SSブログ

会社の桜も満開になったよ♡

私さぁ、会社の桜ってさ、てっきり咲き始めがピンクで
段々白くなるのかと思っていたらさぁ。。
なんか違うみたい^^;
毎日毎日、段々ピンクが濃くなってる感じがするわぁ。。。
今朝の桜さん[かわいい]
IMG02582.jpg
なんか、遠くから見てもピンクが目立つわぁ~~[ぴかぴか(新しい)]

朝のお天気が悪くって残念だけどねぇ。。。
もう少し明るくってもいいような気がするけどねぇ。。。

さぁてっと、まぁだ水曜日[るんるん]
気合い入れて頑張るかぁ~~[わーい(嬉しい顔)]
てか、3月もあと二日で終わりだねぇ~~。
早いねぇ・・・
なんとかなんないもんかねぇ。

こんな感じであっという間に日々が過ぎてって
気が付いたら寝たきりなんて嫌だなぁ。
遊びたいなぁ。
でも具体的に何をしたいのかが思い浮かばないんだよねぇ。

会社とかバイトとかあって、なかなか思うようにお出かけ出来なくって
そんな中で、たまぁのお休みにお出かけして、
フラッと立ち寄ったお店で、生ビール飲んで、
普段食べられないような美味しいもの食べて、
ふうわり、ふうわり、ほろ酔い加減で、お散歩の続きを楽しみたい[るんるん]

もう飛行機に乗って遠くにお出かけ出来なくっても、いいやぁ。
知らない街を、ほっつき歩けなくっても、いいやぁ。
慣れてる街で、慣れてる景色でも安心して歩ければ、いいやぁ。

地面も揺れない、ミサイルも飛んでこない、戦車も横切らない、
そんな毎日が続けば、それでいいやぁ。
と、年度末に当たり、思うわけだね[パンチ]
平和ボケした頭で考えるわけだね[爆弾]

と、言うわけで、お弁当を食べるよ[かわいい]
IMG02583.jpg

昨日とは打って変わって、この『おかず力』[わーい(嬉しい顔)]
ポークソテー。シャリアピンソース、ぎっしりコーンフライ、小松菜胡麻和え、
カボチャサラダ、レッドマサラカレー、福神漬け、キャベツ でした。
そりゃ~もう、完食さ[パンチ]
ご飯が足りないくらいだったよ[どんっ(衝撃)]
美味しかったです。ごちそうさまでした[決定]

シャリアピンって、歌手だよね?
何でも歯が痛かったとか、でも肉食べたい!みたいな感じの人だったかなぁ^^;
で、この薄切り玉ねぎのソースが、なんでシャリアピンソース?
確かにお肉は柔らかくって、美味しかったけどさぁ・・
ポークだよなぁ・・・
なんか納得いかないけど、美味しかったから、いいっかぁ[黒ハート]

というわけで、今日も午前中が終了しました[かわいい]
4月から、出向してた子が戻ってきたり、新たに出向したりで
人数は変わらないけど、所属が変わるもんで・・・
またまた、誰がどこの子で、どれがうちの子なんだか
わからなくなりそうです[パンチ]
めんどくせいなぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-03-30 12:31  nice!(20)  コメント(17) 

nice! 20

コメント 17

Hide

今朝やっと公園の桜を撮りました!
青空は期待できず、空は無視><
会社の桜さんが綺麗ですね〜♪
お弁当も綺麗で美味しそう〜?ん
これなら完食間違い無しでライスも
お代わりですね?ご馳走様〜
by Hide (2022-03-30 12:59) 

kinkin

今年の開花のピッチは速いですね・・・
かなりの場所で満開を迎えた場所が多いですね、我が家の隣の公園の桜も、ほぼ満開です。
by kinkin (2022-03-30 14:36) 

kousaku

桜の花の色は気温によって変わるらしいですよ、咲き始めから気温が高いと白い花が咲くようです。
by kousaku (2022-03-30 14:46) 

sara-papa

お疲れ様です♪
桜って200種類くらいあるって、誰かが言っていました!^^;
いつものおさんぽコース上には、三種類の桜が植えてあって色がそれぞれ違います。
誰がどのようにして植えたのか不明ですが、木も大きくなっているからそうとう前だと。
俺も地面も揺れない、ミサイルも飛んでこない、戦車も横切らないことを願っています。
by sara-papa (2022-03-30 15:09) 

Mitch

> 地面も揺れない、ミサイルも飛んでこない、戦車も横切らない
とても大事な条件ですね。
最初の1つは自然のなせる技ですが、後の2つは人間が引き起こしています。
どうしてこうなるかはいろいろ事情があるのかもですが、こんな事に
ならない世の中になってほしいし、そう努力しなけりゃ ですね。
by Mitch (2022-03-30 17:53) 

きよたん

4月を迎えるとまたお仕事忙しくなりそうですね
春はふうわりとお散歩したいものです
今日はこちらも満開で素晴らしい桜見ました
その後お蕎麦でいっぱいやりましたよ
by きよたん (2022-03-30 18:09) 

英ちゃん

桜は、私が以前調べたら約600種類あるらしいよ(^▽^;)
夏に咲く桜もあるそうです。
来週にはソメイヨシノはもう御仕舞だろうね(;・∀・)
私は散歩しまくってます、腰の具合も悪いのに^_^;
散歩して写真撮影もするから写真を編集するのも大変です(;^ω^)

by 英ちゃん (2022-03-30 18:42) 

ぼんぼちぼちぼち

会社に桜の木があるなんて、癒やされやすねぇ。
ソメイヨシノとは違う種類なのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-30 19:04) 

Rchoose19

Hideさん。こんばんわ。
なんとなくお天気は良くないですよね(^_^;)
桜と青空は相性悪いのかなぁ~
でも、心はウキウキしますよね(⌒‐⌒)
急がしくってもね♪

kinkinさん。こんばんわ。
咲き急がなくってもよいのになぁ~
って思いますよね♪
近所のユスラウメは、満開越えました(T_T)
by Rchoose19 (2022-03-30 21:08) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
そうなんですね(^-^)v
なんか去年と違うよなぁ~と思ってました♪
桜の咲いてる場所が、何なんですが、
ドクターイエローとコラボの写真が撮れたら
すごいなぁ~と思ってます。
誰か撮ってくれないのかなぁ・・・

sara-papaさん。こんばんわ。
土手にシカとか、サルとか出る程度で・・
勘弁して貰いたいと思います!
昨日、今日、明日は早く帰らなきゃいけないの(^_^;)
残業時間の調整です(^-^)v
by Rchoose19 (2022-03-30 21:17) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
なんか以前は「どうして過去に学ばない?」って
思っていたのですけれど、
過去の戦争に悲惨さを何故、学ばないのかなと・・・
学べば学ぶほど怨みが甦るのでしょうかねぇ・・
よくわからなくなってきました(T_T)

きよたんさん。こんばんわ。
美味しそうでしたよぉ(^-^)v
天麩羅とお蕎麦とビールと(⌒‐⌒)
お散歩の途中とか、お散歩後は、一杯ですよね♪
大人ですもの♪

by Rchoose19 (2022-03-30 21:24) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
そんなにあるんですね~♪
冬にも桜っぽいのが咲いていますよね(^o^)
一年中、見ようと思えばみられるのかも♪
あのコルセット、良い感じですか?

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
他になにが植えられているわけでもないのに
一本だけ桜が在るのですよ(^_^;)
横には訓練用の電柱があります・・・
by Rchoose19 (2022-03-30 21:40) 

Rchoose19

hana2022さん。ritton2さん。(。・_・。)2kさん。
xml_xslさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-03-30 21:42) 

まこ

そうそう♬
<地面も揺れない、ミサイルも飛んでこない、
戦車も横切らない>私達の生活は有り難いですねぇ~
ふうわり散歩、ご一緒したいなぁ~♬
by まこ (2022-03-30 22:10) 

song4u

桜、満開ですねえ♪
どうしてこう、日本人は桜が好きなんだろう?
もうね、桜を中心にしてあちこちに群れができてますよ。
え? そういうお前はどうなんだって?
昨日ね、知らないおばちゃんに話しかけられました。
おばちゃん「満開になったねえ」
ぼく「一気に咲いたよね」
お「写真撮るのに、どっちからがいいかな?」
ぼ「そりゃ太陽があそこだから、こっちからじゃないの?」
お「やっぱり? そうだよね、ありがとね」
ああ、平和ってありがたいなあ。
平和すぎて申し訳ないぐらいだ、ホントに。

by song4u (2022-03-30 22:49) 

Rchoose19

まこさん。おはようございます。
そうですねぇ~~。
ニュース映像を見ると誰が撮っているのかわかりませんが、
違和感を感じつつも、自分の周り見て平和だなぁと♪
よかったなぁと思いますよぉ。
お椀歩には本当にいい時期になってきましたよねぇ(*^^)v
GWはバイトもお休みの日がるのですが・・
混みそうですよねぇ。。。^^;

song4u さん。おはようございます。
なんででしょうねぇ~~~???
民族の血が騒ぐんですかねぇ♪
マサイ族の人が桜の下で宴会してるのとか
想像できないですもんねぇ。。。^^;
桜の下でコサックダンスとかも似合いませんしねぇ・・
やっぱ、そこは野点ですとかねぇ~~♪
そっちのほうが、似合いますよねぇ~(#^^#)
知らない人とも会話できちゃうのも日本の春ですねぇ~。
平和ってありがたいですねぇ・・・・
ウイルスはウヨウヨいるみたいだけど!

kick_drive さん。YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-03-31 07:22) 

Rchoose19

リュカさん。ryo1216 さん。SWEETさん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-03-31 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]