SSブログ

生ビールって美味しい♪

昨日は会社をておサボリしましてゴルフに行って参りました。
賛否両論あるのでしょうが・・・
この前のゴルフはお寝坊をしてしまい、
泣く泣く会社でお仕事をいたしました・・・
今回は緊張してあんまり眠れませんでした[どんっ(衝撃)]
でも、傍から見たら、爆睡しているように見えたでしょう[るんるん]

体調も万全!お天気も上々!
明け方はちょっと寒かったけど、朝日に包まれて高速でビュン!

木漏れ日もいい感じで、高原みたい[るんるん]
IMG01540.jpg

こんな青空で暑くもなく寒くもなく風もなく
景色見てるだけで、疲れが吹っ飛んでいくわぁ~~[ぴかぴか(新しい)]
IMG01541.jpg

まぁ、そりゃ、コースに出ちゃえば、
丘あり、くぼ地あり、水辺だってあるし、砂場も完備[決定]
いろいろ趣向を変えて楽しませてくれちゃいます。
久々に緑の芝生の上を、走り回って気持ちよかったぁ~~。

前の日に雨が降っちゃったりするとさ、
地面がところどころビシャビシャでさぁ・・
思い切り走り回ると、靴とズボンが取り返しがつかないことに・・・[どんっ(衝撃)]

そしてランチタイム(とはいえ朝の9時半頃)
待望の生ビールですよ[ビール]
IMG01542.jpg
思えば久しぶりだなぁ~~。
家で飲む缶ビール以外のビール[ビール]
美味しいんだな、人様に次いで頂いた生ビールも・・・
普段は、いろいろ粗が目立って文句を言ってしまうんだけど。。。
昨日の生ビールだけは手放しで美味しかったよ[黒ハート]
たとえ、それが、800円でも・・・[パンチ]

お食事は、チャンポンを頂きました[決定]
IMG01543.jpg
ゴルフ場の食事は、お供がぞろぞろ付いてきて、食べきれないのね^^;
本当はこの後も運動するから、枝豆とかから揚げとかだけでOKなんだけど、
これはシンプルにお供は、紅ショウガだけだった[黒ハート]
美味しくいただきました[るんるん]

後半も頑張ったよ[わーい(嬉しい顔)]
楽しかったわぁ~~[ぴかぴか(新しい)]

そうそう藤の花も綺麗に咲いてたわ[かわいい]
IMG01545.jpg

でも、今回のゴルフは帰ってからのお楽しみが無くって・・・[どんっ(衝撃)]
普段は帰ってきたら速攻、前の定食屋さんで生ビール飲むんだけど・・・
お酒が飲めないので、行っても仕方ないからって、
うちの婆さんが、定食屋さんに『から揚げ』を買いに行きました。
お店のねいさんに『飲めなきゃねぇ。。娘さんも来ないよねぇ』と言われたそう^^;
揚げたてのから揚げ‥ビール以外に何を飲めというのだろうか。。。
気を取り直して・・・・

来月は18日にゴルフに行くんだぁ~~~[ゴルフ]
お天気良いといいな[るんるん]
その日までお仕事、頑張っちゃおう[ぴかぴか(新しい)]
そして、その頃には、定食屋さんで生ビール飲めるようになってるといいな[るんるん]

さぁ、今日のお弁当です。
IMG01547.jpg

つくねバーグ・ポン酢おろしかけ(真ん中にトロリ黄身ソースが入っていたよ)
お魚は・・・サバのフライ
モヤシ炒め、辛子キクラゲ佃煮、ペンネと野菜のサラダ、お漬物、キャベツでした。
1マス除き美味しくいただきました[るんるん]
ごちそうさまでした[決定]

明日もお休みですねぇ~~~[ぴかぴか(新しい)]
お天気がとても悪そうなので、たまには家でゆっくり寝たいと思います。
でも‥‥どうなるかなぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-04-28 12:33  nice!(27)  コメント(25) 

nice! 27

コメント 25

ritton2

ゴルフお疲れさまでした。
この時期のラウンドは気持ちいいですね~^^
by ritton2 (2021-04-28 13:12) 

caveruna

うちの近所の居酒屋、スナックも、
とうとう休業しちゃいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
再開を願って、家飲み楽しみましょう!!!
by caveruna (2021-04-28 13:42) 

ぴーすけ君

うち飲みじゃないから美味しいんですよね〜。
by ぴーすけ君 (2021-04-28 14:27) 

kousaku

ゴルフの後にビールは格別でしょうね、それが飲めないなんてと思いますが今は我慢の時ですね、11日に過ぎてもおそらく減ってはいないんでしょうね。
by kousaku (2021-04-28 15:02) 

sara-papa

お疲れ様です♪
広くて楽しそうな場所だなぁーって、ゴルフ場ですものね!^^;
もみじを放して遊ばせたら、きっと喜ぶだろうなぁ。
明日は、仕事ですよん!(><);
by sara-papa (2021-04-28 15:09) 

きよたん

昨日はゴルフ日和だったのですね
朝からのビール良いですね
連休はのんびりと過ごしてくださいね。
by きよたん (2021-04-28 16:35) 

Mitch

自分はゴルフをやらないんですが、青空の下でグリーンを
歩き(走り?)回るのって、気持ちよさそうですね^^
生ビールで喉を湿らせて ・・・ 最高!・・・ ですね◎
by Mitch (2021-04-28 17:58) 

kinkin

生は違いますって!!文句なしに旨いです^^;
そして飲む環境やシチュエーションが揃えば尚更ですね
by kinkin (2021-04-28 19:49) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
一番いい時期ですよね!
仕事が忙しくなければ、もっと行きたいんですけどね(^_^;)
まあ月一で我慢です♪

caverunaさん。こんばんわ。
定食屋さんも午後8時閉店で、法人タクシーの
運転手さんたち、コンビニ弁当かなぁ~(^_^;)
いろんなものを決めてる人達は、
人生経験が貧弱だから、わからないことの方が多いのに
その事さえ、わからないのね~(ーー;)
by Rchoose19 (2021-04-28 22:14) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
家では毎晩飲んでいるしなぁ(T_T)
不味くても高くてもいいから(よくないけど)、
お店で普通に飲み食いしたいです♪

kousakuさん。こんばんわ。
私は運転をしないのでゴルフ場で飲みますが
運転手さんは家まで飲めませんからね~(^_^;)
ゴルフ場は、飲食店には入っていないみたいですね♪

by Rchoose19 (2021-04-28 22:22) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
明日はお仕事なんですね!
お天気が悪そうなので車通勤お気をつけ下さい。
路駐の観光車にも気を付けて下さいね!
ゴルフ場は広くて人もいないから、
もみじ嬢が、のびのび遊べると思います(^-^)v

きよたんさん。こんばんわ。
なにをするにも、いい日和でしたね~♪
お散歩もお洗濯も♪お外日和でした!
明日は、おうち日和かな?
風雨が酷くないといいんですが……


by Rchoose19 (2021-04-28 22:28) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
人工的な自然かもしれませんが、
ゴルフ場のお散歩もなかなかですよ~(^-^)v
私は心乱れて走り回りますがたのしいですよ~♪

kinkinさん。こんばんわ。
そうですよね!生ビールは美味しいんですよね♪
これからは一杯一杯、感謝しつつ、
飲まないとなぁ~♪と思います(T_T)
by Rchoose19 (2021-04-28 22:37) 

Rchoose19

xml_xslさん。ハマコウさん。kick-driveさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-04-28 22:38) 

Hide

生ビールは最高だね!
また飲みに伺いますから・・・
by Hide (2021-04-28 23:39) 

英ちゃん

お店の生ビールも売ってる瓶ビールや缶ビールも中身は同じだけどね(^∇^;)
まぁ、飲む場所によって気分も変わるから味も変わるかもね。
今日からGWだけど、今日は一日中雨らしいね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-29 00:54) 

やおかずみ

澄んだ空、爽やかな風、深緑、その上、生ビール・・・、今の季節ゴルフはベストシーズンでしょうね。
by やおかずみ (2021-04-29 09:42) 

hana2021

揚げたてのから揚げ‥ビール以外に何を飲めというのだろうか。
・・・は、まさに!
次のお楽しみが待っていますね♪
今が一年で最も気持ちの良い季節、私も藤の花を撮りに行きたかったです~~♪
by hana2021 (2021-04-29 10:42) 

NO14Ruggerman

ハーフを終えてゴルフ場で飲む生ほど旨いものは無いですね。
真綿に水がしみこむような・・
かつて下手なゴルフでもその瞬間のみを楽しみにプレーしました。

by NO14Ruggerman (2021-04-29 17:00) 

sakamono

揚げたてのから揚げに、飲むべきモノといったら、もう間違いなくビールですね。酒類の提供がないなら、家で飲むしかないですよねぇ...。それにしても、ゴルフの時のランチは朝の9時半なんですか?!
by sakamono (2021-04-29 17:03) 

Rchoose19

Hideさん。こんにちわ。
早く治して全開で飲みに行きましょう♪
カニも食べに行きましょう(^-^)v

英ちゃんさん。こんばんわ。
今日は浅草にお詣りに行きました。
裏通りには、明らかにアルコール出してる店がありました。
そこだけ人集りがしてました(^_^;)
勿論、寄らなかったよ♪
by Rchoose19 (2021-04-29 17:15) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
暑くなく寒くなく雨も風もなく、カラリと晴れて
本当にご褒美のような一日でした♪
月に一度の贅沢です(^-^)v

hana2021さん。こんにちわ。
あっという間に梅雨になってしまいますから(^_^;)
今の季節を自分なりに楽しみたいです♪
大勢で出かけられなくても
お花は咲いていますからね(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2021-04-29 17:20) 

Rchoose19

NO14Ruggermanさん。こんにちわ。
ゴルフも楽しいけど、やっぱりビールが楽しみです♪
適度な疲労感にビールが染み渡ります(^-^)v

sakamonoさん。こんにちわ。
私たちのゴルフは朝が早いんですよ~(^_^;)
7時半頃スタートするので……
家でする揚げ物とは、全然違いますからね~
揚げたて、その場で食べると美味しいですよね。
早く普通にビールが飲みたいです♪
by Rchoose19 (2021-04-29 17:26) 

Rchoose19

ずん♪さん。ネオ・アッキーさん。さる1号さん。
YUTAじいさん。ryo1216さん。リュカさん。
Lequicheさん。ふるたによしひささん。こんにちわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-04-29 17:29) 

Rchoose19

めりーさん。芝浦鉄親父さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-04-30 07:36) 

英ちゃん

緊急事態宣言だとアルコールの提供は禁止だけど、マンボウはお願いベースなのでアルコールの提供してるお店もあるらしいよ?
もしかすると3日の横浜は飲めるかも知れません?
by 英ちゃん (2021-04-30 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]