SSブログ

休みの後の自業自得!

一か月ぶりのゴルフ[ゴルフ]
日曜日の雨の降り方みてたら、とても止むようには思えなかったけど、
何とか無事に曇り空の月曜日を迎えました。
家を出た時には、結構、風があるなぁと思ったのですが、
ゴルフ場は、無風状態、そして思ったより寒かったです><

もう少し暖かいと思っていたのですが。。。。
でもまぁ、真冬ほどではなかったですけどね。
それに走ったりするから、すぐに温まりますけどね[るんるん]

風がないもんで、なかなか雲がどかないわぁ。。。。
IMG01428.jpg

毎週のように平日ゴルフに行ってる仲間が
「今日は空いてる」って言ってました。
最近ゴルフ場、とても混んでるらしいですよぉ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
いっとき、平日のゴルフ場は天国のように空いてて
気持ちがよかったんすけどね。
みな、考えることは一緒ですね。
平日は『安くて 空いてる』[るんるん]

いつも通り、ハーフ廻って休憩時間は午前10時前っすね!
ええ、いただきます。
IMG01426.jpg
冷たくて美味しいわぁ~~~[ビール]

IMG01427.jpg
ちゃんぽんを頂きました。
具だくさんで美味しかったです[るんるん]
熱々だしね!

バンカーからの脱出に手こずったり、池にはまったり、
まぁ、多彩な散々な一日でしたが・・
会社にいるよりは楽しいかな[黒ハート]

お家に帰ってからは、いつもの定食屋さんに行って
IMG01430.jpg
生ビールに、マグロブツ、メインは
IMG01431.jpg
鶏スタミナ炒めを頂きました[ぴかぴか(新しい)]

充実の一日でした。

そして天国の後には地獄の入り口が待っているわけで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
そうですね。仕事っすね。
わかってます。頑張ります[決定]

そして午前中、頑張ったので、お弁当を食べようと思います[るんるん]

IMG01432.jpg

チキンソテー(オニオンドレッシング)、菜の花辛子和えコロッケ、
野菜サラダ、シソ昆布佃煮、ウインナと大根のポトフ風、お漬物、キャベツでした。
今日は完食だ~~[ぴかぴか(新しい)]
コロッケはちょい、微妙な味だったわぁ・・・^^;
オニオンドレッシングは安定の味です。好きです。
佃煮とお漬物だけでもご飯が半分は食べられてしまいます[るんるん]
美味しかったぁ~~~。ごちそうさまでした[黒ハート]

これで午後も頑張れるかな[るんるん]
それとも眠くなっちゃうかな[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

今度の土曜日は、国立近代美術館に『あやしい絵展』を見に行くよ[るんるん]
遂に美術館にまで手を出すようになってしまったよ・・・

早くバイトが再開しないと、そのうちにバイト辞めたくなるかもね[るんるん]
私の周りには『観たいもの物があふれてる』状態になってるからね[かわいい]
今月末から、ウインズ(場外馬券場)再開だけど、
売店は『新聞とペンとマスクと、お馬さんグッズ』のみの販売だね。
館内では煙草も吸えないので、煙草の販売もしないんだよ[どんっ(衝撃)]
きっとまた、1階売店のおねいさんがお休みの時に
臨時で入る感じになるんだろうなぁと思います。

早く自分の売店に戻りたいなぁ~~~
戻れる日が来るのかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2021-03-23 12:37  nice!(17)  コメント(20) 

nice! 17

コメント 20

Hide

今日は〜いいお天気ですね!
今日のゴルフ場は空いているのかな?
何十年もゴルフをしていませんが・・・
台風の箱根が最後だったのか?記憶も
曖昧です。ビールが旨かった事だけは
しっかり覚えているんですが・・・><?
by Hide (2021-03-23 12:58) 

Rchoose19

Hide さん。こんにちわ。
ゴルフ場で飲むビールは最高に美味しいですね!
一発でもいい当たりが出た後だともっと美味しいですね♪
昨日は18000歩くらい歩きましたよ!
今日は筋肉痛が出ています^^;
by Rchoose19 (2021-03-23 13:00) 

よーちゃん

ゴルフ場も混んできてるんですか・・・
宣言解除されて、一気にまた爆発しそうな予感( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2021-03-23 13:08) 

薔薇少女

ご無沙汰しています!
今年に72歳を迎えた頃から、コロナの事や、お互いの持病の事やら
ストレスフルな生活しております・・・
こんなコメントしか出来なくてゴメンね・・・


by 薔薇少女 (2021-03-23 14:15) 

sara-papa

お疲れ様です♪
ゴルフ楽しまれたようですね。
平日空いているはずが非常事態宣言解除で混むようになったのかも!^^;
by sara-papa (2021-03-23 15:10) 

英ちゃん

午前中からビール飲めていいね(^O^;)
私は美術には疎いので美術館には行きません(^∇^;)
まぁ、行くとしたら博物館かな?
特に鉄道博物館に行きたい(^_^;)
by 英ちゃん (2021-03-23 16:59) 

Mitch

菜の花辛子和えコロッケ ・・・ 菜の花辛子和えは分かりますが、
コロッケですか、衣と油で菜の花の良さが殺されそう^^;
ゴルフはいい運動になったようですね^^
by Mitch (2021-03-23 17:51) 

kinkin

月曜は充実した一日だったようですね^^;
by kinkin (2021-03-23 20:10) 

きよたん

ゴルフの日は嵐じゃなくてよかったですね
休日のアルバイトがない日が続くとほんと面倒に
なるでしょうね
特に行きたいところがいっぱいだとね

by きよたん (2021-03-23 20:22) 

Rchoose19

よーちゃんさん。こんばんわ。
先月行ったときに昼休憩が一時間半あって
バブル時を思い出しました(^_^;)
今回は普通に流れていましたけどね♪
安くてコースがよくてご飯が美味しいとこは混みます(^_^;)

薔薇少女さん。こんばんわ。
姉さん元気でしたか?
土筆を採りに行って、怪我などしていませんか?
遠くまでお出掛けできなくなっちゃって
あの時、むりしてでも会いに行けば良かったなって
思っています(^_^;)
by Rchoose19 (2021-03-23 21:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ゴルフ1ヶ月ぶりでいらっしゃるのでやすね。
1ヶ月経つのって、早いでやすね。
ついこの間、ゴルフリポートを拝読してた気がしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-23 21:32) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
私らは越境で出掛けてますが、県内の人は
スルーで回って、そのまま帰ったりしています。
雨もなく風もなかったので、
それだけで良かったです(⌒‐⌒)

英ちゃんさん。こんばんわ。
私も今まで美術館系は避けてきたけどね~(^_^;)
今のうちにしか出来ないことや行かれないところに
行ってみようと思っています(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2021-03-23 21:37) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
辛子の感じは残っていました♪
菜の花の辛子和えでご飯は、すすみませんが(^_^;)
お酒、進んじゃいますからね~♪

kinkinさん。こんばんわ。
なんか久しぶりで楽しかったです(^-^)v
若い頃には野球ばかりで
ゴルフに誘われても行かなかったですが、
年取っても出来るし、良かったかな?
って、思います♪
by Rchoose19 (2021-03-23 21:44) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
バイトと会社の日々はとても楽しかったです♪
今は土日のお散歩の日々も楽しいですが
一年も過ぎてしまい、飽きてきちゃったかも(^_^;)
お出掛けがしたいなぁ、
金曜くらい時間気にせず飲みたいなぁと
思ってた毎日の方が幸せだったかも(^_^;)
by Rchoose19 (2021-03-23 21:48) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
1ヶ月ほんとにあっという間ですね~(^_^;)
毎週でも行きたいとは想うのですが、
そうならない方が良いのかなぁとも思ったり
おもわなかったり、こうしてあっという間に
一生が過ぎていくのかな\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2021-03-23 22:06) 

Rchoose19

SORIさん。kick-driveさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-03-23 22:07) 

Rchoose19

ritton2 さん。YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-03-24 07:47) 

Rchoose19

ryo1216 さん。kousaku さん。ともちさん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-03-24 12:37) 

やおかずみ

余りしゃべらなかったら、ゴルフのプレーだけでは、コロナの心配はないように思いますね。
by やおかずみ (2021-03-24 15:31) 

Rchoose19

やおかずみさん。おはようございます。
そうそう特に私なんか、みんなと一緒にいる機会が少ないし・・
今、一人ゴルフが流行っているらしいです♪
by Rchoose19 (2021-03-25 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]