SSブログ

ドン曇り・・・・で、ドン引き^^;

朝から凹むわぁ~~。
やっぱ、お日様出てないとなぁ・・・
雨が降るような感じではないのだけどね。
朝から暗いと気分も暗いっす[どんっ(衝撃)]

そういえば、前によく見かけた『突き飛ばしおばさん』
ここ数ヶ月、全く見かけなくなりました。
そして今日は、物凄いおばさんが北千住から乗車しました。

交通誘導員さんの格好をして大きなリュック背負っ・・・
ガラガラの電車なので、何処にでも座れるのですが、
とある、おばさんの隣に座ると、いきなり
「馬鹿にすんじゃないわよ!掃除の人より給料とってるわよ」と
叫びだしました[どんっ(衝撃)]
隣に座られたおばさんは、ビックリしてすぐに席を立ち
私の側に移ってきました。

その後も、誘導灯にスイッチを入れて、
「これは私の仕事道具です。これをもって東京中の現場にいってます」
とか、
「URにも住めないくせに大きな顔してんじゃないわよ」
とか、
「訴えてやるわよ。名前教えて」
などなど・・誰に向かって言っているのか定かじゃないけど
ず~~っと叫んでおりました[どんっ(衝撃)]

駅に電車が止まると、一瞬だけ静かになるのですが。。。。
走り出すと叫びだします[あせあせ(飛び散る汗)]
私はすぐに降りる駅になってしまったので
その後のことは、わかりませんが。。。。。。
朝から、ドン引き!

現場で交通整理している時に、
周りの人から言われた言葉を叫んでいるのかなぁとも思いました。
こんな風に叫びながら交通整理していたら、
すぐにクビになっちゃいそうですものねぇ。

前も電車の中で叫ぶ人を見ましたが・・・
不特定多数の人に向かって叫んでいるわけで・・・
何が面白いのかなぁと思ったりもしました。
直接、被害がなくって良かったと思います。

『突き飛ばしおばさん』には何回か体当たりされましたから・・[パンチ]

まぁ、そんなこんなで、あっという間に金曜日[あせあせ(飛び散る汗)]
なんか忙しかったなぁという記憶しか残っていませんが・・

バイト先からは、とりあえず注文品は揃ったという連絡が来ました。
この状況下では、いつまた閉鎖になってしまうかわかりませんが・・
なんか今回は閉めないみたいな方向で調整しているようです。
指定席フロアだけの放映や飲食可(アルコールはNG)で
やっていくようなことになっているようです。
会社の人も詳しい状況が把握できないみたいで・・・
私等も、お客さんに聞かれても、よくわかんない状態です。

まぁ、なるようにしかならないし、お上には逆らえないし。。
何しろJRAは、お上直属組織ですからね[るんるん]
出来れば物を言えない、お馬さんに負担がかかるのだけは
避けてもらいたいですねぇ・・・・
主役なのに、意見一つ言えないのですからね・・・

さぁ、今週最後のお弁当を頂きましょ[黒ハート]
IMG02432.jpg

アラスカカレイの西京漬け焼き、ぎっしりコーンフライ、
オクラのわさび和え、キャラブキ、葱塩豚丼風、白菜一夜漬け、キャベツ
以上、現場からでしたぁ~~。
いつも通り、1マス残しで美味しくいただきましたぁ~~[決定]
アラスカカレイって名前だけで、
なんかとてもデッカイ、敷布団くらいありそうなカレイが想像できます。

北の海には『おひょう』って言う、
デッカイ、カレイかヒラメの仲間がいるようで・・・
40cmくらいのヒラメが釣れたッて
重くって大騒ぎしちゃったくらいですからねぇ・・・
敷布団くらいのは、竿では無理ですよねぇ~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

正倉院展、2月3日に行くことにしました。
お休み頂きました!
で、家に帰ってから、なんか大事なこと忘れてるような気がして。。
で、なかなか思い出せなくって[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、絶対に何か忘れているよなぁ。。。。

と思ったら、あなた[パンチ]
ポンペイ展!日程を組むのを忘れていました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
シオシオのパ~っす[どんっ(衝撃)]
2月はゴルフも行くし短いしで・・・・
3月の最初に行かなきゃなぁ。
会期が4月半ばくらいまでだったら
健康診断の日に行けるんだけどなぁ。。。
そうは問屋が卸さないみたいっす[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-01-28 12:34  nice!(25)  コメント(19) 

nice! 25

コメント 19

ritton2

時々独り言が大きくて誰としゃべっているのか解らない人がいますよね@@ 相手にしないのが一番賢明かと思ってます。
by ritton2 (2022-01-28 15:03) 

kinkin

やっぱり、ちょっとおかしい方ですね・・・・
時々、大きな声で独り言と言うか喋っている人見ますが、精神○がい者かな?と思ったらその場を離れます。
by kinkin (2022-01-28 16:38) 

きよたん

日程調整 忙しそうですね
休みを取らないといけないから
仕事も調整することになりますもんね
半日休暇とか取ってなんとかこなしたり
したことを思い出します

by きよたん (2022-01-28 17:21) 

Mitch

ヒラメのように平べったい魚とか、カサゴなどのように
ムナビレを思いっきり開く魚とかは、釣り上げるときに
ものすごく重い感じがしますよね。
釣りとは超ご無沙汰で、釣り竿は物置の肥やしになっています。
by Mitch (2022-01-28 18:10) 

リュカ

ポンペイ展、ちゃんと行けますように〜!
by リュカ (2022-01-28 18:21) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
いろんなことを大きな声でしゃべれて
ストレス溜まらないだろうなぁと
ある意味、羨ましかったりします!
人目を気にしないで生きられる人はいいなぁ♪

kohtyanさん。こんばんわ。
電車は密室ですものね・・・
電車が好きな変な人がホームでアナウンスしてたり
まぁ、いろいろいますね(^_^;)
気を付けないとなぁ~と思います(^_^;)
by Rchoose19 (2022-01-28 21:45) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
次の日に自分が代弁なのは仕方がないのですが、
在宅の人とかともいるので、
事務員が誰もいなくなる訳にも逝かないので(^_^;)
他の人の予定を聞かないと決められないの・・・

Mitchさん。こんばんわ。
私も釣りには全然行っていません(^_^;)
この時期は、毎週カワハギ釣りに行ってたなぁ
と、懐かしく昔話になってます(T_T)
本当は魚好きかも(⌒‐⌒)

リュカさん。こんばんわ。
頑張ります(⌒‐⌒)
きっと行けると思いま~す♪
by Rchoose19 (2022-01-28 21:57) 

Rchoose19

ハマコウさん。あとりえSAKANAさん。
kousakuさん。xml_xslさん。響さん。SWEETさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-01-28 21:59) 

英ちゃん

東京都は、もう直ぐ重症病床が50%を超えるから緊急事態宣言が発令されると思われます(゚□゚)
そしたらJRAも普通には営業出来なくなるかもね?
by 英ちゃん (2022-01-29 01:27) 

よーちゃん

う~む、かなりヤバい人ですなぁ~。
近寄らないのが正解でしょ( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2022-01-29 12:37) 

hana2022

あの~~
とても失礼なんですけど、本場のポンペイはいったけれど、個人的には特に面白いものはなかったです。
興味の対象は人それぞれ、だから余計なお世話なんですけどね。野良犬がウロウロしたかな~~?
by hana2022 (2022-01-29 15:59) 

NO14Ruggerman

きっとアタマの中がパラダイスな方なのでしょうね。
ワタシも銭湯で毎週決まった時間に訪れてくるパラダイス系の
方を見かけます。からだを洗っている時も湯船につかっている時も
ひとり会話を続けているので会話に加わってあげようかとも
思いますがそこまでの勇気が湧きません笑

by NO14Ruggerman (2022-01-29 17:42) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
そしてね今ね、もっと酷いことが・・
月曜日に吠える予定です(T_T)

よーちゃんさん。こんばんわ。
本読みながらも耳ダンボ状態でしたぁ~(^_^;)
きっと自分が言われたことを言ってるのかなぁ・・
それとも被害妄想かなぁ~(^_^;)
by Rchoose19 (2022-01-29 20:02) 

Rchoose19

hana2022さん。こんばんわ。
遺跡とか古墳とかが好きなんですよぉ♪
でも、若い頃は他の方に興味がいってました(^_^;)
広く浅く好奇心のアンテナが向いた方に
取り敢えず行ってみます(⌒‐⌒)

NO14Ruggermanさん。こんばんわ。
銭湯に行っているのですかぁ~♪
洗い場は危険物無いから(T字カミソリ以外)、
話しかけたら相手はリズムが崩れるから
危ないかも?
by Rchoose19 (2022-01-29 20:09) 

Rchoose19

YUTAじいさん。さる1号さん。ryo1216さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-01-29 20:11) 

Rchoose19

yamさん。kick_driveさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-01-30 20:23) 

Rchoose19

向日葵さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-01-31 07:17) 

ぼんぼちぼちぼち

いやあ、不特定多数の人に向かって叫ぶ人、どっかおかしくなっちゃってるんでやしょう。
ただただ近づかないようにしていたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-31 11:43) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
前にぼんぼちさんも記事にしてましたよねぇ・・
電車の中で「スカートに触らないで」とか
「頬を触らないで」って言ってる女子のこと!
なんか一瞬思い出してしまいましたよぉ・・・・><
出会ってしまったら、出来れば車両を変えたいですよね!
by Rchoose19 (2022-01-31 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]