SSブログ

一か月ぶりのゴルフへ♪

この前が7月1日だったから、ほぼ一か月ぶり[ゴルフ]
栃木県那須烏山市にある『Gセブンカントリークラブ』へ行きました。
私は初めてのゴルフ場でした。
施設は何となく古い感じでしたが、コースはとてもキレイで
手入れも行き届いてて、大きな池もあるし、平らだしいいところでした。

家を出た時には、青空も広がりつつある良いお天気でしたが、
ゴルフ場の方に近づいていくと、
低いところに黒い雲(どう見ても雨雲・・・)
そのうちにフロントガラスに水滴が。。。[霧]

「雨じゃん」
朝のニュース番組では、そのころ
「今日の都心は、ジリジリと暑い一日になりそうです」って言ってた。

朝のゴルフ場は・・・・
IMG01958.jpg
これ、7時過ぎ頃っす・・・
信じられないくらい、暗いですね・・
この時点で雨は上がっていましたが、
お日様が出る気配はありませんでした。

蒸し暑いものの、真夏にしては楽~~な感じでラウンド[ぴかぴか(新しい)]
もちろんランチタイムには(と言っても10時頃)
2.jpg
しっかりと美味しい生ビールも頂き、
元気チャージして、後半のラウンドに向かいました。

※ 携帯をゴルフカートの中におきっぱにしてしまい。。。。
  同行者に写真を撮ってもらったら、自分も写っていました^^;
  ランチは、ボロネーゼスパを食べましたが、
  同行者は食べるのに夢中で写真撮ってくれませんでした ※

一日、曇り空の中過ごせると思っていましたが。。。。
まぁ、そうは問屋が卸さないわね[決定]

写真で見る分には、ゴルフ日和[るんるん]
IMG01959.jpg
実際には、ジリジリ照り付ける太陽相手の『修行』になりました。

まぁ、シーズンに1回くらいは、こんな感じのラウンドもしないとね[パンチ]
楽しかったです[るんるん]
今月は月末にもう1回、ゴルフに行く予定です[わーい(嬉しい顔)]

太陽が輝いている時間は普段、事務所の中とかにいるので、
まぁ、いかにお外が暑いのかわかりました!
あと、家も、いつもは夜から明け方までしかいないので
さほど暑さは感じませんでしたが。。。。
まぁ昨日の夕方は暑かったです[パンチ]

そして、今朝は会社の中で長袖着込んでふるえています[パンチ]

さぁ、お弁当の時間です[黒ハート]

IMG01960.jpg

中華弁当です。食べられないものはなさそうです[ぴかぴか(新しい)]
海鮮ハンバーグ野菜あんかけ、美味しい春巻き、ソース焼きそば、
モヤシナムル、杏仁フルーツ、麻婆茄子、お漬物 以上でした。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした[黒ハート]
さぁて、午後も頑張ろうかなぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-08-05 12:31  nice!(27)  コメント(21) 

nice! 27

コメント 21

sara-papa

お疲れ様です♪
那須のゴルフ場は平らなんですね。
日焼けしちゃうし、お天気回復しない方が良かったのかな!^^;
by sara-papa (2021-08-05 12:44) 

ritton2

暑いですがゴルフしたくなりました。
by ritton2 (2021-08-05 15:09) 

ぼんぼちぼちぼち

楽しいゴルフの日で、何よりでやす。
この季節は、ビールがいっそう美味しいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-05 15:15) 

めりー

Rcさん、かっこいいーー(*´▽`*)♪
by めりー (2021-08-05 15:36) 

kinkin

真夏の日中のラウンドは地獄ですよ・・・・避暑地であっても^^;
by kinkin (2021-08-05 16:37) 

英ちゃん

随分と遠くまで行ったんだね、お疲れ様でした。
東京五輪もゴルフやってるけど男子の松山選手は惜しい感じでしたね。
場所は、川越の霞ヶ関のゴルフ場らしいね。
ちなみに、霞ヶ関は東京にもあるけど、埼玉の霞ヶ関の名前の方が先に出来たらしいよ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-05 16:38) 

ぴーすけ君

この暑さの中プレーできる体力、素晴らしいです。
by ぴーすけ君 (2021-08-05 17:27) 

きよたん

ビールがとっても美味しそうですよ
カッコよくゴルフする姿が見たいですね
夏は暑さの中よく動きよく食べよく働くのが
夏バテを寄せ付けないコツかも

by きよたん (2021-08-05 17:46) 

Mitch

ゴルフ場は直射日光を浴びてとても暑そうですね。
早めのランチタイム飲んだビールがすべて汗になって
しまったのではないですか!?
ともあれ、十分楽しめたようで、良かったですね^^
by Mitch (2021-08-05 18:03) 

sakamono

そうなんですよね。仕事中はほぼ室内で、たまに外に出ると、今は真夏なんだなぁ、と実感します^^;。10時に生ビール飲んで、青空の下でゴルフ。いいですなぁ。私もこの前春巻き食べて、おいしかったです。
by sakamono (2021-08-05 20:04) 

kick_drive

こんばんは。炎天下にゴルフなんてご無事で何よりです。
カートには水筒など持っていらっしゃるのでしょうか?
救急車のお世話にならないでくださいね。

by kick_drive (2021-08-05 20:31) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
那須烏山市は、宇都宮と水戸の真ん中辺です♪
那須高原だと涼しそうですけどね~(^_^;)
腕は日焼けいたしましたぁ~♪

ritton2さん。こんばんわ。
暑いときも寒いときもゴルフは楽しいです♪
私は上手ではないのでゴルフ場を
隅から隅まで利用させてもらってます(^_^;)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
昨日は、都内ほど暑くなかったと思います♪
でも、久々の生ビールはほとんど一気でした!
by Rchoose19 (2021-08-05 21:15) 

Rchoose19

めりーさん。こんばんわ。
写真を撮ってくれた人、私も一緒に撮したって言わなかったの。
送ってくれた後に言うんだもの(^_^;)

kinkinさん。こんばんわ。
真夏、真冬、雨風は修行ですね(^_^;)
汗かくのは嫌いじゃないんです♪
会社で震えてるより、いい感じです(^-^)v

英ちゃんさん。こんばんわ。
昔のゴルフ場は、女子禁制ですよ~♪
霞ヶ関も、そうじゃなかったかなぁ?
『関』って付くくらいだから、
昔は関所があったのかな?
by Rchoose19 (2021-08-05 21:25) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
体力だけは、あるんですよねぇ~(^_^;)
モットーは、『使い減りしない』んです(^_^;)

きよたんさん。こんばんわ。
残念ながら、あんま格好よくないですよぉ♪
炎天下、クラブ持って走り回っています(^-^)v

Mitchさん。こんばんわ。
ビールは水分に入らない要ですが(^_^;)
私にとっては、元気の源のようです♪
でも、よいこは真似しないでね(^-^)v
by Rchoose19 (2021-08-05 21:39) 

Rchoose19

sakamonoさん。こんばんわ。
一時間に一回くらい、お外に暖まりに行きます。
電車も30分も乗っていると腕が冷え冷え(T_T)
スタートが早いので、10時前にはランチです♪
会社で仕事している人を思い浮かべつつ
飲むビールは最高です(⌒‐⌒)

kick_driveさん。こんばんわ。
いちおう、飲み物は持って行きますが
飲んだことはありません(^_^;)
その代わり終わった後には、
ものすごく水分摂ります(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2021-08-05 21:48) 

Rchoose19

ハマコウさん。xml_xslさん。ネオ・アッキーさん。
ともちさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-08-05 21:49) 

Rchoose19

SWEETさん。こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-08-05 21:51) 

Rchoose19

viviane さん。NO14Ruggerman さん。YUTAじいさん。
おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-08-06 07:20) 

kousaku

ゴルフ場はまだ芝なので照り返しがない分好いですが我々がやっている老人ゴルフは炎天下の土の上しかも刷毛でこすり倒しているものでコンクリのように固くなって照り返しが激しいです。
でも老人たちは元気ですね、34度も有っても92歳の方なんか平気で3ゲームやっておりますからね。
私も遣りますがかなり疲れますね。
by kousaku (2021-08-06 09:52) 

Rchoose19

cousaku さん。こんにちわ。
照り返しは馬鹿にできませんよねぇ。。。
暑いし、物凄く日に焼けてしまいますからねぇ^^;
お年寄り(自分も含め)、鍛え方が違うんですね!
戦争を超えてきた人たちは基本、強いですね!

リュカさん。ryo1216 さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-08-06 12:29) 

kohtyan

那須烏山でのゴルフ、暑かったでしょうが、雨よりはいいですね。
烏山は「山あげ祭り」があって、2回行きました。今年は無観客で
行われたそうです。ユネスコ無形文化遺産ですね。
by kohtyan (2021-08-06 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]