SSブログ

変な天気!

昨日は『スノームーン』って満月が見られる日だった?
のかなぁ・・・
満月って12個の名前を持っているんですねぇ~~[ぴかぴか(新しい)]

昨日は朝会社に来るときも地元は霧雨でした。
そして帰りも。。。
会社の方は何でもなかったのに、
地元に着いたら、小雨が降っておりました[どんっ(衝撃)]
でも、雲が薄めでしたので、
なぁんとなく、お月さんが透けて見えました・・・

行きも帰りも雨に降られるのは珍しいこっちゃ[どんっ(衝撃)]
お天気予報の
『所により、にわか雨』のところによってしまったのかしら?
まぁ、傘が無くっても大丈夫なくらいだったからよかったけど!

楽しみにしていた満月・・・見られないかなぁと思っておりました。
夜中(と言っても、1時頃)、ベランダが明るいので
お外に出てみた[るんるん]
スッキリ晴れたお空には、お月さんとお星さんが見えました[ぴかぴか(新しい)]
よかったわぁ~~。晴れて[満月]

早いもので、もう2月も半ばですね。
年度末に向かって一直線に進んでいる感じです・・・
4月に誰かが移動になるのでしょうか?
ならないのでしょうか?
何か変化はあるのでしょうか????

本人にさえ、最後の最後まで黙っている方針の会社なので・・・
私ら平民には図り知ることが出来ませんが・・・
何しろ去年は4月7月10月の移動時期に加えて
11月12月の移動もありましたから油断はできませんね!
社員さんは、不安な日々なのかなぁ。
それとも、期待でワクワクなのかなぁ~~[exclamation&question]

なぁんとなく若い男子たちを見ていると、
現場に向いている子と、デスクワークに向いている子と、
営業さんに向いていそうな子とか、いろいろいらっしゃる。
現場に出たくてウズウズしている子に、お金の計算やらせてもねぇ。。
と、いろいろ考えちゃうけど、
今は昔と違って、元受けの会社は
少数の社員さんを、何でもこなせるように2~3年ごとに
いろんな部門に回すのね。
で、マルチな社員が育つかというと、
まぁ、そこはね[どんっ(衝撃)]
そんなに簡単には人は育たないよね[パンチ]

まぁ、頑張っていただきたいと思っております。
自分の人生だからね[るんるん]
先は長いと思っても、なんだかあっという間の出来事だから[どんっ(衝撃)]

さぁ、今日も美味しくお弁当を食べるために頑張ろう[晴れ]

よい子で頑張ったので、お弁当を食べましょう[わーい(嬉しい顔)]

IMG02471.jpg
昨日のお弁当と佇まいがそっくりです[あせあせ(飛び散る汗)]
デブジャかと思った[シャープダイヤル]
誰がデブやねん[あせあせ(飛び散る汗)]
デジャブですね[決定]

タラの酒蒸しおろしポン酢、塩だれカルビメンチ、コーンサラダ、
味の華、豚肉・茄子・ピーマンの味噌炒め、お漬物、キャベツ でした。
さて、塩だれカルビメンチ・・なんぞや?
普通のメンチとちょっと味が違うなぁって感じでしたが、メンチでした[るんるん]
酒蒸しかぁ~~。一杯飲みたくなっちゃうネーミングだね。

全体的に、まぁ美味しかったです。
ごちそうさまでした(-。-)y-゜゜゜

先ほど、横 濱男さんのブログにお邪魔しまして
病院食の画像を沢山見ました。
私は入院できないなぁと思いました。
多分、お腹が空いて悲しくなってしまうと思われます・・・・・
前に11トン車に跳ね飛ばされ(私は400ccのバイクだった)
2泊3日の入院をしたときには、
やはり、嫌いなものばっかりでお腹が空いて
友達にKFCを買ってきてもらい、食べまくりました。
怪我だったので、好きなものを食べても怒られませんでしたが。。。。
病気だったら、怒られちゃうね[パンチ]

まずいなぁ・・・・
好き嫌いって・・・・大人じゃないってことだもんなぁ・・・
どうしようかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-02-17 12:34  nice!(20)  コメント(15) 

nice! 20

コメント 15

sara-papa

お疲れ様です♪
今日も変なお天気ですね。
晴れていたかと思ったら曇ってしまい、外は薄ぼんやりしています。
昨日もお月様が始めベールの中に包まれていて、そのうちそれが取れて神々しく輝いていました。
朝にもお会いできて嬉しかったです!^^
by sara-papa (2022-02-17 15:08) 

kinkin

昨日の仕事帰り、まん丸の大きなお月様が夜空にありましたね・・・
寒かったので写真撮りませんでした(^^ゞ
by kinkin (2022-02-17 16:09) 

まこ

満月だった?
寒いから外、見なかったわぁ~
ご一緒する機会何回か有るけれど
Rchoose19 さん、ご自分で仰ってるほど
好き嫌い無いと思うけど(*´▽`*)
by まこ (2022-02-17 16:19) 

きよたん

お月様満月だったんですか
昨日も夜は外を見ずにそのまま寝ました。
病院食っておかずは少ないのにご飯が結構
多いんです。ほとんどご飯でお腹いっぱいに
します。ふりかけとかかけて食べ切る
決して不味くはないですけど唐揚げとか食べたくなるよね
by きよたん (2022-02-17 17:28) 

Mitch

塩だれカルビメンチ、カルビをミンチにして
作られているんでしょうかね。
病院食は1泊くらいなら持ちそうですが、長くなると
耐えられないかも^^;
by Mitch (2022-02-17 17:57) 

めりー

最近は空気が乾燥気味だったから
ちょっとうるおったかもですね^^
年度末って自分に何も関係なくても
なんかわさわさして落ち着かない気持ちになりますね。
by めりー (2022-02-17 18:16) 

(。・_・。)2k

入院はしたくないですね
健康が一番です 前回の入院2週間で限界でした

by (。・_・。)2k (2022-02-17 18:24) 

英ちゃん

雨よりどうせなら雪の方がいいかも?
だって雪なら傘を差さなくて済むしね(^∇^;)
濱男さんのブログは私も見たけど病院食を毎日撮影するのも大変だよね(^_^;)
それに病院食は、ご飯率が高いのが難点だね。
入院したら痩せられるかもね?
by 英ちゃん (2022-02-17 19:00) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
今夜はお月さんに迎えられた感じしました♪
もう少ししたらベランダでお月見しようと思います♪
明朝も楽しみです(⌒‐⌒)

kinkinさん。こんばんわ。
品川の駅に向かう歩道橋は
お月さんの見学スポットですよね(⌒‐⌒)
お天気悪いと屋根が役にたたないですけどね!
by Rchoose19 (2022-02-17 21:53) 

sakamono

昨日と、それから今日も月がとてもキレイに見えました。スノームーンなんて、なかなか素敵な名前ですね。知りませんでした。うっすら緑がかって見えたような気がする。塩だれカルビメンチって、私も名前に惹かれました。なんか、うまそうだなぁ。
by sakamono (2022-02-17 22:05) 

Rchoose19

まこさん。こんばんわ。
よかったぁ~♪
ご一緒したときに、ちゃんと食べてましてかぁ♪
中華料理系はけっこう大丈夫です(^-^)v
今夜のお月さんも、ほとんどまん丸だと思います♪

きよたんさん。こんばんわ。
三食ご飯はキツいなぁと思います(^_^;)
会社のお弁当以外では、白飯は食べないです。
病院のご飯は栄養とか考えられてると思いますけど
お魚がぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2022-02-17 22:07) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
お肉とか焼き鳥は、塩で食べる事が多いです♪
焼き肉も塩コショウ味が好きです♪
塩カルビメンチは遠くの方から
焼き肉のタレ味がしました♪美味しかったです!

めりーさん。こんばんわ。
夜に雨が降ると朝の空気が
しっとりしてて、なんか嬉しいです♪
手の甲も完走しちゃうんですけど
ベタッとしたハンドクリームが苦手です・・
by Rchoose19 (2022-02-17 22:11) 

Rchoose19

(。・_・。)2kさん。こんばんわ。
私の入院はこの2拍3日だけです(^_^;)
何処にも行かれなくても
娑婆の空気を吸っていられるだけで幸せかな♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
たぶん痩せられると思うなぁ~(^_^;)
あの写真の数々は、パズルみたいに揃ってて
凄いなぁ!と思いました(⌒‐⌒)

sakamonoさん。こんばんわ。
満月って、いろんな名前が付いてるみたいですよね♪
ウルフムーンとか、意味わからないけど
格好いいっすよね(⌒‐⌒)
塩ダレって胡椒が効いているってことかなぁ(^-^)v


by Rchoose19 (2022-02-17 22:20) 

Rchoose19

ryo1216さん。xml_xslさん。ハマコウさん。
モリガメさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-02-17 22:28) 

Rchoose19

YUTAじいさん。さる1号さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-02-18 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]