SSブログ

お出かけしたいくらいのお天気です♡

しまったぁ~~[どんっ(衝撃)]
ちょい二度寝しちまったぜ!
ってなわけで、いつもより1本遅い電車に乗って通勤。
でも、結局、品川からはいつもの時間と同じバス[バス]
大事に至らずよかったです。

家を出る時には、キラキラ真ん丸お月さんが西の高いお空にありました。
目があまり良くないので、ちょっとくらい欠けていても
満月に見えちゃうのが、私の特徴です[満月]
そんで、バス停から会社までは、
真っ白真ん丸お月さんが笑っていました[新月]

あの、白いお月さんは、なんで白いんでしょうねぇ。。。
しかもちゃんと月の模様までハッキリ見えますもんねぇ・・
太陽が出ているから遠慮して白くなったのかなぁ[るんるん]

ものを知らないから何を見ても疑問が湧いてくるよ[ひらめき]
でも、すぐに忘れちゃうんだけどね[どんっ(衝撃)]
ここで、その疑問を考え続けて、いろいろ研究したりすれば
ひとかどの人物になっているのだろうけども、
私の場合は、なんかいつも、いろんなことに目移りがして
疑問ばっかり湧いてくるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

興味がさ、いろんなところに分散しているんだね・・・
今日は、神社とお寺の本を読んでいても、
明日はシーナのご本を読んで「釣りにまた行きたいなぁ」と思ったり
また別の日には清水義範さん読んで
「名古屋弁いいなぁ~。好きだなぁ」と思ったり
で、仏像の本読んで、お経の本読んで、東博の本読んで、
恐竜の本読んで、土偶の本読んで、落語かじってみたり、
歌舞伎かじってみたり、『見仏記』読んでみたり・・・・・・

あっちこっち、そっちこっち、フラフラ漂ってるなぁ~~
これじゃぁ、ひとかどの人物どころか、曲がり角の人物だなぁ・・・
一つのことを突き詰めていって、研究者や第一人者になるって
大変だよなぁ~~~と思うなぁ~~~。

『最先端の人』って言うのも大変そうだなぁ~~~。
最先端ってまだ誰もやっていないことの先駆者ってことだものね。
周りに同じことやってる人や、同調してくれる人が、いない状態だってことだよね。
『端」ってくらいだから、一人孤独だよねぇ~~。
時代が追い付いてきてくれれば、先駆者として名を残せるけど、

いつまで経っても誰も追いついてこなければ・・・
ただの『変わりもん』ってことに、なってしまうものね[あせあせ(飛び散る汗)]

なんにせよ、最初の一人って、大変だよなぁ~~[exclamation×2]
と、思ったところで、そろそろお仕事始めましょう[かわいい]

なぁんて思っていたら、お弁当の時間だよ[決定]

IMG02472.jpg

白い饅頭みたいなのはなんだぁ~~?
大根もち胡麻ソースでした、揚げ餃子・・ビール欲しいなぁ・・・
鶏肉青菜炒め、杏仁フルーツ、エビチリソース、お漬物、
餃子の下には、香味スパゲティ でした。
美味しく完食いたしました[るんるん]
小さいエビが、これでもか!というくらい5本入っておりました。
幼児虐待に当たりそうなくらい、小さなエビです・・・
ソースが美味しいので、もったいない気がします^^;

今週も美味しくいただきました。ごちそうさまでした[かわいい]

お外が、とても明るくて良いお天気になりました。
現場の人が羨ましいくらいのお天気です(寒いけど)
外に行きたいわぁ~~~。
というわけで、ちょっとお外に行ってきま~~す[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-02-18 12:35  nice!(27)  コメント(15) 

nice! 27

コメント 15

(。・_・。)2k

僕最近 疲れてたりすると 月が2つに見えます
これってお得なんでしょうか
メガネ作った方がいいのでしょうか(笑)

by (。・_・。)2k (2022-02-18 14:47) 

sara-papa

お疲れ様です♪
西の空に浮かんでいたお月様ご覧になったのですね。
今朝は意外と高い位置にいらっしゃいました。
その下ぐらいでおさんぽしていましたよ!^^;
by sara-papa (2022-02-18 15:07) 

kinkin

今朝は寝心地が良かったですか・・・^^;
今日は良い天気ですね、お出かけ日和ですね。でも勤め人の
定め仕事を(T-T)
今週はメッチャ疲れました・・・Rchoose19 さんは明日明後日は
バイトなのかな^^;
by kinkin (2022-02-18 16:10) 

きよたん

いろいろなものに興味を持つって若さの秘訣
だと思いますよ
私もそうありたいです。
by きよたん (2022-02-18 17:07) 

Mitch

↑「若さの秘訣」・・・確かにそうだと思います。
逆に若い(幼い)人はいろいろなものに興味を
持つので時間が足りなくなってしまうと考えられます。
その反対に、年を取って興味の対象が減ってくると
時間の経過が速くなって、月日の経つのが速いと
なるようです。
by Mitch (2022-02-18 17:49) 

Rchoose19

(。・_・。)2kさん。こんばんわ。
お得だと思いますが、眼鏡もあると
便利かと思われます(⌒‐⌒)

sara-papaさん。こんばんわ。
ベランダからは西の方が見えますよ~♪
新宿の高層ビルと富士山の間くらいで
お散歩しているのかなぁ~(^-^)v
スマホかざすと山の名前が出て来るといいな♪
by Rchoose19 (2022-02-18 22:16) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
なんかよく寝られましたぁ~(^-^)v
土日はバイトですが、来週は頑張って出掛けたい!
と思っております♪

きよたんさん。こんばんわ。
昔から親に飽きっぽいと言われてました(^_^;)
決して飽きてる訳じゃ無いんです(^-^)v
次々に知りたいことが・・

Mitchさん。こんばんわ。
何かを突き詰めるためには時間が足りないので
次々と忘れていってしまうのかなぁ~(^_^;)
残された時間がどんだけなのかわかれば
優先順位を付けられるのですが・・・
まだ、お仕事第一なんですよね(T_T)
by Rchoose19 (2022-02-18 22:26) 

Rchoose19

ritton2さん。kousakuさん。めりーさん。
xml_xslさん。SWEETさん。リュカさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-02-18 22:31) 

ぼんぼちぼちぼち

まだお月さまが出ている頃にご出勤なのでやすね。
寒そうでやすねぇ。
だいたい11時くらいになってくると、陽が高くなって暖かくなってくれやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-19 18:34) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
うふふ♪朝は早いっすよ~(^-^)v
11時くらいは、お腹が空いてきて
早くお昼にならないかなぁ~って思ってます♪
基本、会社に入ってしまうとお出掛けは
出来ないので、暑すぎたり寒すぎたりする
事務所のなかでブツブツしています(T_T)

ハマコウさん。YUTAさん。芝浦鉄親父さん。
ryo1216さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-02-19 21:00) 

横 濱男

自分も広く浅くです。
同じかも・・・(^_^)
by 横 濱男 (2022-02-20 11:07) 

Rchoose19

横 濱男さん。こんばんわ。
広く浅くが好きかもしれないです♪
お店をやっていたときに
いろんなお客さんと話するために学んだ
処世術みたいなものです(^-^)v

さる1号さん。u3さん。yamさん。
kick_driveさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-02-20 19:28) 

caveruna

いろんなことに興味がある人は、若い証拠ですよ^_^
二度寝ほど怖いものはありません(苦笑)
今週も頑張っていきましょう!
by caveruna (2022-02-21 02:10) 

Rchoose19

caveruna さん。おはようございます。
二度寝の気持ちよさは格別のものがありますよねぇ・・
但し、目覚めた時にねぇ。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そっかぁ、移り気は若さの証しなんですね(#^^#)

向日葵さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-02-21 07:21) 

Rchoose19

kohtyan さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-02-21 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]