SSブログ

土曜日のお散歩(⌒‐⌒)

お天気がまだ大丈夫そうな土曜日[るんるん]
千鳥ヶ淵から、北の丸公園をおさんぽしました。

IMG_20210320_140328_434.jpg
葉っぱと一緒に白いお花が咲いているから
大島桜かな?

IMG_20210320_140328_435.jpg
ピンクも鮮やかな桜も可愛い[黒ハート]

ランナーも沢山いました。
3割の人はノーマスクでしたよ。
マスクで走ると苦しいですからね(x_x)
外側の道を歩きました。

春ですね~(⌒‐⌒)
IMG_20210320_154227_167.jpg
満天星が咲いていました。
IMG_20210320_154227_168.jpg
これは冬のお花?
スノードロップでしたっけ?

小さなお花が足元に沢山咲いていました。
桜見たり足元見たり忙しい(^-^)v

20210321_182613.jpeg
こんな素敵な建物もありました。
元の近衛師団司令部庁舎だそうです。
去年までは、東京近代美術館の分室、
工芸館だったそうです。
石川県に移転をしたそうです。

見に来ておけば良かったな(^_^;)
東京に生まれ育ってても何もしらないんだなぁ(^_^;)

で、この後、科学技術館にいってみました。
体験型施設で、いろいろ出来て楽しかったです♪
IMG01418_(1).jpg
こんな写真しか撮って無いけど……
遊ぶのに忙しかったわ♪

この日は半蔵門のお宿でお篭り。
近所のスーパーで買い込んで、
お部屋でゆっくりしましたとさ[ー(長音記号1)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-03-21 18:52  nice!(18)  コメント(18) 

nice! 18

コメント 18

英ちゃん

もぅ葉桜になっちゃったのか?と思ったら大島桜か(^∇^;)
煉瓦の建物は東京も昔はいっぱいあったみたいだけど地震で崩壊したのが多いみたい(^_^;)
by 英ちゃん (2021-03-21 23:58) 

kinkin

土曜日はお天気持ちましたね・・・^^;
夕方からの雨が無くて助かりました。
by kinkin (2021-03-22 04:43) 

めりー

半蔵門でお泊りの東京散歩♪とってもいいな^^*




by めりー (2021-03-22 09:53) 

sara-papa

土曜日は朝のうち雨がぱらついただけで、概ねほどよい天気でしたね♪
東京さんぽ、楽しく拝見しております。
おさんぽ後のお楽しみも羨ましく、涎がたれそうになりますよ!^^;
by sara-papa (2021-03-22 15:08) 

きよたん

東京はもう満開すぎたのかな
今帰省していわきだけど寒いです
桜はちらほら見えるけどね
この間の地震で崩れた実家の屋根瓦修理の見積もり
いただきました。修理しなきゃですね
お金かかるけど 保険申請もして・・春は忙しい
by きよたん (2021-03-22 17:24) 

Mitch

強い風が吹きましたが、サクラの花けなげに耐えていますね。
4枚目の花、スノーフレークと思います。
スノードロップ、スノーフレーク、スズラン ・・・ 紛らわしいですね。
上に書いた純に咲き、スノーとつきますが春の花です。
緑色の斑が付くのがスノーフレークです。
by Mitch (2021-03-22 18:05) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
まだまだ、東京の桜も大丈夫ですよ~♪
うちの方も、これからの木もありますからね♪
この建物、何かに使わないのかな?
壊してしまうのは勿体ないと想うのだけど(^_^;)

kinkinさん。こんばんわ。
土曜日は暖かくて助かりました♪
日曜日はニュース映像を見ると、すごかったですね(^_^;)
私は傘も壊れませんでしたし無事でした♪
by Rchoose19 (2021-03-22 18:58) 

Rchoose19

めりーさん。こんばんわ。
車の運転も出来ないし、遠くには行かれません(^_^;)
都内でも知らないところばかりで(^_^;)
発見が多いです♪

sara-papaさん。こんばんわ。
土曜日にバイト先から連絡があって、
今月末から、1階の売店が再開するようです。
また交代で順番が回って来るみたいです♪
自分の売店の再開は、まだまだですが(^_^;)
by Rchoose19 (2021-03-22 19:03) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
また地震がありましたね(x_x)
仙台の知り合いのところは被害がなかったみたいです。
この前より揺れはひどかったみたい(^_^;)
避けられない災害とはいえ、怖いですよね(T_T)

Mitchさん。こんばんわ。
春のお花なんですねぇ~♪
水仙とかの仲間ですか?
スズランはお花に毒が在るようですが、
この子も毒があるんですか?
by Rchoose19 (2021-03-22 19:09) 

Rchoose19

ネオ・アッキーさん。xml_xslさん。よーちゃんさん。
Kousakuさん。ryo1216さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-03-22 19:11) 

ぴーすけ君

あーっという間に桜の季節になっちゃって
入学式に桜とは関東地方はならないですね。
by ぴーすけ君 (2021-03-22 20:03) 

ぼんぼちぼちぼち

千鳥ヶ淵は桜の人気スポットでやすもんね。
ソメイヨシノ、今日は、かなり見頃になりやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-22 20:22) 

Hide

飲みすぎて、今この時間から目覚まし用のソフトクリームを
頂きながら、明日納品するデータの準備中ですが大丈夫か〜
近衛十四郎が懐かしいが、お呼びでは無いよね><
by Hide (2021-03-22 21:00) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。おはようございます。
私が小学校に入学したときは桜満開!でした(#^^#)
もちろん、写真を見てそう思うだけで、
当時は桜のことは気にしていなかったと思いますけどね^^;

ぼんぼちぼちぼちさん。おはようございます。
公園の桜も日当たりによってm咲き具合が違いますね。
春の嵐さえ来なければ、まだ、しばらく楽しめそうですね♪

Hide さん。おはようございます。
私の近衛師団と聞いて最初に思い出したのは
もちろん、近衛十四郎さんですけどね♪
胡桃の実をカチャカチャするのはやりましたよ♪
by Rchoose19 (2021-03-23 07:26) 

Rchoose19

ritton2 さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-03-23 08:36) 

caveruna

いい休日を過ごされましたね!
これから春の花が楽しみなお散歩だねぇ^_^
by caveruna (2021-03-23 09:53) 

Rchoose19

caveruna さん。こんにちわ。
遊んでばっかりいるような気がするんですけどねぇ・・^^;
一応、仕事もそれなりに、しております♪
お散歩、楽しい季節になってきました。
地図を見ながら、お散歩先を発見したいと思います(V)o¥o(V)
by Rchoose19 (2021-03-23 12:40) 

Mitch

スノーフレーク: 和名→オオマツユキソウ、スズランスイセン。
ユリ目ヒガンバナ科、スイセンと同様に毒性を持つ。
とありました。
by Mitch (2021-03-23 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]