SSブログ

決まらないわぁ・・と思いきや!

明日はどこにお散歩に行こうかなぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
全然、プランが浮かんでこないわぁ・・・
どうしたらいいと思いますか!
私は、何処に行けば楽しいのでしょうか・・・
う~~ん、悩むなぁ・・・・・

大人しく家にいろって?
それもいいんだけどさぁ・・・
家では寛げないからねぇ・・・・
寒空にあてもなく彷徨い出るのは嫌だしなぁ。

行ってみようかなぁと思っているところはあるんだけどね。
① 行船公園
② 所沢の航空公園
③ 東博
それとも、デイユースでまったりしようかなぁ。。。

行船公園はね、前に一回行ったことがあって
その時は『ヒツジさんの毛刈り』をしていました。
あっという間に、丸刈り(とら刈りだったなぁ^^;)になってたな♪
確か、お庭もあったような気がするなぁ・・・
葛西の駅から歩いて行ったような気がするなぁ~~~。

あとは、何となく広い公園に行きたいかなぁ。
それとも水族館にしようかなぁ。。。。
お値段を考えると、葛西臨海公園だなぁ・・・
でも、昨今はみぃんな事前予約だしなぁ。。。
朝起きて、行き先決め手も行かれないんだよなぁ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

何とか考えて決めないとなぁ・・・
でも、結局、近所でブラブラしちゃうのかなぁ・・
まぁ、それも可としましょう[るんるん]
なにせ、今週末はついにバイトまでおサボりしちゃうんだからね[決定]

あっという間に2月も終わってしまいそう・・・
来週の火曜日はすでに3月だもの[パンチ]
そりゃぁ、歳もとるさ[モバQ]
記憶もなくすさ[むかっ(怒り)]

まぁ、気を入れ替えて遊ぶことよりも
お仕事のことを考えましょう・・・
そろそろ、そんな時間帯になってしまいました[バッド(下向き矢印)]
頑張りましょう。お弁当の時間まで[決定]

やっぱ、決めたわ[かわいい]
東博行ってくる[かわいい]
3月3日にも行くんだけど(ポンペイ展)、
文楽人形の頭、見てくることにしたわ[決定]

お外散歩は、もう少し暖かくなってからにする[手(チョキ)]

さぁてッと、お弁当を頂きましょう[かわいい]

IMG02475.jpg

若鳥の照り焼き(柚子胡椒葱ソース)、カボチャ&ブロッコリの天ぷら、玉子焼き、
ワカメときゅうりの生姜和え、ひよこ豆煮、ふんわり天のみぞれあんかけ、
白菜浅漬け、天ぷらの下に隠れて淡竹のキンピラでした。
美味しく完食いたしましたぁ~~~[かわいい]
ご飯もモリモリ頂いて、お腹がいっぱいになりました[手(チョキ)]

明日のお散歩場所も決まったし、安心して午後はお昼寝[眠い(睡眠)]
しないように頑張りましょう。
明日は朝一で東博に行って、
『体感!日本の伝統芸能』を見学してまいります。
下調べ及び下知識はなぁんもございませんが・・・
楽しんできたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

大丈夫か?自分。。。。
文楽ってな、いったい・・なんなんでい[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-02-22 12:33  nice!(26)  コメント(22) 

nice! 26

コメント 22

ritton2

明日僕はゴルフです^^
水曜休日を楽しみたいですね~
by ritton2 (2022-02-22 13:23) 

sara-papa

お疲れ様です♪
明日祭日だったのでしたね!^^;
俺仕事だし。
暖かくなるのは木曜日頃みたいですね。
そうそう、今日都立小峰公園で撮影があったようです。
朝からロケバスやらが来ていて、大勢人がいたっけ!
明日は楽しいお休みをお過ごしくださいね(^_^)/~
by sara-papa (2022-02-22 15:08) 

Mitch

めったにないRchooseさんの休日、
思いっきり楽しんでください。
by Mitch (2022-02-22 17:49) 

きよたん

東博に決まりましたか
暖かくなったら是非航空記念公園に来てください
ご一緒します。
by きよたん (2022-02-22 18:25) 

英ちゃん

所沢の航空公園は、私も行ってみたいんだよね。
私んちからは割りと近いんだけど中々行ける機会がありません(^_^;)
航空公園からもう少し足を伸ばして川越に行くのもいいかもよ?
でも東博に行くのね、いってらっしゃーい。
by 英ちゃん (2022-02-22 19:34) 

song4u

こんばんは、お久しぶりデス♪
東博いいなあ。日本の伝統芸能・・・なんだか凄そうだなあ。
日本人なのに、日本の伝統芸能をまったく知りません。
歌舞伎にも行ったことないし、文楽の「ぶ」の字も。
行ったことあるのは相撲ぐらい(・・・って、相撲は芸能じゃない!)
学んだら、是非教えて下さい!
by song4u (2022-02-22 21:26) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
おおっ♪ゴルフですかぁ~(⌒‐⌒)
楽しんじゃって下さいね♪

sara-papaさん。こんばんわ。
何の撮影だったのでしょうね~♪
オンエアとか見られるといいですね(^-^)v
明日はお仕事ですね!
頑張って下さいね!
by Rchoose19 (2022-02-22 22:17) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
ブツブツ言っているほど休んでないわけでは・・♪
土日の仕事が復活してしまいましたからね(^_^;)
今月は赤い日が2回もあって楽しいです♪
来月の赤い日は競馬の開催日です(T_T)

きよたんさん。こんばんわ。
明日は今日より気温が低い予報です(^_^;)
室内で遊べて正解だったかも!
航空公園、是非♪案内して下さいませ!

by Rchoose19 (2022-02-22 22:23) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
だってさ寒さそうだったからね・・・(^_^;)
もうちょっと暖かくなったら
お散歩の季節ですよ~(⌒‐⌒)
いろんなところに行きたいです♪
なにしろ飯能まで飲みに行ったしね!

song4uさん。こんばんわ。
お久しぶりです♪
私もお能や狂言や文楽など、真っ暗です(T_T)
歌舞伎なども未体験です(^_^;)
明日は慣れた場所ですので、あがらず
落ち着いて見られると思います(^-^)v
頑張ります♪
by Rchoose19 (2022-02-22 22:28) 

Rchoose19

リュカさん。xml_xslさん。(。・_・。)2kさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-02-22 22:30) 

caveruna

外のお散歩は、もう少し暖かくなってからがいいですよね!
by caveruna (2022-02-22 22:45) 

kinkin

さてさて、今日はどちらに出掛けられますか・・・
自分は小田原の梅でも見に行こうかと^^;
by kinkin (2022-02-23 06:39) 

横 濱男

広い公園も何か決め手が無いと、なかなか行けませんね。
by 横 濱男 (2022-02-23 08:24) 

NO14Ruggerman

今日は絶好のお散歩日和ですね。
屋内はそこそこに屋外で春の息吹を感じましょう。
by NO14Ruggerman (2022-02-23 13:02) 

kousaku

今日は暖かい日でしたね、ジャンパー等いりませんでしたね。

by kousaku (2022-02-23 19:09) 

Rchoose19

caverunaさん。こんばんわ。
もうちょっと暖かくなったらね(⌒‐⌒)
今度のお休みは、もう少し暖かいといいなぁ♪

kinkinさん。こんばんわ。
海はどうだったかなぁ~(^-^)v
埠頭以外の海を見たいなぁ~(⌒‐⌒)
小田原は見所も沢山あって良いですよね!

横 濱男さん。こんばんわ。
そうですよね~、
走りに行くとか、花を撮るとか、
お弁当を食べるとか(^-^)v
by Rchoose19 (2022-02-23 19:33) 

Rchoose19

NO14Ruggermanさん。こんばんわ。
伝統芸能堪能の後は、
歩いて谷中商店街を坂の上から見ました♪
人が、わんさか出ておりましたよ(^-^)v

kousakuさん。こんばんわ。
そちらは暖かかったのですね♪
こっちは北風が強くて寒かったですよ~♪
どんどん歩くには、いい感じでした(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2022-02-23 19:38) 

Rchoose19

lequicheさん。向日葵さん。YUTAじいさん。
マダラキさん。はなだ雲さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-02-23 19:40) 

Rchoose19

suzuran さん。さる1号さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-02-24 07:56) 

ぼんぼちぼちぼち

文楽の人形の頭って、とても美しくてよくできてやすよね。
そして、意外と大きいんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-24 10:16) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
人形の頭(かしら)の作り方とかの説明も見ました。
3人で1体の人形を操っているんですよねぇ~~♪
お着物の後ろには手を入れる穴があったりするんですよね!
なんか、初めて知ることばっかりで楽しかったです♪

ryo1216 さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-02-24 12:41) 

sakamono

ひつじがいるような公園が、葛西の近辺にあったんだ。昔々、あの辺に住んでたことがあるけど知らなかったなぁ。水族館に行ってみたいと思うんだけど、まだ事前予約制なんですね。
by sakamono (2022-02-24 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]