SSブログ

三連休明け~~~♡

先週の木曜日はどんな日だったのかなぁ・・・
そうそう、雪[雪]だったんだっけな。
一応定時退社して、本降りの雨の中、帰ったんだぁ~。
会社の方は雪が全然降らなかったから、結構油断していたなぁ~~[ぴかぴか(新しい)]
バスも電車も普通に運行していたし、
騒ぐほどでもなかったから、よかったわ。
地元に着いたらあ、雪が普通に降っていました[雪]
ちょっと、喜んじゃったくらい[わーい(嬉しい顔)]
次の日の朝の方が心配だったけど、思ったほど降らず積もらず
無事にパーマ屋さんで髪の毛のお手入れが出来ました。

矯正かけた髪の毛は、久々のまっすぐサラサラストレートっす[かわいい]
揚げ上げの気分です。
一ヶ月くらいは持つかなぁ~~~[かわいい]

さぁ、お疲れ様の乾杯です(一人だけど・・・)
IMG02450_HDR.jpg
あ~あ~。お喉と身体にビールが染み渡るわぁ~~。
胃の痛みもすっかり消えて、快調快腸っす[黒ハート]

さぁてっと、何処に散歩に行こうかな?
もう午後2時も回っていたので、近場で・・・

IMG02458_HDR.jpg
浅草の五重塔だね。

裏の方の植え込みの上には・・・
IMG02456.jpg
ちょっと雪が残ってた。

でも、陽の当たる方は、
IMG02454_HDR.jpg
IMG02455.jpg
梅の花がお出迎えしてくれました。
久々の浅草散歩は楽しかったです[るんるん]

ぐるっと一回りした後は、暗くなる前にお家にGO!
たまたま家にいた不良老人が「前の定食屋に行きたい」というので・・
IMG02459_HDR.jpg
この日、2回目の生ビール[ビール]
※ 2回目だけど4杯目・・ ※
そして最近はまっている
IMG02460_HDR.jpg
マグロ納豆です。
納豆はあまり得意じゃないんだけどね。
おつまみで食べる分には、何とかなるわぁ~~~[かわいい]
ビールと納豆があうかどうかは。。。。。疑問ですけどね。

2月の祝日、一日目はこんな感じでした[かわいい]

土日は普通にバイトでしたから、
なぁんも面白いことは、ありませんでしたぁ~~~[ぴかぴか(新しい)]
来週から『だるまさん劇場』は、ひな祭りバージョンになります[かわいい]
思えば、一昨年の2月・・・・
ちょうどこの頃に、やはり『ひな祭りバージョン』にして・・・

まぁ、なぁんにも考えていなかった頃だったのよねぇ・・・
そして、いきなりバイト先からの連絡で、
お店が急に閉店になっちゃったんだよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
その時は、こんなに長引くとは思っていなくて・・・
まさかねぇ・・・
2年近くもお店を閉めることになるなんて・・・・
※ 正確には1年7か月だけどね ※
本当に、明日何があるかわかんないよね[どんっ(衝撃)]

出来ることは出来るうちに精一杯やらないとなぁ。。。
と改めて思った感じです。
だからってわけじゃないんだけど・・・[どんっ(衝撃)]
明日は会社はおサボりです[パンチ]

さぁ、そんなこんなで、今週もお弁当を食べるよ[いい気分(温泉)]
IMG02461.jpg

煮込みハンバーグ(和風おろしソース)、白身魚フライ、
野菜サラダ、しば漬けキクラゲ、アサリのクリーム煮、お漬物、キャベツ でした。
付属のタルタルソースはキャベツにかけて食べました。
『煮込みハンバーグ』って、なんで煮込んで、おろしソースなのかな?
和風だし?かなぁ・・・・
デミグラスで煮込んでくれた方が好きだけどなぁ~~。
おろしソースなら、煮込まんでもいいような気がするんだけどなぁ^^;

まぁ、今日も美味しくいただきました(一部を除いて)
ごちそうさまでした。
そうそう、本日ってバレンタインデーなんだよね。

朝、お弁当屋さんに渡すチョコをお弁当置き場に置くのを忘れちゃったんで・・
直接、渡さないとなんなくなっちゃった[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
夕方の集金時に、渡しましょう。
あとは、いつものゴルフオジにあげて、
もう一人、この前から餌付けしている協力会社の新入社員君にあげました。
以上です[決定]
会社で義理チョコを渡さなくなって2~3年経ちますが、
まぁ、人数が多すぎるし、境界線もあいまいなので
精神的に楽になりました[わーい(嬉しい顔)]

お天気も回復してきたみたいだし、今週も頑張ろう[手(チョキ)]
まぁ、明日は休みだけどもね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-02-14 12:37  nice!(24)  コメント(20) 

nice! 24

コメント 20

リュカ

縮毛矯正すると
ほんっとサラサラになりますよね^^
わたしは5年前くらいにやめちゃったので
毎朝爆発頭と戦ってますww
まあ、ぎゅっとまとめ髪にするだけなんだけどww
by リュカ (2022-02-14 13:47) 

sara-papa

お疲れ様です♪
木曜日、そして今朝と雪が大したことなくて良かったですね。
こちらはそこそこの雪景色を見れましたけれどね!^^;
マグロ納豆も美味しそうですがイカ納豆は美味しいですよ。
そこにとんぶりを少し足してぐちゃぐちゃにかき混ぜていただくんですが、少し病み付きになります。
そうそう、お醤油を垂らすの忘れないでね!
by sara-papa (2022-02-14 15:10) 

kinkin

アクティブに出掛けられていますね・・・
この3連休は何だったのかな?初日は休日出勤、2日目ヤボ用、3日目庭仕事・・・あっと言う間に終わっちゃった(^^ゞ
by kinkin (2022-02-14 15:57) 

めりー

お疲れさまです☆
梅の花 きれいに咲いていますね♪
雪は積もらなくてよかったです^^


by めりー (2022-02-14 16:02) 

Mitch

コロナ禍が始まってもう2年ですね。
感染・発症した人は勿論、商売・観光業など
多くの人々が多大な影響を受けましたね。
東京をはじめ、各地で新規感染者数が頭を打ったようにも
見え始めました。
願わくばこのまま収束の方向に向かってほしいですね。
by Mitch (2022-02-14 17:59) 

きよたん

浅草も梅が咲いていますね
近くていいなあ
ビールが美味しくなる季節が来ますね
冬も飲むんですけどね
ワクチン打って寝込まないけどなんだか
熱っぽいです
by きよたん (2022-02-14 18:04) 

kick_drive

こんばんは。先日テレビで浅草七福神巡りやっていて
気になっているんです。実際には7か所ではなく
9か所なんですけど、落ち着いたらお散歩会で行きたいななんて
思ってます。

by kick_drive (2022-02-14 19:05) 

英ちゃん

雪の予報はチョッと大袈裟な感じだよね?
昨日から今日にかけての雪も全然積もらなかったしね(^_^;)
でも今週末にまた降るかも知れないらしいけどね?
浅草は4月に行く予定です。
by 英ちゃん (2022-02-14 19:20) 

響

残雪と梅で冬と春との攻めぎ合いですね。
天パーなのでサラサラストレート憧れてました。
by (2022-02-14 19:39) 

Rchoose19

リュカさん。こんばんわ。
一年ぶりに矯正しました♪
中学では担任が変わる度に親が呼ばれ、
高校でのアダ名は『ちぢれ』です(^_^;)
大人になって髪型変えられて楽しいです♪

sara-papaさん。こんばんわ。
お醤油は、基本ですね♪
納豆は、ご飯にかけるのが苦手なだけで、
おつまみ的には大丈夫です(^-^)v
イカ納豆も美味しそうですね~♪
by Rchoose19 (2022-02-14 21:45) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
一日中、たっぷり遊びましたぁ~(^-^)v
行きたいところは、数あれど
近場でお散歩しています・・・
蒔田は、きっと行かれると思います♪

めりーさん。こんばんわ。
雪が大したことなくて、良かったですよね♪
雪国の人には笑われちゃうかもしれませんが、
けっこう電車のことが心配で・・・
ドキドキしちゃってるんですけどね(^_^;)
by Rchoose19 (2022-02-14 21:49) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
身近にいないせいも有るのかもしれませんが、
私自身の生活的にはあまり変わりがありません。
何しろ会社が何の変化も無いですからね・・・(^_^;)
元の世の中には戻らないと思いますが、
慌てず騒がず平常心でいたいと思います♪

きよたんさん。こんばんわ。
浅草は近いです♪
お散歩に多摩に行くのは、とても遠く感じますよ♪
よい場所が沢山あって行きたいなって
とっても思うのですけどね(^_^;)
しばらく我慢っす(^_^;)
by Rchoose19 (2022-02-14 21:57) 

Rchoose19

kick_driveさん。こんばんわ。
お散歩会も参加したいなぁ~♪
浅草の七福神は、どこなんだろう?
歩いて回れる距離だといいな(^-^)v

英ちゃんさん。こんばんわ。
週間天気予報は、また土日に雪マークですね♪
私的には、嬉しいのですけどね♪
売り上げが良くなりますから(^-^)v
積もると行き帰りが嫌ですけどね(^_^;)

響さん。こんばんわ。
私も弟もめっちゃ天パです(^_^;)
年取って髪の毛の元気が無くなると思いきや、
癖は酷くなる一方です(>_<)
by Rchoose19 (2022-02-14 22:06) 

Rchoose19

xml_xslさん。lequicheさん。SWEETさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-02-14 22:08) 

caveruna

梅が咲き始めましたね!
いよいよ春に向けてのカウントダウンが、
始まるかな♪
マグロ納豆美味しそう〜
by caveruna (2022-02-14 22:30) 

ぼんぼちぼちぼち

バレンタイン、一昔前ほど大騒ぎしなくなりやしたね。
義理チョコを渡すか渡さないかの境界線、あいまいで考えるのしんどいでやすよね。
一切渡さなーいってのが、楽でいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-15 09:43) 

kousaku

いつも毎日を有効に過ごしておられますね、浅草は一度だけ行きましたがあまりよくわかりませんでしたので楽しみにしております。
by kousaku (2022-02-15 10:05) 

Rchoose19

ritton2さん。YUTAじいさん。ryo1216さん。
ハマコウさん。hana2022さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-02-15 18:19) 

Rchoose19

caverunaさん。こんばんわ。
梅の便りを聞くと春が近いって思いますよね♪
春一番が吹いて桜のつぼみが(^-^)v
楽しみですよね(⌒‐⌒)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
お弁当屋さんの配達のお兄さんには
ちゃんとチョコ渡しました♪
義理は義理でも、いろいろですよね♪

kousakuさん。こんばんわ。
いつか一緒に浅草散策したいですね♪
浅草寺の裏手は昔、池があって、
見世物小屋もあったらしいですよ♪
今は駐車場ですけどね(^_^;)

by Rchoose19 (2022-02-15 18:21) 

Rchoose19

kohtyan さん。さる1号さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-02-16 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]