SSブログ

ビールの写真が続くよ♡

昨日は会社をおサボりしてゴルフに行って来ました[ゴルフ]
仲間は毎週ゴルフに行っているんだけど、
私は月一!
練習場も行かない月一ゴルファーなので
打ち方を思い出すまで、ちょっとかかります[あせあせ(飛び散る汗)]
おまけに『寒そう』だと思い着ぶくれて行ったので、
なんか身体が回らない[パンチ]
思い切って、上着を脱いでみた!
思ったほど寒くなくって、ちゃんと打てるようになったわ[るんるん]

朝のゴルフ場
IMG02465.jpg
寒々としているけど、昨日は今朝ほど寒くない!
それに、一日中、曇りの予報に反して
お日様も顔を出してくれて、暖かい[晴れ]

始めて行ったゴルフ場でしたが、芝生は茶色いけどふかふかで
広くて(池は多かったけど)まぁまぁ、平らでいいところでした。
鴨がたっくさん池に浮いていました!

スタートが8時だったので、ランチライムは10時頃でした。
お約束の
IMG02466.jpg
彩りを添えるために『アップルパイ』看板並べてみた[ぴかぴか(新しい)]
お食事は、
IMG02467.jpg
お供にご飯付いてたけど、仲間が食べるって言うんであげました。
お蕎麦だけなら、完食出来ますからねえ~~[るんるん]

元気をチャージして後半のスタートへ。
空いてて快適なラウンドでした[ゴルフ]
楽しかったなぁ~~。また行きたいけどなぁ~~。
来月の15日までゴルフはお預けです[バッド(下向き矢印)]

で、帰ってきたら帰ってきたで、不良老人が
「お腹が空いた」というので、前の定食屋さんへ。。。。
帰りの車の中で缶ビール飲んできたけど、まぁ、そこは・・・
IMG02468.jpg
とりあえず『生ビール』飲んで[ビール]

おつまみは『タコぶつ』
IMG02469.jpg
本当はポン酢で食べたいのだけど・・・ワサビ醤油で食べました。

『タコぶつ』とか『マグロぶつ』の『ぶつ』って・・・
ぶつ切りのぶつですよね。
料理法をそのまま、メニューに載せているのですね。
『卵焼き』とかと一緒ですね。
世の中にはメニューを見ただけでは、
何の食材を、どう料理した、何味の何なのかがわからない物品が
多々あるようですが・・・
私は、そういうお店でお食事をしたことが無いような気がします[たらーっ(汗)]

もりそば・・お蕎麦が盛ってあるんだな。とか
かけそば・・お蕎麦に汁がかかってるんだな。とか
ごはん大・・大盛りの白ごはんだな。とか
トン汁・・・豚肉と根菜類のお味噌汁だな。とか
わかりやすいメニューの処しか行かないなぁ~~~~。
ジビエとかメダイヨンとかエスプーマとか
書いてあるメニュー見ないものなぁ~~~[どんっ(衝撃)]
たまには見てみたい気もするけどなぁ~~~。

まぁ、でも分相応ってことを考えると、お弁当が一番かな[黒ハート]

IMG02470.jpg

レモンペッパーチキン、アジフライ(でかい!)、マカロニサラダ、
珈琲煮豆、キーマカレー、福神漬け、キャベツでした!
メインはアジフライだね!(私にとっては。。。。。)
チキンもカレーも美味しかったです。
無事にご飯も完食っす[かわいい]
ごちそうさまでした。

わかりやすいメニューでありがとうございます[るんるん]

もうさ、昨日一日お休みをしただけなのに。。。。
なぁんで、こんなに、お仕事がたまるのかしら?
わけわかんない[どんっ(衝撃)]
まぁ、頑張ります。
お外は晴れてるしね。

そうそう、今朝の出かけは霧雨が降っていましたよ・・・><
道路もしっとりしていましたので
昨夜遅くは雨だったみたいです。
早起きしたので早めに爆睡しちゃってました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

さぁ、午後も居眠りしないように頑張りましょう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-02-16 12:30  nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

sara-papa

お疲れ様です♪
広いゴルフ場で、わが家の二匹を放して遊ばせたら喜ぶでしょうねぇ。
俺はトライアルバイクで走り回りたい!^^;
その後のビール、格別だろうなぁ。
一日休むと仕事が溜まるのは同じです。
午後もお互い頑張りましょうね!^^

by sara-papa (2022-02-16 12:44) 

ritton2

ゴルフお疲れ様です。
それほど寒く無くて良かったですね。
by ritton2 (2022-02-16 13:58) 

kinkin

どおりで昨日は記事アップ無かった訳ですね(^^ゞ
by kinkin (2022-02-16 17:34) 

Mitch

ゴルフ、楽しめたようで良かったですね^^
タコブツで生ビール、乾杯!
by Mitch (2022-02-16 17:55) 

英ちゃん

ゴルフやってビール飲んで最高だね(^∇^;)
私は今年は外では飲んでないよ~(^_^;)

by 英ちゃん (2022-02-16 19:51) 

きよたん

ゴルフ終わった後のビールは最高でしょうね
溜まっていたお仕事も気持ちよく片付けられ
たでしょうね
今日は空に黒い雲が立ち込めておかしな感じ
でしたがお天気はそこそこ持ちました。
by きよたん (2022-02-16 20:35) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
広くてね、ふかふかの芝生でね、
たまぁに鴨さんが飛んでくの♪
もみじ嬢もくるみさんも、きっと気に入ると思うな♪
走り放題だよ~(⌒‐⌒)
※見つかると怒られると思うけど※

ritton2さん。こんばんわ。
朝も2~3度あったし、風が無かったので
お日様が当たると、ほっこり暖かかったです♪

by Rchoose19 (2022-02-16 21:30) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
そ~なんですよぉ(^-^)v
月に2回の有給消化で、1回はゴルフ、
1回は見学にしようかと思ってます(^-^)v

Mitchさん。こんばんわ。
下手の横好きなのですが、止められません(^_^;)
草野球は年で引退しましたが、
ゴルフはもう少し楽しめそうです(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2022-02-16 21:33) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
普段は飲みに行きたくても、お店やってないしね!
ゴルフ場でもビール飲めない時もあったしね!
飲めるだけ幸せだなぁと思ってます(^-^)v

きよたんさん。こんばんわ。
私は今日のお天気にはついて無かったです(^_^;)
行きは霧雨、帰りは降り始め・・でした。
今夜は満月が見えるらしいけれど、
夜中までには晴れて来るかしら(^_^;)
by Rchoose19 (2022-02-16 21:39) 

Rchoose19

リュカさん。kousakuさん。モリガメさん。
xml_xslさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-02-16 21:40) 

Rchoose19

YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-02-17 07:19) 

横 濱男

病院の中は、することがないので食事撮影を日課としてました(^_^)
牛乳は、お腹が緩くなるので苦手でしたが、
今回は大丈夫でした。
強くなったのかな?
by 横 濱男 (2022-02-17 09:21) 

Rchoose19

横 濱男さん。こんにちわ。
お子ちゃまの私は、お食事の画像を見て・・・・悩みました^^;
だって、食べられるものが少ないんだもの・・(T_T)
牛乳、飲めないし・・・・・・
フリカケとかご飯ですよとかは持ち込み可ですか?
長いお勤めお疲れ様でございました<(_ _)>


by Rchoose19 (2022-02-17 12:37) 

まこ

ゴルフ、車で行くのでしょ?
寒い時に生ビール飲んで
しかも車の中でも?
私だったら、しょっちゅうトイレ、トイレ、と騒いで
周りから、顰蹙かっちゃうだろうなぁ~
・・とは言え、飲むけどね(^◇^)
by まこ (2022-02-17 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]