SSブログ

だるまさん劇場・シンプルひな祭り♡

バレンタインも終わりましたのでひな祭り仕様にしてみました。

IMG02473.jpg
シンプルにしてみました[るんるん]
このまま、無事に3月が迎えられるといいなぁ~~[るんるん]
桜の模様で飾りたいもの[かわいい]
お花見も自分は出来ないから、せめてだるまさんとネコさんに
花見をしてほしいわぁ~~~[るんるん]

そうそう、バイト先の制服が変わりました。
今までは、ブルーの長袖ボタンダウンシャツ、もしくは
白の半袖ポロシャツに、レモンイエローのエプロンでした。
が・・・
これはリースものだったようで、
2年近く閉店していた間のリース料が・・・・・
結構な額になっていたようです^^;

それに、ボタンダウンのシャツって、私は普段も着るけど
おねいさん達には以上に評判が悪くって
なかには、配給当時の袋に入ったまま返した人もいたわぁ~~。

で、今回は濃紺の長袖ポロシャツにモカブラウンのエプロンとなりました。
でもさ、ポロシャツ1枚だけの支給なの・・・
土日、もしくは3日連荘開催の時って・・・・
今までも配給は1着だったからなぁ・・・
誰からも文句出ないんだよね・・不思議!

なので家に帰ってから、楽天散歩[かわいい]
するまでもなく
『ポロシャツ 紺 長袖』って検索したら
一発で同じものがヒットしました[わーい(嬉しい顔)]
どんだけ、会社、手抜きやねん!ということで
早速2枚ほどポチっとしました。
値段が安いので送料が掛かりますが、
買いに行く手間と時間を考えたら安いものですね[パンチ]

来週から、新しい制服になります[ぴかぴか(新しい)]
お客さんのジイちゃん達は、着るものが変わってしまって
私が私だとわかるんでしょうか。。。。。
観察したいと思っています[ぴかぴか(新しい)]

週末のバイトは、年金が出たばかりなので
お客さんのジイちゃん達も比較的明るく生き生きとしていて
いろんなものがよく売れました[るんるん]
来週から中山開催になるので、ちょっとお客さん減るかな?
でも、競馬場も抽選制の事前予約だから、影響ないかな!

さぁ、今週は水曜日がお休みだからねえ~~。
まだ、何処に行くか決めてないよ[パンチ]
行動予定を決めないとなんだか落ち着かないわぁ~~~[どんっ(衝撃)]

お弁当食べよう[かわいい]

IMG02474.jpg
アラスカカレイのソテー野菜マリネソース(名前長いね^^;)、
ベーコン粒マスタードフライ、ひじきとこんにゃく煮、海の華、
ビーフシチュー、野沢菜漬け、キャベツ でした。
お魚以外は美味しくいただきました。
海の華ね、先週も似たようなの入っていたけど、
今日のは、お魚味が強かったです[どんっ(衝撃)]

シラスの佃煮系も、お魚味をとても感じちゃうのとかがあって、
小さいけれど、食べられませんわぁ・・・[どんっ(衝撃)]

今週も始まりましたねぇ~~[るんるん]
今朝は物凄く寒かったですけどね。
今季で、一番寒く感じましたよぉ~~[どんっ(衝撃)]
会社に来てからも、しばらく寒かったっすからねぇ。。。。><
今はご飯後なので、ポッカポカです[決定]

さぁ、午後も頑張るよぉ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-02-21 12:35  nice!(22)  コメント(14) 

nice! 22

コメント 14

英ちゃん

バイト先も制服があるんだね。
制服と言うと学生かOLくらいしか思い浮かびません(^∇^;)
今はまだ寒いけど今週末は暖かくなるらしいよ。
土曜日は15°Cで日曜日は17°Cになると天気予報で言ってましたw
by 英ちゃん (2022-02-21 15:03) 

sara-papa

お疲れ様です♪
バイトもお疲れ様でした。
金のだるまさんたちお似合いですね!^^
そうそう、お賽銭箱なんか置いたら入るかな?
それと、制服変わったことに気がついてくれるといいね!
by sara-papa (2022-02-21 15:09) 

kinkin

そっか~、来週の木曜日は桃の節句なんですね・・・
早いな・・・・・
by kinkin (2022-02-21 15:51) 

よーちゃん

「年金が出たばかりなので・・・比較的明るく生き生きと」って
なんてわかりやすい人たちなんでしょう~(^▽^;)
私もそんな老人になっていくのでしょうか!
さて、蒔田演芸会はコロナ禍ですが予定通り開催です。
今回、Jプロには見たことない人が加わる予定です~!
by よーちゃん (2022-02-21 16:45) 

(。・_・。)2k

そっか もう雛祭りなんですよねぇ
1年あっという間ですねぇ

by (。・_・。)2k (2022-02-21 17:12) 

Mitch

新しい制服、カジュアル寄りになったんでしょうかね。
それにしても支給が1着だけって、洗濯するとは考えていない?
by Mitch (2022-02-21 18:03) 

めりー

だるまさんとまねき猫のおひな様☆
グッドアイディアですね^^
甘酒があるのがいいな♪
by めりー (2022-02-21 20:51) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
多額の現金を扱っている現場なので
それなりに出入りはたいへんなんですよ~(^_^;)
制服着てると営業時間中は比較的楽です♪
前に喫煙所のある階のトイレに入って怒られました!

sara-papaさん。こんばんわ。
お客さんのじいちゃんたちは、
何をもって私だと認識しているのかが、
急に気になってきました(^_^;)
来週は観察するぞ~♪
by Rchoose19 (2022-02-21 21:34) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
早いですよね~(^_^;)
桜もあっという間に咲いちゃいますよ!

よーちゃんさん。こんばんわ。
本当に解りやすいです♪
愛すべきじいちゃんたち♪ですが
ガラケーの人達とはお別れの時が近づいてます・・
土曜日はとてもとても楽しみにしています♪
by Rchoose19 (2022-02-21 21:52) 

Rchoose19

(。・_・。)2kさん。こんばんわ。
この前やっとお正月が終わったなぁと・・
月日が経つのはあっという間ですね!
やり残しが無いように遊ばねば!

Mitchさん。こんばんわ。
なんか、元々あんまり考えてないかも(^_^;)
私は制服似の私服を使ってますし、
他の人もたぶん、そんな感じだと思います♪

めりーさん。こんばんわ。
基本ものを知らないもので、
向きがあっているかどうか不安です(^_^;)
橘と桜の場所は大丈夫でしょうか?
ってか、お雛様の場所はあってるかな?
by Rchoose19 (2022-02-21 21:58) 

Rchoose19

ryo1216さん。xml_xslさん。ハマコウさん。
リュカさん。ritton2さん。芝浦鉄親父さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-02-21 22:00) 

きよたん

制服が変わるのもいいのでは
リフレッシュ
お弁当 明日は肉中心だと良いですね
by きよたん (2022-02-21 22:37) 

Rchoose19

きよたんさん。おはようございます。
お弁当もバランスと予算の鬩ぎあいですからねぇ~♪
お外の食堂で食べるようにはいきませんが^^;
なるべくなら、食べでがあるおかすの方がいいなぁ♪

向日葵さん。さる1号さん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2022-02-22 07:15) 

Rchoose19

やおかずみさん。hana2022 さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-02-22 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]