SSブログ

雨の中のお散歩

降ったり止んだり明るくなったり・・・
目まぐるしいお天気の29日でした。
天皇誕生日→みどりの日→昭和の日と、こちらも目まぐるしく
名前の変わった休日ですが・・・
自分にとって一番長かったのが天皇誕生日ですね。
ってか、『春の天皇賞の日』という位置づけでした[るんるん]

そんな昨日は、思いっきり朝寝坊を楽しみ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
お外も暗いから、よく寝られましたわぁ~~。
今後に備えて寝貯めしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

昼頃、雨も止んできたので、お買い物に行こうかなぁと
ついでに『亀有 担々麺』でも食べようかなぁと思って家を出ました。
住んでるところの玄関の前がバス停ですので、
歩いて最寄り駅に行く時間で、隣りの亀有駅に着いちゃいます[バス]

亀有駅南口に着いて。帰りのバスの時間を見ようと・・
そこへ『浅草寿町行き』のバスがやってまいりました。
1時間に1本くらいしかないバスで、前からどの道を通って行くのか
多少気にはなっていたんですね。
お客さんも誰も乗らないみたいだったので、
衝動的に乗ってしまいました[どんっ(衝撃)]

堀切菖蒲園駅→堀切橋→堤防団地→スカイツリー駅→本所吾妻橋
浅草雷門前で降りました。
終点の『浅草寿町』は次の停留所ですが、手前で降りました。
お天気の悪い中でしたが、多少の観光客もいて、
人力車屋さんも客引きに余念がない様子。
仲見世も7割くらいの店舗が営業をしていました。

とはいっても、空いてる浅草寺[るんるん]
ゆっくりお参りも出来ましたし散策も出来ました。

IMG01549.jpg
雨に洗われた緑が綺麗でしたぁ~~。

その後は昔バイトしたことのあるお店を探したり(名前が変わってた)、
その辺をブラブラしたり・・・・
花屋敷通りの1軒のお店だけ人だかりがしていました。
立ち飲みと座り飲みの併設の居酒屋さんでしたが、
お外から丸見えなんだけど、どう見てもお客さん飲んでるのは
アルコール飲料だったです[ぴかぴか(新しい)]
他のお店は、入り口に張り紙してあって
『アルコール飲料の提供はしていません』って・・・
このお店は、違ったみたいです[ぴかぴか(新しい)]

いいなぁと思ったのですが、
あまりにも混んでいたので入るの止めにしておきました。

結構歩き回ったのでお腹も空いていたのですが・・・
不思議と食欲が出ないんです。
お腹は空いてるのだけど・・・・
お蕎麦にしようか、何にしようか。。天ぷらにしようか。。。
お店も混んでいないようなんですけど、
中に入って食べようって気が起きないんです。。。。

仕方がないので松屋の地下で、お惣菜を物色。。。
ここは小さい頃から、父に連れられてきた場所です。
花やしき裏手のビルで馬券を買って(父がね)、神谷バーでエビフライ食べて(子供だからね)
※ 大人になってからは、もちろん生ビールと電気ブランですよ 
  それと、煮凝り ※
で、最後に松屋の地下でお夕飯のつまみを買って帰るって
そんなコースでしたよ。
物凄く低い天井も懐かしい[わーい(嬉しい顔)]
でも、やっぱり、何を見ても食欲がわかないっす[どんっ(衝撃)]

一杯飲んで景気付けないと買い物も出来ないんだわ・・・・
私って・・・・[どんっ(衝撃)]
なんだかなぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、気分取り直して、お弁当食べよう。
最初っから、ノンアルコール限定のお食事だから、お弁当食べるのには大丈夫[るんるん]

IMG01550.jpg

お魚は・・・スケソウダラの味噌煮・・・
カツ煮、オクラのおかか和え、ポテトサラダ、厚揚げの野菜あんかけ、
お漬物、キャベツでした。
ごちそうさまでした。
厚揚げの煮物が、とてもしょっぱかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
午後は喉が渇きそうです^^;

今日は広~~~い事務所に、数えるほどしか人がいないです[むかっ(怒り)]
とても静かで環境が良いです。
事務所の空気もいつもより酸素が多い感じです[るんるん]

昨日の夜中に結構雨が降ったみたいで、ベランダ側の窓ガラスが綺麗でした。
朝早くには富士山もよく見えました[るんるん]
公園の緑も、生き返ったように綺麗でした。

さて明日から5連休です・・・・・
こんな感じの世の中にならなくても、遠くに出かけることは無いのですが・・
行くなって言われると、行ってみたくなります[どんっ(衝撃)]
牛久大仏くらいだったら、行ってもいいのかなぁとかね[パンチ]

遠出はしませんが、都内歩き回りお散歩はしようと思っています。
良いお天気そうだけど、ビールがなぁ。。。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-04-30 12:40  nice!(17)  コメント(13) 

nice! 17

コメント 13

sara-papa

お疲れ様です♪
浅草寺空いているんですね。
ずいぶん、お詣りに行っていないなぁ。
明日から5連休、楽しい美味しいおさんぽたいむをお過ごしくださいねぇ。(^_^)/~
by sara-papa (2021-04-30 12:44) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
そうそう神谷バーも閉まっていましたよぉ^^;
明日からのお散歩は寺社仏閣と坂道がテーマになりそうです♪
熱中症に気を付けたいと思います(V)o¥o(V)
もみじ嬢と楽しいお休みをお過ごしくださいね♪
by Rchoose19 (2021-04-30 12:52) 

caveruna

アルコールの提供も自粛って凄いですよね…
昼間外食したとしても、飲めないなんて…
外食する気にもなれません(苦笑)
私は4連休です。
車移動で、遠出してみます。
人に会わないで行って帰ってくるのがミッションです。山の中に行きます。
山の管理人、唯一1人と会わなければなりませんが…
by caveruna (2021-04-30 16:58) 

きよたん

今日から連休ですねえ
私は働いていないのでいつもと同じ・・というか
コロナ禍で仕方ないですね

by きよたん (2021-04-30 17:19) 

Mitch

泡般若のご利益がないと食欲が湧かないようですね。
コロナ騒ぎは早く収まってほしいですね。
by Mitch (2021-04-30 17:35) 

Hide

今晩は〜なんとか・・・
生きてるだけで丸儲け><
長い事、家飲みで我慢していますが
来週も我慢でしょうか!飲み屋さんも
大変ですが、こちらも大変ですわ!
ビールもアルコールゼロを頂きますが
情けないですわ〜焼き鳥は旨いな〜
塩もタレも最高〜だね!生ビールは?
by Hide (2021-04-30 20:20) 

英ちゃん

4/10に浅草寺に行った時は混雑してたけどね(^∇^;)
やっぱ緊急事態宣言で人が減ってるのかね?
しかし居酒屋で酒が呑めないのは辛いよね(^_^;)
お店はもっと辛いかも知れないけどね・・・
by 英ちゃん (2021-04-30 23:10) 

やおかずみ

アルコールの提供など徹底していない面があるのですね。
by やおかずみ (2021-05-01 10:59) 

Rchoose19

caverunaさん。こんにちわ。
リラックスしてきて下さいね~♪
今日はお茶の水散歩しましたが、
本屋さんは、いつもと変わらない人手でしたよ(^_^;)
ランチョンにも、万世にも寄りませんでした(T_T)

きよたんさん。こんにちわ。
休みの日くらい自由に出歩きたいです(^_^;)
お酒を出そうが出すまいが、
感染者が減らないのであれば、
只の飲食店苛めですよね~(ーー;)
by Rchoose19 (2021-05-01 17:08) 

Rchoose19

Mitchさん。こんにちわ。
自分でもふしぎなのですが、
お店に入って食事している自分が想像出来ないのです。
食べなくてもいいかぁ~(^_^;)って。

Hideさん。こんにちわ。
焼き鳥だって、ビールがあるから美味しいんで、
水やお茶なら、コンビニ弁当でいいかな!
高いお金払って外食する気が無いんです(T_T)

by Rchoose19 (2021-05-01 17:13) 

ぴーすけ君

ぶらり旅、いいなぁ〜
早くいろんな所をぶらぶらしたい♪
by ぴーすけ君 (2021-05-01 17:17) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんにちわ。
お酒が売り物のビアホールや居酒屋さんは、
わけわかんないと思います。
路上飲み駄目なら、うちの店で飲んで!
ゴミも片すからってのが、普通の神経だと思うけど、
それも駄目ってどう言うことなのかなぁ。
感染者、減らないじゃん(^_^;)

やおかずみさん。こんにちわ。
お店も生活がかかってますしね(^_^;)
協力金も潰れてから貰っても何もならないですしね…
元々日銭を稼ぐ職種ですから、
いつ貰えるかわからないお金はねぇ……




by Rchoose19 (2021-05-01 17:21) 

Rchoose19

xml_xslさん。kick-driveさん。kinkinさん。
ritton2さん。lequicheさん。さる1号さん。
YUTAじいさん。ryo1216さん。リュカさん。
こんにちわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-05-01 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]