SSブログ

週末だぁ~~(#^^#)

台風、どうなっているのかなぁ~~。
まぁ、世の中の関心ごとからは外れているみたいなので・・
ってかまだ、日本には影響ないのかな?
週末の三連休・・結構、気にはなるんだけど。

そして会社では、夏休み前なのか、
なんとなく皆がソワソワしている感じ!
昨日から来週一杯お休みの豪の者もいるわよ[かわいい]

今日の午後の新幹線で帰京する人も沢山います。
来週は多分、都内在住都内地元の何人かしか会社には来ないでしょう。
静かでいいんですよね[るんるん]
電話もならないし、人も訪ねてこないし、
自分のお片付けのお仕事とかファイルの整理とか
お盆時期にしか出来ないお仕事もはかどります[決定]

まぁ、動いている現場もあるので・・・・
そこで事故さえ起らなきゃ、大丈夫なんですけどねぇ~~[るんるん]

今朝も電車には大きなスーツケース持った家族連れが乗っていました。
上野駅とか東京駅とか浜松町駅とか通りますからね[ぴかぴか(新しい)]
なんか皆とても楽しそうにしていました[かわいい]
海外旅行に行く人も去年よりは増えているようですね[わーい(嬉しい顔)]

行きはよいよい帰りは怖い・・にならないといいんですけどね[パンチ]

大阪に帰省する人からお弁当代を預かりました!
16日(月曜日)の分です[ぴかぴか(新しい)]
朝の9時半ころに会社に来るんだそうです。
お弁当の申し込み締切り時間が9時20分頃なので・・・
忘れないようにしたいと思います[決定]
随分、先の話ですよねぇ~~[ぴかぴか(新しい)]
こういうのも、『備えあれば憂いなし』って言うんでしょうかね[手(チョキ)]

明日は早く起きて、半蔵門のお宿に行って、ちょっと休んだら
東京駅ステーションギャラリーに行きますよ[るんるん]
地下鉄乗って大手町行って地下道歩いて行けばいいから
雨でも大丈夫でしょう[決定]
八重洲の地下街はだいたい把握できたから、
今度は大手町の地下街の探索でもしようかなぁ~~[ぴかぴか(新しい)]

大水さえ出なければ雨の日は地下街お散歩がいいかも[るんるん]
でも、この前、休みの日に大手町のビルに行ったけど・・・・
ビルの中のお店、ほとんど閉まっていたなぁ・・
やっぱり、平日じゃないとオフィス街は人がいないから
開けてもお客さん来ないんだろうなぁ。。

さて、今週最後のお弁当を頂きますよ[黒ハート]

IMG01961.jpg

銀ひらす西京漬焼き、かつ煮、なめこおろし、しば漬けワカメ、
とり肉じゃが、白菜一夜漬け、キャベツでした。
お魚以外は美味しくいただきました。ご飯も沢山食べました[るんるん]
今週もごちそうさまでした[かわいい]

さて、来週なんですけどね、
お弁当屋さんも、お休みないそうです。
配達のお兄さんに聞いたら、うちの会社だけじゃなくって
周りの会社さんも営業するところが多いんだそうです。
来週もお昼ご飯が食べられます。感謝[手(チョキ)]

というわけで、三連休ですが・・・・
先日の4連休の時に、やっぱ、体重が減ってしまったので、
今回はちょっと気を付けたいと思います。
お外で美味しく飲み食いが出来ないから・・・
どうしても、家や部屋では飲み専門になってしまいますねぇ。。。
会社もないのでランチもちゃんと食べないしねぇ。。。

なんか、健康的に痩せていくのはいいんだけれども・・・
これで、元のようにお外で飲み食い自由になったら[パンチ]
リバウンドが怖いっすね[爆弾]
いつになるかはわかりませんが[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-08-06 12:38  nice!(22)  コメント(19) 

nice! 22

コメント 19

Hide

週末ですね! 三連休なんですか〜
関係ないんです連休は・・・ではまたね。
by Hide (2021-08-06 12:57) 

viviane

今年は7月以降のカレンダーがコロコロ変わりますものね
明日から3連休&夏休みも自粛・・・子どもたちが可哀想ですね
by viviane (2021-08-06 13:00) 

sara-papa

お疲れ様です♪
三連休なんですね!^^;
俺っち月曜仕事です。
11日から15日までが夏休みなんですよ。
by sara-papa (2021-08-06 15:11) 

ritton2

本当にいつになったら外で自由に飲み食い出来るんでしょうかね・・・
by ritton2 (2021-08-06 15:18) 

やおかずみ

今年のお盆は昨年に比べて、帰省者も増えるでしょうね。昨年はコロナの恐ろしさがありましたが、今年はワクチンもあったこともあり慣れてしまっている感じがしますから・・・。
by やおかずみ (2021-08-06 16:07) 

きよたん

ステーションギャラリーいいとこですよね
私も来週はお盆で田舎へ行きますが
お墓のお掃除をして仏様を迎えにいき母に
も会って帰って来ます。
台風が心配ですが・・気をつけましょう
by きよたん (2021-08-06 16:13) 

ともち

夫は今日6日~16日まで夏季休暇。
息子も夏休み中なので、連休は関係ありません( ̄▽ ̄;)
埼玉県に住んでる妹家族、今日から旦那さんの実家(三重県)に帰省しました。
でも、うちの母は嫌がってるんで、愛知県の実家には寄らないそうです。
私も今夏の帰省も諦めました。
by ともち (2021-08-06 16:29) 

kinkin

さっき2回めのワクチン接種してきました、この3連休はワクチンの副反応で潰れなければ良いんだけど(^^ゞ
by kinkin (2021-08-06 16:39) 

ぴーすけ君

お外で飲み食いしなくなり 痩せた友人が沢山います(笑)
by ぴーすけ君 (2021-08-06 17:45) 

Mitch

現在発出されている緊急事態宣言、慣れっこというより、うんざりしている人が多いようですね。
県境をまたぐ移動は控えてという行政の声は届いていないようですね。
お願いベースの宣言を繰り返すのではなく、もっと有効な対策を打ち出してほしいですね。
by Mitch (2021-08-06 17:49) 

kick_drive

こんばんは。明日から9連休です。楽しみにしていましたが
いつの間にか天気が下り坂。洗車すらできそうもありません。
ダラダラの9連休にはならないようにしたいです。

by kick_drive (2021-08-06 19:23) 

Rchoose19

Hideさん。こんばんわ。
会社勤めでないと連休は関係ないですね♪
いちお、会社員なんで(^_^;)
明日頑張って休みだと思うとワインも美味しいです♪

vivianeさん。こんばんわ。
無理やり10月からも休日移動してますしね(^_^;)
何回説明しても、わからない人もいるし(T_T)

sara-papaさん。こんばんわ。
ブリッジ連休とかしないのですね♪
私は今日、事務所の総合さんに、
『来週は宜しくお願いします』って言われました(^_^;)
頑張ろうと思います♪
毎年のことなので、居るのが当たり前になってます♪

by Rchoose19 (2021-08-06 22:34) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
ほんとに、そう思いますよぉ。
ゴルフに行かれるだけ、まだましですが(^-^)v

やおかずみさん。こんばんわ。
高齢者のなかにはワクチン接種したのだから、
お孫さんに会えるって思ってた人もいますよね。
詐欺みたいですよね(>_<)

きよたんさん。こんばんわ。
明日、初めて行くんですよ~(^_^;)
場所もよく解らないですが、なんとかなると思います♪
恐竜展も、行ってみたいですけどね(T_T)

by Rchoose19 (2021-08-06 22:50) 

Rchoose19

ともちさん。こんばんわ。
うちの会社は単身赴任が多いので
まあ、毎週末行き来してる人がほとんどです(^_^;)
息子さん、大きく成りましたね(⌒‐⌒)
こんな時代ですが、前向きに!

kinkinさん。こんばんわ。
廻りの人は、40度の熱が出た人から、
次の日にゴルフしてた人まで様々です♪
本当に個人的に違うようですね!
普通に過ごせますように!
by Rchoose19 (2021-08-06 23:00) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
そうなんですよぉ~。
いかに帰路に飲むのがカロリー過多だったのか
わかってきました(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
いったいいま、自分が住んでるところが
何の対象地域なのかさえ、わかりませんし、
何が出来て何が出来ないのかも
はっきりしません(^_^;)
ここ2年くらい、外食の制限があって、
バイトがないだけで、あとは……
何も変わってはいないのです(^_^;)

kick_driveさん。こんばんわ。
台風は直撃しないようですし日曜は雨じゃないかも♪
来週は大丈夫そうですよ(^-^)v

by Rchoose19 (2021-08-06 23:16) 

Rchoose19

hide-mさん。こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-08-06 23:17) 

英ちゃん

台風10号は、明日千葉県沖を通るらしい。
なので明日の午前中が大雨のピークみたい?
三連休と言うか、今日から15日まで休みの会社もあるみたいだよ(^_^;)

by 英ちゃん (2021-08-07 00:35) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんにちわ。
降ったり照ったり忙しい台風らしい空模様です!
ちょっとお出掛けしてきましたが、
お煎餅つまみにビール呑んでます(⌒‐⌒)

YUTAじいさん。さる1号さん。ryo1216さん。
ハマコウさん。リュカさん。こんにちわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-08-07 14:56) 

Rchoose19

めりーさん。ネオ・アッキーさん。lquiche さん。
caverunaさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-08-13 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]