めりーさん。チヨル(たろう)さん。YUTAじいさん。
kousakuさん。ネオ・アッキーさん。yamさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-03-07 18:53) 

やおかずみ

カツカレーは好物ですが、食べるときにはカロリーを意識します。
by やおかずみ (2021-03-08 08:47) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
確かにカロリーは気になりますねぇ・・・^^;
消費しないと、みんなたまっちゃいますもんね!
by Rchoose19 (2021-03-08 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]