SSブログ

まぁ・・寒い・・・

朝の空気がピリッとヒンヤリしてきました。
個人的には、好きです[るんるん]
朝一にベランダに出て深呼吸するとシャッキリいたします。

そういえば昔、同じ会社で働いてた人が、
生まれ故郷の盛岡に帰ることになって、
真冬に引っ越していきました。
やっぱ、朝一に深呼吸したら・・・・
余りの空気の冷たさに肺をやられて[どんっ(衝撃)]
しばらく入院してしまいました・・・とさ!

私もいい年だから、気を付けたいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

一度してしまったら。外せなくなった手袋です・・・
やっぱ、暖かさが違いますね。
で、去年のことだと思うのですが、
『スマホの画面に反応する手袋』ってのを
100均で買いました(200円でしたが・・・)。
凄く便利だなぁ~と思いましたよ。

で、一歩進んで
『本のページがめくりやすい手袋』ってないんでしょうか?
安い『わら半紙』みたいな紙の本とか、
綴じが甘い、縁の揃っていない本とかは
比較的、手袋しててもめくり易いのですが・・・
上質のツルツルした紙の本は、もう[パンチ]
なかなかページがめくれなくって、イライラしちゃう[どんっ(衝撃)]

こんな時に、ひらめく人は
『発明王』になれるんでしょうけどねぇ。。。
私には文句は言えるけど、その先に発展しませんね[あせあせ(飛び散る汗)]
どうしたら、ページがめくれるのかな?

手袋の上から『メクリッコ』付けてみるかな?
IMG02275_HDR.jpg
でも、こんなのいきなり電車の中で付けたら・・
「この人は、お札でも数え始めるんだろうか?」などと
思われてしまいますね[あせあせ(飛び散る汗)]

指先のない手袋もありますけどね・・・・
なんとなく見た目が今一です。
誰か発明してくれないかなぁ~~~。
きっと、買います。安ければ[わーい(嬉しい顔)]

というわけで、今日も始まりましたよ~~~[手(チョキ)]

と思ったら、もうランチタイムっす[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG02276_HDR.jpg

ちょっと怪しいので食べる前にメニュー確認[目]
やっぱり。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

厚切りハムソテー、隠れて和風スパゲティ、でっかいイワシのフライ、
コーンサラダ、しばキクラゲ、レッドマサラカレー、福神漬け、キャベツでした。
大丈夫、キャベツにはお魚の味が付いていませんでした[ぴかぴか(新しい)]
レッドマサラカレーが本格的に辛くて。。。。
まだ、ちょっと辛いです[決定]
美味しかったです。今週もごちそうさまでした[黒ハート]

昨日の夕方、バイト先の会社の人から電話がかかってきて
注文の物品は、今回は揃っているみたいなんだけど・・・
一番の大物、18個入り、菓子パン10箱が・・・
今日(金曜日)に届くことになっちゃったそうで・・・
で、問題は7階のフロアまで運んでくれないのね・・
元々3階の売店に運ばれている物品だったから。
今も3階までしか運んでくれないらしいのね。
だから明日行ったら、まずは3階から7階まで運ばなきゃならないの。

本来なら会社の担当の人がやってくれるんだけど・・・
今日、お休みなんだって[パンチ]
じゃ、他の人がやってくれればいいのにって思うんだけど、
うちの会社もバイト先も、まぁ、人遣いがねぇ・・・

ぎりぎりの人数で回しているから・・・
宝くじの店舗もあるし、ドトールコーヒーもあるし、
馬券場の売店もあるし・・・
駅の周りに点在している店舗を、たった3人で回しているのね。
もちろん土日は休みが無しだからさぁ。。。。

月曜から金曜日の間に3人が代わりばんこで2日間
休みを取らなきゃいけないから・・・
それはそれで、とても大変みたい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
前に女子が一人いたけど・・・
このご時世の間に、見かけなくなりました。
多分、別の部門に移ったのだと思われます。
※ 4人でも回すのが大変そうだったけどねぇ・・・ ※

どこもここも、忙しくって大変だわ[パンチ]
夕方に向かって、徐々にバイト脳に切り替えていきましょう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-11-26 12:40  nice!(24)  コメント(19) 

nice! 24

コメント 19

ritton2

東京は日に日に寒くなりますね@@
by ritton2 (2021-11-26 14:39) 

sara-papa

お疲れ様です♪
手袋は必需品になりましたね!(><);
ヒートテックの手袋を出さないとだめかなぁ。
明日はバイトですね。
俺、現場は仕事だけれど休むことに決めちゃった!^^;
by sara-papa (2021-11-26 15:09) 

英ちゃん

指先のない手袋のようなものは私は何年か前に買いました。
冬に写真撮影する時に手が冷たくならないようにと思ってね。
でも、ほとんど使ってません(^∇^;)
荷物運びは腰をやられない程度に頑張ってね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-26 15:11) 

kousaku

寒い時には中々ページがめくりにくいですよね、こんなものを付けるとめくるのがいいですね。

by kousaku (2021-11-26 17:14) 

Mitch

本当に寒い所って、雪が降っても積もらずに風で
吹き飛ばされるんですよね。
いわゆるパウダースノー、買って帰った雪用靴、
東京のベチャベチャした雪では濡れちゃって
使い物になりませんでした。
by Mitch (2021-11-26 17:56) 

kick_drive

こんばんは。朝の出勤時は本当に寒くなりました。
手袋欲しいと思ってますがまだ使いませんぞ!
本格的な寒さまではお預けです。風邪ひかないように
しましょうね。

by kick_drive (2021-11-26 19:14) 

kinkin

「寒くなりましたね・・・」と言うのが挨拶になってきましたよね^^;
でも、自分にとってはようやく良い気温になってきました。(暑いのはメッチャ苦手です(^^ゞ)
指サック懐かしいなぁ、学校の先生とかしてましたよね。わら版紙をこれでめくって居ましたよね。
by kinkin (2021-11-26 19:22) 

Rchoose19

rittonさん。こんばんわ。
確かに地方によって寒さの質が違いますね!
旭川から転勤してきた人が、
東京はどこもかしこも寒いって言ってました(^_^;)
東京の寒さはカラカラに乾いた寒さです!

sara-papaさん。こんばんわ。
明日のお休みゲット良かったですね♪
休むときにはゆっくり休んで、仕事は全力!
メリハリ付けて頑張りましょう(⌒‐⌒)
こんな生き方が出来る最後の年代かもしれません♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
私が一番、若いので・・(>_<)
おねいさん方には頼めません(T_T)
自分のことは自分でやらないと・・・・(^_^;)
by Rchoose19 (2021-11-26 21:23) 

Rchoose19

kohtyanさん。こんばんわ。
私も最近これを使い始めました♪
本当は札束を数えてみたいですが・・・・
図面とか書類とか別けるときに使っています(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
東京の雪は水分が多いようですね(^_^;)
一階のオジサンが気を利かせてつもりで
夜に階段の雪を水掛けて溶かしたら、
朝になったら凍っちゃって・・・・(>_<)
今では思い出ですが当時は死ぬかと思いました!




by Rchoose19 (2021-11-26 21:29) 

Rchoose19

kick_driveさん。こんばんわ。
そうそう♪ もう少し寒くなってからって
我慢してると、いつの間にか春が来ますね♪
衣替えしても着ないコートがあったりします(^_^;)
捨てられれば、スッキリするんですけどね♪

kinkinさん。こんばんわ。
わら半紙って、会社で言っても
キョトンとされてしまいそう(T_T)
この前まで扇風機付いた上衣で出掛けてた
現場男子たちが気膨れてます♪


by Rchoose19 (2021-11-26 21:39) 

Rchoose19

xml_xslさん。こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-11-26 21:40) 

きよたん

私は暑がりのせいかマフラーも手袋も外して
しまうのでほとんどしません
うちでは靴下も履かないでいます。
最近は長いコートを着なくなりました
暖冬が続いていると思っています
by きよたん (2021-11-26 21:40) 

さる1号

深呼吸で入院とは@@;)
そんなことがあるんだ(驚
by さる1号 (2021-11-27 07:50) 

獏

年をとって寒いのは平気になってきましたが
肌の感想がひどくなってきました@@;
なのでついにハンドクリームを購入。。。
by (2021-11-27 13:12) 

ぼんぼちぼちぼち

スマホを扱える手袋、ヒットしてるみたいでやすね。
仰るとおり、本のページが捲りやすい手袋も発明されていいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-27 15:52) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
私はお外に出るときは手袋、マフラーしますが
家では、靴下は履かないです♪
足が温かくなると寝らつけないのですよ(^_^;)

さる1号さん。こんばんわ。
当時は、勤め先で話題になりましたよ~♪
どんだけサムイのかなぁ~って!
何人かで夜行列車で、お見舞いに行きました♪

獏さん。こんばんわ。
顔や手の乾燥はね、見てわかりますけどね♪
足とかお腹とか乾燥しちゃうんだよ(^_^;)
年取るとね大変(T_T)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
真冬にお外で本は読まないですけど、
電車に乗ってすぐには手袋は外せないですからね♪
需要が少ないから無いのかなぁ(T_T)


by Rchoose19 (2021-11-27 20:16) 

Rchoose19

YUTAさん。lequicheさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-11-27 20:17) 

よーちゃん

深呼吸したら入院?!
どんだけ空気冷たかったのか????
by よーちゃん (2021-11-28 13:49) 

Rchoose19

よーちゃんさん。こんばんわ。
その時、お父さんから説明されたのが
あまりの空気の冷たさとキレイさで、
肺が直接、風邪を引いたって(>_<)

yamさん。ryo1216さん。横 濱男さん。
ふるたによしひささん。arcさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-11-28 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]