SSブログ

今朝は雨・・・

雨雲レーダーにも映らない雨雲があったようで・・
どんよりとした寒々しいお空の元、いつものように出勤。
バスを降りたら、いきなり本降りっす[雨]
しかも大粒の雨・・・

つい最近『畳むときに手が濡れにくい』折りたたみ傘を買ったの。
で、いきなりの出番!
予報ではお昼頃には小雨がって言っていたからね。

確かに畳むときには手が濡れづらいけど、
その後が・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと練習しないと、
傘の折り目が・・慣れない所為で難しくって
上手く畳めません[どんっ(衝撃)]
お昼休みにチャレンジしてみます[ぴかぴか(新しい)]

早いもので、もう10月も半ば過ぎちゃったんですね・・
寒いなどと言っている場合じゃなくって
まぁ、普通の気温なのかな?
今までが異常に暖かかったのかな?って思います。
でも、早く長袖の洋服を本格的に出さなければ。。。とも思います。

先週やっておけばよかったなぁ~~と後悔しております。
でもなぁ、あの日は気分よく飲んじゃったから[どんっ(衝撃)]
仕方ないですね!
着替えはロフトに入っているので、
はしごを降ろして上がらなければならないのですよぉ・・
素面でもちょっと危なっかしい(私は高所恐怖症っす)ですからねぇ・

落っこちたら、家を壊してしまいますからねぇ。。。
下の階の人もビックリするだろうしね[どんっ(衝撃)]
まぁ、そのうち(真冬になる前)に頑張ろうと思います[るんるん]

さぁてっと、お弁当お弁当っと[ぴかぴか(新しい)]

IMG02165.jpg
若鳥照り焼き(生七味ソース)、玉子焼き、かにかま&カボチャの天ぷら、
メカブ、キャラブキ、ふんわり天のみぞれあんかけ、キャベツの一夜漬け、
レンコンのキンピラでした。

生七味ソース、美味しいんだよねぇ~~。
ここのお弁当屋さんのオリジナルかしら?
結構ピリっと辛いですよ[わーい(嬉しい顔)]
さぁてっと、お弁当も食べたし、天気も悪いし、
事務所の中は寒いし・・・・
帰りたい[パンチ]

ってか、東博に行きたい[ぴかぴか(新しい)]
平日、休めるのはいつかなぁ~~[モバQ]
来週はゴルフあるしなぁ。。。。。。
11月に休めるかなぁ。頑張ってお休みしよう[揺れるハート]

『最澄と天台宗のすべて』展を見に行きたいんだもん。
わっ!次の特別展は『ポンペイ』じゃん!
これも見に行きたいわ~~[かわいい]

科博の年パス(2年パス)、昨今のご時世の影響で
来年の1月まで延長になっているんですよね。
どうしようかなぁ・・更新しようかなぁ。。。。
それとも、東博の年パスにかえようかなぁ。。。。
お休みなくなったから、両方通うの無理だもんなぁ・・

特別展に行ったときに、常設展も見るってのも良さそうだし・・・
しばし悩むなぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ午後の仕事の準備しようかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-10-19 12:40  nice!(22)  コメント(10) 

nice! 22

コメント 10

kinkin

やっと雨は止んだようですね・・・曇っていて陽が射さないから寒いですね。
我慢しきれず暖房器具引っ張り出しました^^;
by kinkin (2021-10-19 16:12) 

Mitch

何だか急に寒くなりましたね~
10月の気温とは思えませんね。
明日は晴れそうですが、太陽が出るとだいぶ違いますね。
by Mitch (2021-10-19 17:48) 

きよたん

急に寒さ到来ですね
また暑くなるんじゃないかって甘く見てたけど
とうとう冬に向かっていくのですね
今 帰省しているのですがストーブしてホカホカ
カーペット使ってます。それでも寒いですよ
by きよたん (2021-10-19 19:41) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
一回やんだ雨が夜になってまた降りだしました。
しかもシトシト冷たい雨です(^_^;)
明日は朝から晴れそうですからね♪

Mitchさん。こんばんわ。
朝から晴れると放射冷却とか・・・
だんだん冬に近づいていくんですね(T_T)

きよたんさん。こんばんわ。
夜は特に冷えそうですよね(^_^;)
風邪ひかないように気を付けて下さいね♪

by Rchoose19 (2021-10-19 21:08) 

Rchoose19

ritton2さん。ハマコウさん。ryo1216さん。
xml_xslさん。kohtyanさん。めりーさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-10-19 21:10) 

英ちゃん

今も雨が降ってます(^_^;)
傘って、多分、平安時代くらいから使ってるよね?
で、今の時代も使ってるけどそんなに進化もしてないよね。
今は科学も進歩してるのだから傘を差さなくても雨に濡れない方法とかを考えて欲しいよね(^∇^;)
例えば、バリアを張って雨を弾くとか・・・無理か?(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-10-20 00:05) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
そうね、傘は昔からあるよね。
日よけと雨除け、どっちが先だったのかなぁ~~♪
雨は必要なところにだけ降るようにするとか
出来ないものかね!

Hide さん。U3 さん。ふるたによしひささん。
YUTAじいさん。さる1号さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2021-10-20 07:12) 

hana2021

おはようございます。
Rchooseさんは美術鑑賞好きですか、歴史もお好きとか。・・・でしたら、私も同じです♪
by hana2021 (2021-10-20 10:02) 

kousaku

今日も朝から寒いですね、富士山に雪が積もっております、これでコラボが出来るかなと思っております。
by kousaku (2021-10-20 11:10) 

Rchoose19

hana2021 さん。こんにちわ。
絵画とかは、まだあまり見たことがないです^^;
美術館より博物館や郷土資料館に行くことが多いです。
歴史も好きです♪が成績は良くなかったです^^;
大人の趣味としての歴史は大好きです(#^^#)

kousaku さん。こんにちわ。
富士山、雪が積もりましたかぁ~~♪
写真、期待しております(#^^#)
阿蘇山が噴火したようで。。心配ですが・・・・

横 濱男さん。mayu さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-10-20 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]